2007年 04月 17日
OMNIBUS 2
雨の火曜。
・・・・ん?・・・いつか書いた出だしに似てる・・・昨日か。
曇りでもうちょい頑張ってくれるかな、と思ったけどやっぱり降ってきちゃったな。
皆さん(^・^)コンニチハ!雨です。今週は天気がイマイチみたいですが・・・
ゴルフの予定があるそこのアナタ!風邪をひかない様に!HAVE A NICE スコア!

で、最近では珍しい連日の更新となりますが、昨日の続きってコトで早速。。。
今回はDOO-WOPだけで無いBOXのオムニバスなんですけども、持ってらっしゃる方も多いと思います。
割と売ってるのを見かけますし、ワタシも待ち合わせでタワレコ指定しながら見つけたモノとか、用事の後にフラっと立ち寄って買ったりしたモノばかり。

ROCK’N ROLL&DOO-WOP、THEN・・・・POPS
c0068701_15503494.jpg

左:Soda Shop Pop/ Pulse

前にも同じ事書いたと思うんだけど、タイトル通りの当時、SODASHOPで流れてた様な音楽をイメージして集められたっぽいアルバムです。
ビルヘイリー&コメッツCRAZY MAN CRAZY、ジェリーリールイスHIGHSCHOOL CONFIDENTIAL、カールパーキンスBLUE SUEDE SHOESなどなどのロックンロ~ルからリー・アンドリュースP.S.I LOVE YOUやラブノーツTONIGHTなどのDOO-WOPで3枚組各18曲入り。

右:Rock This Joint / Pulse

コレはROCKABILLY中心でチビっとチョッとだけマニアック処なDOO-WOPソングも入ってたり。
タイトルにもなってるビルヘイリーのROCK THE JOINTは勿論、ジャック・スコットLEROY、リンク・レイJACK THE RIPPER、ジョニー・キャッシュGET RHYTHM・・・・
DOO-WOPではカデッツSTRADED THE JUNGLE、スパニエルズLOVEY DOVEY BABY、プラターズVOO VEE AH VEE・・・などなどで3枚組各18曲入り。

下:Rock 'N' Roll Jukebox / Emi Gold

ROCK’N ROLL JUKEBOX/EMI
これはね、BOXの裏の曲名リストを見るのに集中して見ないと見えないくらい小さい文字でね。3枚組各25曲入り。
ロカビリ~からPOPSからDOO-WOPまで。タイトル通りのジュークボックス並に充実してます。
エディーコクランTWENTY FLIGHT ROCK、ジーンヴィンセントが唄うRIP IT UPにワンダジャクソンが唄うYAKETY YAKもあり。
POPSはリトルエバTHE LOCOMOTIONやデルシャノンRUNAWAYからエキサイターズTELL HIMにボビーヴィーTAKE GOOD CARE OF MY BABYなどなどMORE MORE。
DOO-WOPではクリケッツが唄うPEGGYSUEとか、結構有名どころが唄うカバー曲も多いです。

昨日は1枚のアルバムだったけど今回からはBOX CD。
ワタシが買ってたのは好きであれば割と買いやすい金額のモノばかりだす。
こういう色んなジャンルのオムニバスは一度に色んな曲を聴きたい時には重宝。
この中ではJUKEBOXにROCK THE JOINTをよく店に持参して聴いてます。
ウーハーのスイッチをポチっとして大きめで聴きたい感じ。
(アレ?店にウーハーなんてあったかな・・・ウハ!)

*挿入曲はタイトルの太字になってる部分をポチっと押して見てくださいね。JUKEBOXのみしかタイトルが載ってないんだけど・・・・
(AMAZONの商品説明に飛びます)

[PR]

by emirysan | 2007-04-17 16:20 | *MUSIC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/5907763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< OMNIBUS 3      OMNIBUS 1 >>