「ほっ」と。キャンペーン
2007年 01月 10日
EVERYBODY ROCK
昨日。夜中の3時過ぎにギャ~ギャ~とカラスが何羽か鳴いてたんだ。
今日の同じ頃にもギャ~ギャ~言ってたんだ。うるさい、うるさい。
・・・・・地震あるのか・・・・?イヤ、繁殖期なのか?って思いながら寝たんだけど、さっきPCの前でボケラ~~としてたら突然カタカタカタ・・・・って揺れ始めた。
「来たかっ?!」って立ち上がったんだけど、変な音もするんだよね。
地鳴りか?なんだ・・・?デカいの来るんじゃないよな・・・
って外見たら工事してたんだな、これが。
驚いたぞ。

(・o・)!皆さんコンニチハ!
地震、昨日はあったんですよね。気付かなかったんですけど・・・・
そう、ウチの犬はお蔭さまで「地震!」というと吠える様になりました。
でも、先に人が気付いて「地震っ!」と言う言葉に反応して吠えるので、察知してるわけではありません。
・・・動物の勘はどうした?

さて、話は全然変わっちゃいますけど、割と黒人のDOO-WOPを聴く事の方が多いワタシですが、もっとPOPS風味のある白人のグループも好きなんどすぇ。かなり。結構。
で、前にBACK TO THE HOPって曲もイイよって紹介した
AT THE HOPでお馴染みのDANNY&THE JUNIORS
c0068701_166119.jpg
もう1曲オススメなのがROCK&ROLL IS HERE TO STAY。
これは、グリースでシャナナがカバーして唄ってたです。
ダニーとジュニアーズ・バージョンはこちら↓
ROCK'N ROLL IS HERE TO STAY/by.DANNY&THE JUNIORS
シャナナ・バージョン↓
ROCK&ROLL IS HERE TO STAY/by.SHANANA

WHITE DOO-WOPならば、ダニーとジュニアーズは外せませんです。ええ。
[PR]

by emirysan | 2007-01-10 16:21 | *WHITE DOO-WOP | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/5282055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from One 愛になりたい at 2007-01-12 20:51
タイトル : ROCK AND ROLL IS HERE TO STA..
こちらからお聴き下さい♪ (・o・)ノ ハーイ!!今日は暖かくご機嫌です^^ そんな気持ちのいい日には アップテンポのロックンロール♪ Danny & The Juniorsっていつもこんな感じなんでしょか?w ※メディアリンク出来なくなったので 過去の形式では聴けなくなりました(ノ_-;)ハア… Rock 'n roll is here to stay, it will never die It was meant to be that way, though I...... more
Commented by graffitie EDDIE at 2007-01-12 02:09 x
emiryさん こんばんわ!

オススメの2曲には、「お世話になっております♪」的な気分です(笑)
30ウン年も前からそばにいてくれて・・これからも・・

ダニー&ジュニアーズ初めて見た(写真)のは「グリース」の後でした!
ギンギラなグリーサーを想像してたのでカッチリ・スーツファッション
が意外な気がしました。

でも映像のノリはさすが!!本家のライブをみながらツイスト踊りたい
ですね。                     Let's Go to The Hop♪
Commented by emirysan at 2007-01-12 13:49
◆EDDIEさん◆
こんにちは!
ダニーとジュニアーズったら登竜門って感じのグループの1つですよね。
そして聴いてもイイ♪ですもんね。
EDDIEさんのおっしゃる様に、正統派なクリーンな感じが
曲と逆な感じです。(当時のオトナウケが良い方が安泰だったのかな)

そうそう、なんかYOUTUBEの画像でDOO-WOPグループが
時を超えて最近唄ってるのも沢山あるけど
1度あの客席でみんなで観たいですね~~!泣きそうだけど(^・^)
いつか実現できたらイイですね。そんなツアー♪


Commented by sweet_cherry_1102 at 2007-01-12 20:54
こんばんわ^^昔アップした曲なのでトラバさせてもらいました♪
最近腰の調子がイマイチでツイスト出来ないのだっ☆
(昔、りんご箱の上で踊っていた少女より)
Commented by emirysan at 2007-01-13 14:36
◆Cherryさん◆
こんにちは!
TBありがとうございます!ヽ(^o^)丿
腰の調子悪し・・・ですか?お大事にしてくださいね。
ワタシもギックリをやってから時折「・・・・ヤバイか?」って
時もあったり。
そういう時のツイストはキツいですもんね。
ダニジュニ聴くとノってしまいますけど(^.^)
Commented by sayako-c at 2007-01-20 22:55
私も去年の1月に"At The Hop"を、8月に"Rock'n'roll Is Here To Stay"をUPしてますけども、両方ともかっこいい曲ですよね^^
Commented by emirysan at 2007-01-21 01:37
◆sayaちゃん◆
こんばんは!
そう、ダニー&ジュニアーズは50’Sや60’S前半のROCK’N ROLLに
興味を持ったら最初に聴くグループの1つって位なので
聴きやすくてノリもなかなかだよね(^・^)
彼らの代表的な曲の曲調はどうしても似ちゃってるけど、ソレもまた良し、みたいな。カラーですね。





<< A BOOK      ZODIAC >>