2007年 06月 02日
SHORTIE**
晴天。快晴。眩しい太陽。そして気付けば6月も2日。キョエ~!
早いな~。今年も半年過ぎちゃったよ。あと半年したらまた正月だ。

・・・ハ(゜o゜)!み、皆さんコンニチハっ!お久しゅうございます。お元気でしたか?!
お察しの通り、ワタシは相変わらず元気でございますりまする。
寝坊でジムにも間に合わず、サックリと友人と飲みに行く予定も流れたのでタンマリと時間が空いてしまった今日。
自分ちにある本でフォント(文字の字体)を見てたんだけど、先日頂いて今やワタシの宝物にもなってる本にも手を伸ばし・・・ペラペラっとめくってました。
c0068701_17264917.jpg
正にJAPANESE 50’Sだす。
当時の定価で40円。
40円・・・・
今や、よっちゃんイカ買って10円しか余らないや。
ぉ(・o・)!その余った10円でうまい棒買えるか。

そう言えば、クッピーラムネとかマルカワだったっけ・・・オレンジとかストロベリー味のアタリ付きガム達はまだ売ってるのかなぁ・・・。
・・・と、何故かワタシの関心はフォントから宝物、そして駄菓子に移行。そんな今日でした。
・・・・・・今晩なに食べよう。(あ、今度は夕飯か!)
[PR]

by emirysan | 2007-06-02 17:41 | *SHOUWA | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/6226156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 赤枕十庵 at 2007-06-02 23:04 x
リップの赤さがまさに50'sですね!
Commented by jazzville56 at 2007-06-02 23:34 x
いいモノお持ちですね、エミリーさん!
昭和30年代、オイラの大好きな分野デス!

この頃の日本の女優さんは最高ですね。。
当時の「平凡」や「明星」なんかのページをめくりながら、タイムトリップを楽しんでマス。。

ふと気がつくと、居眠りしてたりして。あっ!本によだれ…
Commented by emirysan at 2007-06-03 13:59
◆十庵さん◆
こんにちは!
おっしゃる通りですね(^・^)
この純粋に赤のRIPを塗ってる方、最近では余り見かけないですもんね。
90年代頭だったか一度流行りましたけど・・・
眉毛「太っ!」な頃。懐かしい(笑)
でも、今見ると何となく新鮮です。
Commented by emirysan at 2007-06-03 14:10
◆jazzvilleさん◆
こんにちは!
いいもの頂きました・・・ホント。宝物でございます。
そうか、jazzvilleさんの得意分野ですもんね「JAPANESE50’S」!
この本は’53のものなんですけど、表紙のモデルさんの
ポーズにヘアメイクやファッションも「ぉお!」っていう感じです(笑)

平凡や明星はもっと当時のファッションが満載でしょうね。
女優さんだとか歌手とか・・・
自分達が生まれる前なのに何故か惹かれる年代のモノというのは
ホントに自分でも不思議なくらいに見てて楽しいです。
ナンでなんだろ・・・???!(理由なんか無いか(^▽^))
Commented by sayako-c at 2007-06-03 16:55
おー、w( ̄o ̄)w可愛いフォントですねぇー。
50’sは可愛いですね^^真っ赤な唇とポーズがいかしてます。
40円だったんですかぁー。
マルカワのオレンジやストロベリー味のガムって、小さい箱に、丸いガムが6個くらい入っているやつですよね?懐かしいですねぇー。
Commented by emirysan at 2007-06-03 18:18
◆sayaちゃん◆
こんにちは!
清楚な50’Sファッション。。。。という感じでしょ?
普段、真っ赤な口紅なんてつけないもんね、今は。
でも・・・・そのうち又「赤」が流行ったりして!!?(笑)
そうそう、40円という金額も時代を表してるよね。
あ、マルカワのガム、わかってくれた?!(/▽;)~♪
丸ガム6コくらい・・・sayaちゃん、その通り!
あれ、アタリ付きで結構イイ確立で当ててた気がするんだなぁ・・・

今でも売ってるのかな。
帰りコンビニでチェックしてみるかな(^・^)
Commented by sweet_cherry_1102 at 2007-06-08 11:50
('-'*)オヒサ♪です^^;しばらくブログ更新サボっていましたが(*^.^*)エヘッ
また書こうかと思いまして^^;
いやぁ~すんごい本もっていますねぇ・・
赤い口紅・・結構好きなんですけど。。。今やると(・・?) エッですよね?
まして元顔がやや派手?wどんでもないことになりますが・・
またオールディズのご指導、ご鞭撻・・('-'*)ヨロシク♪です^^;
Commented by emirysan at 2007-06-08 21:37
◆Cherryさん◆
こんばんは!
お久しぶりです~~~ちぇりさ~~ん!!お元気そうで何より♪
更新、ワタシも何だかマッタリとしてしまってます(^^ゞ

この本、頂いたんですがホントに発行の年度を見て
ビックラしました。
チョイ派手顔(?)のちぇりさん、でも、品がある顔立ちだから
真っ赤な口紅もオシャレに映えそうですよ。
再び流行る日が来るのかなぁ・・・と思いつつも50’S風なメイクに赤い口紅って好きです。
あ、こちらこそですよ、また色んな歌詞を教えてください(^・^)
宜しくお願いしますっ\(^o^)/







<< RED OR BLUE ?      GEE >>