2007年 04月 25日
OMUNIBUS 4
チョッと寒い今日は、なんだかロールキャベツな気分になった。
なのでキャベツ買って挽肉買って、キャベツ茹でて肉巻いて煮てみた。
にんにくニクニクが利いたロケンロ~ルキャベツ。
味見してみた。ん~チビっと薄いかな、って塩足してもう1コ味見した。で、もう1コ・・・・
・・・ハっ(゜o゜)!!満腹?!?味見し過ぎ。ディナーか。

あ、皆さんコンバンハ!
昔、福生で聴いたDOO-WOPのあるグループ。
福島のグループとしか記憶してなくて肝心のグループ名憶えてないんですけど、かなり上手くてね。
目が釘付けになりました。
帰りがけの路上で、そのグループの皆さんを見かけたんだけど・・・話しておけば良かった。
チョイと後悔。

そして、月日が流れてあるグループを知ったんですが、かなり上手い。シビレます。
勝手に思ってるだけですけど、昔見たグループとそのグループは共通点があって、コースターズのカバー(あ、キャデラックスも!)に「東北が活動拠点」。
もしかして、あのグループはこのグループだったのか・・・??と思うと「喋っておけば良かった」という後悔が蘇りました。
とても間近でライブが観たい、そのグループと言うのが「THE CHUPA CHUPS」

・・・と、他にも魅了されるグループが国内にもいらっしゃるのを知って、カンゲキするコトも。
ってなわけで、今日はDOO-WOPのオムニバスですが、これも前に載っけたモノです。
c0068701_1863635.jpg
左:Street Corner Souvenirs: Doo Wop Classics / Golden Stars
これ、買った当時は3000円でお釣りが来た記憶があるんですが、今チョイとだけ値段が上がったみたいですね。
タイトル名の部分ポチっと押して、曲名を観て頂くとわかりやすいんですが、メジャー処がかなり詰まってると思いますです。
ワタシはこれで「THOSE OLDIES BUT GOODIES」を知ってメロ・メロ・メロウに。


右:Remember Then
/ Pulse
これもイロイロと詰まってますが、多少左側のSTREET CORNER・・・とカブる曲も。
この2つのBOX CDから好みの曲や声質などで個々のアルバムを買ったりする様に・・・・
・・・とは言っても、お好きな方は(音楽のジャンルは色々とあるでしょうけど)ホント~~~に素晴らしくかなり聴き込んでらっしゃいます。それにメッチャ詳しい。
ハンパでない。

前のOMUNIBUSでのコメントに「アメリカングラフティー」や「グリース」も立派なオムニバス・・・とEDDIEさんから書いていただきましたが、正にその通りですよね。

ワタシにとっても最初のオムニバスはアメリカングラフティーやグリース、それとグローイングアップのサントラでした。

ってな訳で、なんてコトの無い話でしたが、他にもROCK’N ROLLにGIRLS GROUP、60’S・・・と、た~~~っくさんオムニバスはあるので、興味を持たれてる方は、もしCD SHOPなどで見かけたらチェックしてみてみるのもイイかもデス。

さて・・・と・・・ロケンロ~ルキャベツでも食うか!・・・・って、もう消化したのか!?

*PS:THE CHUPA CHUPSは仙台拠点で活動されてます☆
[PR]

by emirysan | 2007-04-25 18:35 | *MUSIC | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/5950090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Wonder 3 at 2007-04-27 21:15 x
当然GWモード全快にしていらっしゃるかと思ったら、結構普通にロケンローしてますね。今年はどこかへ行かないのですか?
あ、分かった!! ・・・と言うか、やはり暗闇祭りでしょうか?
ハッハッハッハッハ~!! 僕もです・・・。
Commented by jazzvill56 at 2007-04-28 00:25 x
ちわっす!
チュッパチャップスはもう20年位前から活動してますよね!
村さんのビッグビートショーにもでてました。
あっ!ビッグビートショーと言えば、ビリー諸川&ブルームーン・ボーイズでギターとアップライトベースやってたのが、オイラのブログ仲間のビバ・ウッドベースさんです!時間があったら覗いてみてくださいね!
Commented by emirysan at 2007-04-28 14:35
◆Wonder 3さん◆
こんにちは!
予報どおりに雷雲が広がってきましたネ・・・・ヒィ~~
昨日「もしかして明日からGWかぃ?!」なんて話してたんですよね。
ウッカリと忘れるところでした・・・・
数年前までず~~~っとGWは仕事だったせいか
GWに予定を立てるという習慣が無くて、
実は毎年BBQするとか、飲みに行く程度なんですよん。
あとは友人が遊びに来たり・・・って感じでマッタリしてます(^・^)

くらやみ期間はR20から南に行かない、というのもココ数年続いて
去年は久々に祭り見ました。
今年もマッタリ過ごしまっせ~~♪・・・たぶん・・・


Commented by emirysan at 2007-04-28 14:46
◆jazzvilleさん◆
こんにちは!
福生で見たグループがそうなのかはわからないんですが
CHUPA CHUPSは素晴らしいですね。
シャネルズ以来の衝撃が走りました<(`▽´)
BIGBEAT SHOWも盛り上がったんでしょうね~
丁度、先日パンフを拝見しましたです。

ビリーさんのバンドでギターやられてた方がブログ仲間なんですか!?
ぉおお~!
ワタシはホントに日本人の唄を聴いて来なかったので
素晴らしい人達を知らないで来てしまいました。
で、皆さんに今教えて頂いてる・・・なんて幸せモノなんでしょ~~

ビリーさんも近くでライブやったりしてる様なので
近いうちに聴きに行こうと思っておりますです。
あ、横道にそれちゃいましたがビバ・ウッドベースさんのブログも
覗かせていただきます!jazzvilleさん、ありがとうです_(._.)_♪


<< HUKKOKU      BREAK TIME >>