2007年 05月 19日
GEE
強風の多い今日この頃。
肩のかなり下まで伸びた髪も風の向きにボ~ボ~ボ~ボボ~。
前髪に後ろ髪。
チョットしたリングごっこ。
で、前に来た後ろ髪を戻そうと頭をサッと振る。
1度じゃ戻らないから2度やってみる。・・・・プチ歌舞伎ごっこ。
ちゃんとに戻んないから右手で髪をかき上げる。・・・いらっしゃ~ぃごっこ。
・・・って、リングごっこも歌舞伎ごっこも、独りで桂三枝さんのギャグもしたくないので、思い切ってカットしちゃうか。
「やだ、emiry、思い切ったねぇ~」
って言われるくらいにサクっとカットするか。
ってなコトで昨日はジム⇒美容院に行ったんだ。

「今日はカットでイイんですか?どういう風にします?」
「う~~ん・・・サクっとやっちゃって。このくらい。」
「じゃ、これくらいでカットしますね」

そしてワタシは髪の毛を5cm短くした。
・・・・って、5cmかぃ。ダレもわからない。

(・o・)!皆さんコンニチハ!
バッサリと誰にも気付かれないくらいカットして来ました。
女性の皆さん、強風で「後ろ髪が前髪」になったりしてません?
風は時に女性を困らせますもんね。
ふあふあなフレアー履いてる時にはプップピドゥ~ごっこにもなっちゃうので、強い向かい風には御注意を。

ま、そんな風にまみれホコリにもまみれましたぃ。

そう、風の強い日には聞こえないんだけど、夏の匂いがする頃のチョイと暑い夜に聞こえる
ジ~~~
って鳴く虫。知ってます?
最近、晴れた静かな夜には聞こえてましたんです。
セミかと思ってたけど違うみたいで、正体は知りません。
でね、そのジ~~~~~~ッって声を聞いてたらフとTHE CROWSのGEEを思い出したりして。
軽快DOO-WOPなので散歩にもピッタリ!?
Strictly for the Birds: The Rama and Gee Recordings 1953-1956
amazon試聴⇒The Crows and the Wrens / / WestSide


え?また~こじつけちゃって~、って??
フ。バレたか。
・・・・って、ウソウソ、ホントに思い出したんですもん、ジ~~でGEE。
あ、ジ~ジ~書き込んだら、爺も思い出した。
たまには大福でもお土産に買って行くか。(何で大福!!?)
[PR]

by emirysan | 2007-05-19 11:50 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/6124516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jazzville56 at 2007-05-20 00:30 x
いやぁ、エミリーさんの文才には、いつもたじたじです。
思いっきり笑わせていただきました。
オイラの心のオアシスとなっております(笑)
THE CROWSは、並みいるグループの中でもクローヴァーズと並んで特にお気に入りの部類に入ります。
DOO-WOPに精通してるエミリーさんの一番のお気にグループは?
教えてください!!
Commented by emirysan at 2007-05-20 13:29
◆jazzvilleさん◆
こんにちは!
え!な、なにをおっしゃる、かなり恐縮でございます・・・
つたない文章をダラダラ書いてるので、きっと読んで頂いてる方を
「お疲れ」モードにさせてしまってるのでは、と。
オアシスだなんて、極上のお言葉、嬉しゅうございます。
((・o・)!なんで品のイイ人の口調に・・・)

jazzvilleさん、音楽の方も幅広く沢山ご存知だけどDOO-WOPも
たっくさん聴いて居そう!!
クローヴァーズもいいですよね~~♪

ワタシなんかは、まだまだ修行中の身ですが(忍者か?)
FIVE SATINSが、どの曲を聴いても「沁みるなぁ」
・・・と思うグループかもしれません。
THE VOICEのUPテンポなバージョンを聴いた時に
「やっぱこのグループ最高!」
と思いました。
それと陽気でPOPなマーセルズ。聴く頻度が高いかもしれません(^・^)
まだまだ出会ってないグループもイッパイなので
キュ~~ンと来るグループも沢山ありそうです。








Commented by graffitie EDDIE at 2007-05-21 01:15 x
魅力的な組み合わせ♪クロウズとレンズが一緒に聴けるのは
ちょっと贅沢な感じですね。
レンズをかけていると必ずPRISONAIRESが聴きたくなります。
Just Walking in The RAIN~やDon’t Say Tomorrow♪など
すこしジャジーな曲が多いグループですが気にいっています。

☆GEE☆はいつ聴いても元気がでますね。
アメグラの中で一瞬かかっていますがサントラには入ってない・・。
ジ~っと鳴くのは何でしょう?もしかしてオケラかも(笑)
Commented by emirysan at 2007-05-21 16:00
◆EDDIEさん◆
こんにちは!
↑のアルバムは持ってるものでは無いんですが
GEEをチョイ試聴出来る様に・・・ってCROWSだけのアルバムを探したら無かったんですよね。
これも7000円くらいするので、もしかしてCROWSって貴重!?
WRENSは知らないグループ。
でも、ユッタリなCOME BACK MY LOVEはこの人達??
そのうち、きちんと聴いてみようと思います。

で、GEEも気持ちのいい曲ですよね。
アメグラで流れてましたっけ!!?要チェックだ!!
今度観る時にはジ~~っと聴いてみます。
(すいません、下手なダジャレ・・・_(._.)_)

セミが活躍する前のシーズン辺りで夕方以降に結構な音で
鳴く虫・・・・あれは・・・オケラ!!?
鳴いてる最中は正体が気になるんですが、とんでもないモノだったら
チョッと怖い・・・(虫嫌いなので(^^ゞ)



Commented by sayako-c at 2007-05-21 23:30
こんばんは^^
私の風の向きに髪の毛がピューピューしてます^^;
プップビドゥーごっこで思い出しました・・・。中学生の時、風が強かった日の下校中、風で制服のスカートがすごいことに・・・。(まだ中学生の時はスカート長かったです)近くにいた男の子に「パンツ見えてるぞ」みたいなことを言われてしまいました・・・。(どこ見てるのよ!←saya心の叫び)また部活の後輩にも会ったのですが、彼女は普通でした。ちゃんと「さようなら」って挨拶してくれました。
んー、私も虫大キライですね^^;
Commented by emirysan at 2007-05-22 12:32
◆sayaちゃん◆
こんにちは!
虫の季節だねぇ。陽射しは暑くても毛虫に会うと薄ら寒くなります。

制服!!そうそう、これも曲者でね。
長くても「やだ、どんだけ~~~!?」ってくらいペロリン・パ!だよね。
校舎と校舎の間に外の渡り廊下なんかあったりすると
強風な日はビル風ならぬ、校舎風も加わり
校庭の砂の目潰しとププッピドゥ~と
両方どうにかしなきゃなんなかったりして。

sayaちゃん世代はミニ世代だからきっと沢山、向かい風被害に
逢われたかとお察しします・・・
saya'sパンツ見た男子は得したかと・・・
部活の後輩は冷静沈着だったのね(^・^)!


<< SHORTIE**      ・・・SONG >>