2007年 02月 10日
BOOK OF LOVE
暖かい。2月だもんね。
・・・・・・・・って、違うっ!2月なのに暖かいんだよ。
このまま雪も降らずに花粉が飛び散るの?
・・・・と、今朝の新聞見てたらスギ花粉情報が載っててスギの木君がマスクしておった。
そうか。やっぱな。もう飛んでるんだ。杉のチッチャイの。
どうも先週辺りからクシャミ出ると思ったんだ・・・・

(゜o゜)!!!!皆さんコンニチハ。2月も10日になってしまいました。
もうすぐバレンタインですねぇ。
今年も大好きなアノ人にチョコをあげるアナタ!手作りかゴ~ジャス高級チョコかプレゼント付きか・・・・って考えてる女性も多いんでしょうけども、考えてる時が又楽しかったりしてね。
ワタシは昨年も書きましたがチョコダンゴ作るんです。
泥をコッチコチに固めて砂まぶして、ツルッツルに仕上げる・・・・・そりゃ泥ダンゴ・・・
・・・って去年と同じコト書いてますけど、去年も10日にバレンタインな話書いたんですね、ワタシ。
きっと10日にバレンタインが近いって思い出す習性なんでしょう。

そして今日はこんな曲が朝から頭で鳴っております。今日のタイトルと同じ曲。
(・・・・ブックオフ、じゃないですよ。LOVEを入れないと、本も売れるし買う事も出来るお店になっちゃいますから)
c0068701_1458402.jpg
BOOK OF LOVE/THE MONOTONES
この曲はアメグラ(アメリカングラフティー)観た方ならピンと来るでしょうね。
あ、この曲と同じタイトルの映画もあるそうです。未だ観てませんが、OLDIESナンバーもイッパイな青春映画。
お!映画って言えば、もうすぐ(来週だ)シュープリームスの実話に基づくブロードウェイ・ミュージカルの映画版、DREAM GIRLSが公開されますが・・・観たい。観たいっっ。

で、来月はアレが観たい・・・アレ・・・・そう、NIGHT AT THE MUSEUM!!他にも観たい映画がイッパイです~~♪
[PR]

by emirysan | 2007-02-10 15:23 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/5495926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by graffiti EDDIE at 2007-02-11 18:17 x
こんばんわ! ホント暖かいですね。もうこのまま“春”になりそうな気が。
日射しも眩しくて・・

「泥ダンゴ」懐かしく思い出しました。あの艶が!!
磨き過ぎると“ひび”のところからパコっと割れたり。
関東にあって関西にないもの・・すぐ食べものに気が向くのですが、
実は番外編で「黒っぽい土」の事がうかびました。
10代のころ東から西へと移り住むうちに「場所によって土の色が違う」と気付きました。

東京の土が黒いのは「関東ローム層」なのですか???
以前、出張の時に児童公園の砂場の縁にきれいに並んだ泥ダンゴ
見つけたときは「童心」が炸裂!しました(笑)
ひとつ持って帰れば良かった・・。
Commented by sayako-c at 2007-02-12 20:25
んー、そうなんですよねー。
シュープリームスの映画が公開されるんですよね^^
今auのCMで彼女らの「恋はあせらず」が使われていますけど、可愛い曲ですよね。
Commented by Wonder 3 at 2007-02-12 20:39 x
ん~、バレンタインデーですか・・・・。
一句、
義理チョコは~、嬉し恥ずかしおじさんは~、
でもお返し大変 どうしたもんかな~。

>いいお手前で・・・。
お粗末でした。
Commented by emirysan at 2007-02-13 14:04
◆EDDIEさん◆
こんにちは!
今日も薄ら暖かくて杉のチッチャイのが飛んでます。
でも明日は関東荒れるとかで、段々と雲が広がってきました。

泥ダンゴのあの芸術とも言えるツッヤツヤの光沢を出すのは、
男子の方が上手だったんですよね。
そうそう、割れて悔しがってる子も居ました。
泥警(泥棒と警察に分かれて団体でやる鬼ごっこ)で逃げてる最中の
男子が影に隠れて砂ダンゴ作ってたのを追い詰めて
ダンゴ崩して発狂してた事もあったなぁ・・・・(遠い目)

あ、関東にあって関西にないモノシリーズ、
そうか、ワタシも確かに食べ物ばかり考えちゃったです・・・
土の色、関東は黒いですか?関東ローム層・・・・かな?
東京だと都心より多摩地区の方が赤土なんですよね。
そう言えば、ウチのオカンは世田谷から今の場所(多摩地区)に
引っ越した時に「土が赤い」ってしきりに言ってたのを思い出しました。
大阪にあって東京に無い・・・というより違いになるんでしょうけど
大阪ではエスカレーター右側に立つんですよね。東京では左。
この違いはなんなんでしょうね??

Commented by emirysan at 2007-02-13 14:09
◆sayaちゃん◆
こんにちは!
そうだね、auで流れてるもんね。コラボか!って一瞬思っちゃった。
シュープリームス自体はそんなに進んで聴かないけど
やっぱMOTOWN代表するGIRL GROUPだからね。
お家にも何曲か彼女らの曲がありますです。
いや~~でも、映画は絶対に観たいっ!!うん。
Commented by emirysan at 2007-02-13 14:15
◆Wonder 3さん◆
こんにちは!
帰国後の連休はユックリ過ごされましたか?
あ、日本のバレンタインは過熱の仕方が他のアジアの国と
比べてどうなんでしょう?
昨日、地元や立川のデパートに行ったら特設チョコ会場が
デデンとあってスンバらしく人だかりでした。
立川伊勢丹なんて駅から直で行ける2階の出入り口前にドドン!
・・・ですからね。スゴイな、バレンタインって。

そう、男性はお返しも大変・・・本当にそう思います。
Wonder 3さんの一句、いいお手前でございます(笑




<< A SONG      BASS >>