2007年 02月 02日
BASS
寒い。2月だもんね。
陽射しは強いので、シミが気になるお年頃としては直射日光避けながら道を歩いたりしてね。
・・・あ、手遅れ。

(゜o゜)!皆さんコンニチハ!2月に入りました。しかも明日は豆まきです!
また年の数だけ豆食べるんだな・・・・・・

そう、今日の予報は本州の天気図に雪のマークがダ~っと付いてる中、東京や神奈川、千葉辺りだけは晴れのマーク。
予報通りの真っ青な空が広がってます。
そして、きっと夜は薄ら見える星明りと、フルム~ン・・・イヤ、BLUEMOON。
またBLUEMOON・・・(・▽・;)・・・バレちゃったかな。
一昨日届いたCDの1枚がBLUEMOONで有名なマーセルズなんですけど、やっと今聴いてます。
イイですねぇ・・・
何がイイって、このグループはベースが利いてて楽しい曲が多いんだなぁ。
好きなのにCDは持っていなかったので、今チョッと嬉しいス。
c0068701_15324457.jpg
代表曲のBLUEMOONを始め、OVER THE RAINBOWやSUMMER TIMEのカバーも入ってるんだけどスッカリとTHE MARCELS風になっております。あ、あとYOU ARE MY SUNSHINEね。コレもシッカリとマーセルズバージョンって感じで陽気なDOO-WOP!
聴きやすいグループの1つでもあると思うので、興味のある方は是非!
とにかく、ワタシはこのグループのベースが好きだなぁ。
c0068701_15465724.jpg
THE MARCELS
「ワチャッ!」のHEARTACHESも入ってます!
[PR]

by emirysan | 2007-02-02 15:53 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/5425056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by graffitie EDDIE at 2007-02-03 10:26 x
おはようございます!
昨日あたりは、関西もみぞれが降って“いよいよか?”と冬らしくして
ましたが、今日は晴天?!気温も上がり中。そういえば、もう立春が・・

マーセルズは元気でますよね!
いつもクレスツとセットで聴きます!

“BLUEMOON”♪
昔、知り合いにズバリ「BLUEMOON」という名前のバンドが
いました。スタイルは、シャナナ。
フロントはゴールドのスーツで派手なアクション。
サタディーナイトロックンロールショーという毎週土曜の
パーティの看板バンドでした。 ついつい懐かしく・・

Heartaches♪もひさびさに聴いてみますっ。
Commented by emirysan at 2007-02-03 14:41
◆EDDIEさん◆
こんにちは!
昨夜ニュースで見ましたよ!京都に神戸の雪化粧景色。
こちらはピキ~~ンとした寒さが・・・でも、それでも0度には
ならないんですもんね。
今日はコッチも暖かいです。
風強いけど何かそんなに冷たい風では無いですよ。

マーセルズのBASSが利いたノリのいい音が気になってたんですけど
やっとアルバムGETしました。
でも、思ったよりもアルバムの数が無いんですね。

BLUEMOON、というお知り合いのバンド、今ではもう活動して無いんですか?シャナナスタイルっていう所が凄く楽しいライブを想像出来ます!
なんかね、今心残りと思うコトはもっとガツガツと生で聴いておけば
良かったナ・・・って思って・・・。

あ、ワチャッ!聴いてユンケル並にパワー注入して下さい(笑



Commented by かんちゃん at 2007-02-06 20:16 x
しばらく行方不明だった、もと八百屋です。ほんとにお久しぶりです~
私が行方不明の間に、雑貨やさんになってたんですね!スゴイ!
今度そちらに行ったとき、ぜひぜひ遊びにいきますね。

URLのせたので、私のブログにも、よかったら見にきてください♪
ブログを始めたばかりの記事に、拾ったばかりのかわいいにゃんこがいるから、見てね(^-^)/
ではまた~
Commented by emirysan at 2007-02-06 21:41
◆かんちゃん◆
わっははっはは!(^▽^)!!
こんなトコロで会うとは驚きだぁね。
マジで皆に「連絡あった?」って捜索願い来てたんだから。
雑貨屋は又の名・・・ウソ。
ホントはやりたい事がウヨウヨなんだけどね、一歩ずつ・・・
あ、年が・・時間が・・・!!?
後でユ~~ックリと遊びに行きます。
来月辺り、またアナタの飲みっぷりを見れるのを
心待ちにしておるよ。
時間タップリと取って来なさい!何時でもみんな待ってるから。
Commented by sayako-c at 2007-02-09 23:21
節分ですかぁ。うちは豆まきはしなかったですけど、家族で恵方巻き食べましたねぇ。吉方の北北西むいて食べるつもりがみんなばらばらで、無言で食べることを知らなくて「鬼は外」なんて言っているのがいたり・・・。^^;
幼稚園の時は紙袋を絵の具で女の子は赤とかオレンジ、男の子は青とか黄緑に塗って、色画用紙で角つけて、鬼のお面作りましたねぇ。懐かしいです^^
Commented by emirysan at 2007-02-10 15:34
◆sayaちゃん◆
こんにちは!節分から大分経っちゃったけど
sayaちゃんファミリーも恵方巻き食べたのね。
鬼は外~って言いながら食べたファミリーの誰かさんは素晴らしい!
きっと二重の幸せが訪れると・・・思うよ!
そう言えば昔々で忘れてたけど
ウチにもワタシが幼稚園の頃に作った鬼の面があった気がする。
豆入れる器みたいなの折り紙で作ったりしてね。
作れないからヤッコダコ作ったら先生が「ちがうっ!」って
キレイに折ってくれた。チョッとキレてたけどね。
何より豆食べるのが好きだったな!


<< BOOK OF LOVE      FIGHT! >>