2007年 05月 06日
SHORTIE*
雨雨降り降りな今日。
道路を往来する車のタイヤが弾く水の音がシャ~~って響いてる。
そう、今メッチャ欲しい洋書があるんだけどみんな中古なんだよなぁ・・・
・・・・ぉ。じゃ、神田に行くか。で、合羽橋にも行っちゃうか。

あ、皆さんコンニチハ。
合羽橋でもドコでも勝手に行って来いって話ですけど、今とってもPINUP GIRL関連の本が欲しくて欲しくて。
で、イロイロと探してますが、amazonでピンナップアートや世界大戦の頃に戦闘機の先端に描かれてたノーズアートとかVargasとか見てたら「オススメ」な商品がTEDDYな写真集やらマックショウやらのロカビリ~なモノからガラリと違う物になってましたぃ。

その中でもかなり魅惑の画集がGeorge Petty。
c0068701_18221569.jpg


あ!明日からまた通常の1週間が始まりますけど、FIGHTっす☆

P.S.(゜-゜)この映画も気になる・・・・
c0068701_18212010.jpg

[PR]

by emirysan | 2007-05-06 17:29 | * 50’S CULTURE | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/6018651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jazzville56 at 2007-05-07 01:10 x
エミリーさん!
ピンナップ・ガール関連のBOOKなら、オイラ、断トツお薦めはGIL ELVGRENの作品集デス。
50’S系の出版社、TASCHENから出ております。
以前、神保町の洋書屋で、セールで¥1000で山積になってました(泣)
探してみては…
Commented by emirysan at 2007-05-07 18:31
◆jazz villeさん◆
こんにちは!
jazzvilleさん、お勧めありがとうです♪ホント、ホントありがとう~~
アーティストの名前とか知らないのでVargas girlでお馴染みな
Alberto Vargasか(でも、なんかこう求めてる絵とは違うのです)
このPettyにしようか(可愛い・・・でも、メッチャ高い)
どうしようかな・・・って感じでしたのですです。

で、さっきjazzvilleさんのコメント拝見してから
Gil Elvgren、アマゾンで見ました。
これはズバリ!グラフィック風な顔といいワタシも好みです!!!
少しコミックチックなエッセンスがある絵を求めてたので
ウレシィ~~~\(^o^)/

・・・・と、夕べ、アマゾンで探しまくってポチっと購入した
PINUP ARTの名前を今確認したらこの人のでしたっ。
ヒォ~~うれしい~~~。

しかし、恐るべし神保町・・・・1000円で山積みだなんて
スンゴくスンゴく安いんですけど・・・・
もう、これは、合羽橋、神保町、神田とツアーして参ります(笑

Commented by Wonder 3 at 2007-05-15 00:43 x
emiさん、ごめん。緊急質問。
新町に田中酒店ってある? トゥクトゥクを使って配達してます??
先週末、代々木公園のタイフェスティバルに行ったら、入り口に田中商店のトゥクトゥク飾ってありました。ブログに写真載せましたので見てみてください。

emiさんのテーマに全く関係ない質問ですみません。許してね。
Commented by emirysan at 2007-05-15 11:35
◆Wonder3さん◆
こんにちは!
田中という酒屋さんかはわかりませんが、何時だったかトゥクトゥクが
新町の酒屋の前に停まってるのを見ましたので
間違いないと思います。
場所の説明はwonder3さんのブログへ書いておきますです。

で、代々木公園に飾ってあったんですか!!?
そうか、じゃ、今度はきっと走ってるところに遭遇するかもしれませんよ。
R20から北で見てますので、配達範囲もあるのかな、やっぱ。
(テーマ関係なくてもモチ全然OKでっす♪)


<< ・・・SONG      ROCKET >>