2007年 02月 16日
A SONG
春になっちゃったのかな。
今日もワタシはクシャミしてズルズルで目が痒いけど、新聞のスギ花粉情報のスギの木クンはクッチャクチャな顔してた。
杉のチッチャイの、今日は沢山飛んでるんだな。

(゜.゜)!あ、皆さん、約1週間ぶりの御無沙汰でしたがお元気でした?
バレンタインはあげたのかな~貰ったのかな~。
あ、ワタシもあげましたよ。「手ごねチョコ」・・・・・まずそう。手ごねハンバーグなら美味しそうなのに。

そう、ワタシは御存知の通りDOO-WOPよく聴いてますが、自らハモって唄うなんてコトは出来ません。
何でかっていうと・・・オンチだから!(゜ε゜)プ!つられちゃうしね。
しかし、そんなワタシも関西・関東のDOO-WOPを自ら唄う方たちと知り合いになれて、情報頂いたりして交流させてもらってます。
唄えるというのはものゴッツ羨ましい!自分も上手ければグループ組んで唄いたいくらいです。
で、ココで新たなDOO-WOPバンドが誕生しようとしていて、しかもワタシの友人もバンドに参加するんですけど・・・楽しみ!♪
活動開始したら、このグループのお話はさせて頂きます★

・・・ってね。今日はCD家から持って来て無いので店に何か置いてってないか物色してたらチッチャCD見つけてね。
c0068701_1828731.jpg

チッチャCDってシングルCDのコトなんだけど、コレって何かの景品かオマケなのか・・・・
そして、中村あゆみ・・・
c0068701_18302496.jpg
そうだ、昔、車乗ってる最中に彼女のこの歌流してて。
ワタシは風邪ひいて喉がカスレてたんだけど、急遽、車中「ものまね」大会に。
そりゃもう、ソックリだって言われて調子に乗って唄ってたんですわ。
そしたら声が完全に潰れちゃってね。普通に喋ってるのにガラガラの裏声みたいになっちゃって。
「あ~~っ!ソレもうまい!!ソレってアレでしょ?ホラ・・・ドラマに出てたじゃん・・・え~~っと・・・柳沢慎吾!!」

フ・・・・マネなんかしてないのよ。素です。素。・・・柳沢慎吾って・・・
風邪ひいてノドがおかしい時にムチャはしない様にしましょう・・・・
[PR]

by emirysan | 2007-02-16 18:31 | * 80’S  | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/5542853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Wonder 3 at 2007-02-18 08:36 x
チッチャCDは確か2年ほど前にセブンイレ○ンの景品で付いてきたことがありました。何てったってCandiesですから(笑)
おおぉぉ、中村あゆみも有りましたか! この人和製ブルース・スプリングスティーンとか言われた頃もありましたね、懐かしい・・・。
この方、耳に三つのピアスを付けています。一つ目は男と別れたときに開けたもの、二つ目は東京に出てきたときに開けたもの、そして三つ目は一生ロックをやっていこうと決めたときに開けたもの・・・だそうでめちゃめちゃ感動した記憶が有りますが、今頃いくつに増えていることか・・・。
Commented by emirysan at 2007-02-18 16:16
◆Wonder 3さん◆
こんにちは!マッタリ休日過ごされてますか?
(・・・晴れたからお出かけ中かな)
これ(チッチャCD)セブンイ○ブンの景品だったんですか!
ウジャってあってキャンディーズやピンクレディー、
ノッコやらプリプリもありました。(プリンセスプリンセス)
中村あゆみ、ヒット1発でしたけど当時では結構好きな方だったのにな・・・
この曲もチョッと好きでした。
マネするのもチョッと好きでした。!(^▽^)
3つピアスのお話は知らなかった~~増えてるんでしょうかね。
80年代後半辺りからカラオケが普及して90年代には
レーザーディスクとかに変化してましたけど
当時はカラオケでJ-POP覚えたりしてましたね。
で、翼の折れたエンジェルも歌って再び喉が枯れました。
GAOのサヨナラもチョイ喉枯れソングです・・・・ワタシにとっては。

Commented by すぃーとちぇりー at 2007-02-19 20:33 x
\(^o^)/こんばんは!中村あゆみ懐かしいなぁ♪
当時彼女の声いいなぁって思っていました
σ(^_^)はアルトで鼻にかかった幼い声らしいので
(喧嘩売るときさまにならないw)
ハスキーな声になりたい!!ってずっと思っていました
たまに朝、風邪っぽくて、ハスキーな声が出ると
\(^O^)/ヤッターって喜ぶけど、すぐ治ってしまうのぉ
だから歌えるのは山下久美子とかならなんとか格好つくかも?w
Commented by emirysan at 2007-02-19 21:19
◆ちぇりさん◆
こんばんはっ♪
懐かしいですよね~~~!
ちぇりさん、前も書いたかもしれないけど
可愛い声はうらやましいス!!ホント。(^・^)
やっぱね、電話とか昔カレシと喋ってる時に
「オマエは声が低いな~」とか「怖い」って言われると
恋する乙女はチョッピリ電話が苦手に。
ただ、中村あゆみ歌うときはワザとハスキーにしてたので
唄い終えるとホントに声が変わってしまうんですよね。
風邪引いた時なんて、ホントに柳沢慎吾です。
ウ~~~ってサイレンのマネしちゃいたいくらいに。

山下久美子とかもイイじゃないですか!うん。




<< THE MOVIES      BOOK OF LOVE >>