2007年 04月 16日
OMNIBUS 1
雨の月曜。
用事の後に、天然Rと落ち合いお昼食べよう!と電車で移動。
目的地に着いて洋服なんぞも見ながらフラフラしてたらお腹がグ~。
雨だし寒いし駅ビル(デパート)の中でお昼は済ませようと上階のレストランのフロアに行った。
お腹が空いちゃってエネルギーがなくなりそうだ・・・・何でもいいや・・・・でもゴハン物ね、ってショーケースのサンプル見てたら大好物のハンバーグだのステーキだのってイッパイ。
しかし、今日はガッツリ食べたいというRのリクエストとワタシのお腹の様子で某トンカツ屋に入った。
メニュー見ても色んなカツがイッパイ!
チキン系も豚系もどっちも食べたいけどエビもイイやね・・・・なんて思ってたら、全てMIXされたランチがあった。
決まり。決定。これにします。
そして話も半ばで出て来たカツをガツガツ食べた。トンガツ。
いや~満腹だったなぁ・・・

(・_・)・・・!皆さんコンバンハ!夕飯の時間に昼御飯の話をしてしまいましたが、もしかして今夜はトンガツ?

そうそう、外食で1点オカズよりも2種類、3種類入ってるとチョッと魅力的。
ハンバーグにエビフライ、目玉焼きというオーソドックスなスタイルでもウキウキします。
お子様ランチなんてホント魅惑的・・・・でも食べれないのね、オトナはね。
・・・・って、今日はお子様ランチの話じゃありませんが、1つに何個も・・・ってコトでムリくちゃに食べ物からCDの話に移行させて頂こうと企みましたぃ。
そう、前にも同じものUPしてるんですけど、最近友人の中でも「何がオススメ?」と聞かれたりもしたので、個人的に持ってる分だけで恐縮ですが「こんな感じのもありますよ」ってな具合でオムニバスを何回かに分けてご紹介をば・・・。

DOO-WOP

今日はまずは1枚モノ。価格的には1200円~1300円で買えたと思いますが(ごめんなさい、詳細は覚えてない)内容的にはコノ3枚はなかなかだと・・・・。
c0068701_2024278.jpg
左:THE ORIGINAL DOO-WOP ALBUM/EMI
ダブズDON’T ASK ME TO BE LONLYやキャディラックスSPEEDO、ロネッツが唄うSILHOUETTESもあったりの24曲入り。

右:millennium DOOWOP party/RHINO
モノトーンズBOOK OF LOVE、ペンギンズEARTH ANGEL、フラミンゴスI ONLY HAVE EYES FOR YOUなどなどで22曲。

下:The best of DOOWOP up tempo/RHINO
ヴォリュームスI LOVE YOU、クロウズGEE、ハリウッドフレームズBUZZ-BUZZ-BUZZなどなどで18曲。
但し、この3枚でもカブる曲は何曲もあるのでどれか1枚で十分かもしれません・・・・・。特にマーセルズのBLUEMOONは3枚とも入ってますのですわ・・・・ブル~ム~~ン
個人的には下:のup tempoが良かったかな。

これら全て輸入版でタワレコで買いましたけど、現時点で発売されてるかどうかは確認してみて下さいませ。
[PR]

by emirysan | 2007-04-16 20:25 | *MUSIC | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/5903471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2007-04-16 22:00 x
こんばん和! 美味しそうな話題を読ませていただいたら
なぜか「和」なトンガツ屋さんを連想しました。
今日は偶然ですが、打合わせの帰りにスタッフと入った
洋食店で“ミックス・グリル風”本日のランチにありつきました。
ポークステーキ&エビフライ・・+ミニスパがついてお得感♪が。
昼もちょっとゆっくり食べれると元気がでます。

オムニバス・・紹介されたアルバムは、DOO-WOPてんこ盛り♪
賑やかな感じがいいですね!

先日ふとしたきっかけで戻ってきたレコードの中にナゾ(笑)の
アカペラ物があったのですが、全く憶えてないものもあって
新鮮でした。
あらためて気付きましたが、アメグラやグリースのサントラも強力なオムニバスです。
Commented by sayako-c at 2007-04-16 22:59
こんばんは^^
んー、確かに何種類も入っていると魅惑的ですね。
お!DOOWOPのオムニバスですかぁー。かっこいいですねぇー。
私のところでも紹介している「アット・ザ・ホップ」や「火の玉ロック」を「オールディーズのオムニバス版で知った」という人がいましたが、んー、やっぱりオムニバスは強力ですね^^
Commented by jazzville56 at 2007-04-17 03:16 x
すみません!さっきまで地元の友達と飲んでたもので…
オイラのお昼は地元の50’スタイルのカフェで和風サイコロステーキでした!ウマイ!
実はその店のオーナーの彼氏と飲んでたんですが。
彼、Shoobie Oobie知ってます!と言ってました。
まぁ、酔ってたんで真偽のほどは…
エミリーさんも「知ってます!」と言ってたけど。怪しいなァ。
と、それは置いといて、Doo Wopのコンピはオイラも大好きです。
ドリーミーな時間が過ごせて…
Commented by emirysan at 2007-04-17 16:56
◆EDDIEさん◆
おは洋ございます!・・・・・って行きたかったんですが、コンニチハな時間になってしまいました。(笑
そう、たまにはトンガツを昼から食べるのもいいなぁ・・・と。
EDDIEさんは「洋」だったんですね。
ポークステーキ&エビフライにスパ・・・・いいですねぇ。
魅力的です(`▽´)

挿入曲書くの手を抜いてしまいました。ワハハ。
UPTEMPOっていうアルバムはバラード版もあるんですけど
この2枚はGOOD。
他はこの中の1曲だけが欲しい、で買っちゃったんですけど
マーセルズはホントに色んなトコロに顔を出してくれてます。
しかもBLUEMOONだけ・・・。
あとはリトルアンソニー&~もオムニバスではよく会います。
「またチミ達か!?」なんてね。

戻って来たレコードの謎のアカペラは・・・気になりますね(^・^)
あ。アメグラ、グローイングアップ、グリースのサントラは
バイブルでした~~♪
アメグラさえあればホコテンで警察がホコ天解除に来るまで踊れた!
(遠い目・・・・(・。・))

Commented by emirysan at 2007-04-17 17:09
◆sayaちゃん◆
コンニチY!
遠くでカミナリが鳴ってるけどそちらはどう?連日の雨はイヤだね。
sayaちゃんも外食で「MIX」な「おかず」は魅力感じる?
1度で3度美味しい、ってのは嬉しいよなぁ・・・

オムニバスも色んなアーティストを知る上で1つのアイテムにもなるし
何よりも好きな曲が揃ってたりすると嬉しいよね。
ワタシ達くらいの世代のこの時代が好きな人達は
アメリカングラフティーやグローイングアップにグリース・・・という
映画のサントラで一気に色んな曲を知るきっかけにもなったと
思うんだ。
(上にコメントくれたEDDIEさんもおっしゃる通りなんだけど)
sayaちゃんにコメントくれた方もきっと同じ様に出会ったオムニバスで
一気に色んな曲を知ったきっかけになったんだろうね。
どう?sayaちゃんも。
タワレコやHMV通りかかったら1枚GETしてみては!?

Commented by emirysan at 2007-04-17 17:36
◆jazzvilleさん◆
コンニチハ!!
すみません!?・・・イエイエ、どういたしまして・・・って、何を謝ってるんですか~~~~っ(笑
マッタリとお友達とイイ酒を飲めましたか?
しかし、地元に50’Sスタイルなカフェがあるなんて羨ましい・・・・♪
しかもお友達の!いいなぁ・・・
ワタシの地元には50’Sスタイルなお店は無いので、そのうちワタシが
やりたいと思います。・・・宝くじ当てたら(゜д゜)!(当たるのか~~!?)

一緒に飲んだお友達はshoobie oobieをご存知とおっしゃってたと
いう事で、もしかしてロスコゴードンの曲と思われたのかもしれませんが
ワタクシクシの事もご存知・・・という熱い酔いに乾杯!です(笑

jazzvilleさん、やはりDOO-WOPもお好きです!?
ですよね~、ドリーミ~ですよね。
奥方とのデートでカーステで流した、とか、しませんでした?
もうね、ホントこの年代をお好きな女性ならば「胸の真ん中バキュ~~ン」でしょうね。
ちなみに・・・思えばワタクシは過去にそういう粋なコトを演出してくれた人は居ません。年代間違えて70’Sかけてくれた人は居ますが・・・
ファンキ~!


<< OMNIBUS 2      A LITTLE★ >>