2007年 01月 06日
ZODIAC
雨が少し落ち着いたけど、このまんま止むのかな・・・イヤ、連休荒れるって朝刊に書いてあったっけなぁ。
チョーカン・・・・前半後半入れ替えちゃうと違うモノの名前になるんだな・・・

(・o・)!はっ。くだらない心のつぶやきを見られちゃったか!?

皆さんコンバンハ!今日はあいにくの天気でしたが、いかがお過ごしでしょうか。
年末も大雨が降って強風にカミナリまでセットでしたが、床に座ってたワタシは遠くの落雷のドド~~~ンッという振動をシッカリとオシリでキャッチしてました。
エアコンとホットカーペットで過ごしてて、灯油なども買ってないし真夜中でね。
一瞬「・・・停電になったらどうすんだ・・・・」と不安になったんだけど「あ、布団入って寝ちゃえばいいのか。」というコトに気付いた、あの冬の夜・・・
しかし、NYでは暖かい日が続いてるらしいし、やっぱ天候がおかしいのかな。

しかし明日からは強風ながらも晴天らしいので、夜も星がキラキラ見えるだろうな♪
星・・・って言えば皆さん星座は何座?
あ、ギョウザとかゴザとかギザギザ・・・ってのは無しね。
ワタシは銀座・・・・・・無しって言った張本人がコレだ。
ホントは天秤座なんですけど、十二宮の星座占いってポピュラーですもんね。

・・・って星座占いの話じゃ無く、先日頂いたDOO-WOPグループな話。
前にSTAYという曲を聴くと「ダーティダンシング」という映画を思い出す・・・ってな話で、このグループの名前もチョロっと書きました。
MAURICE WILLIAMS&THE ZODIACS
c0068701_1915681.jpg
ZODIACっていうのが十二宮図とか占い星だとかってコトなんでしょ?
これね、意味わからなかったんですが頂いたこのジャケのプリント見たら、12星座がグルリと囲ってたので「そう意味なんだろうな・・・・」みたいなね。
STAYも独特な唄い方なんですが、他の曲もチョッとコブシが利いてる様な感じで、パワーがあり余ってる様な・・・そんな気がする。

そんな訳で、お蔭さまで、ワタシの年明けDOO-WOPはこのグループと、ターバンズにコースターズ。
そしてシャネルズにムーンドッグスでした。ムーンドッグスもイイよね☆
[PR]

by emirysan | 2007-01-06 19:09 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/5260860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すぃーとちぇりー at 2007-01-06 20:52 x
STAY・・探せなかった・・他の曲いろいろ聴いて遊んじゃった
DOOーWOPはいい曲いっぱいだよねぇ?
でもたくさん聴いてると区別つかなくなる(^^;; ヒヤアセ
Commented by emirysan at 2007-01-07 00:55
◆ちぇりさん◆
こんばんは!夜中です~
STAYの全曲試聴はわからないんですが、一応前回載せた
アマゾン試聴に飛べるようにしときましたです。
DOO-WOPはホントにスンゴいイイ曲もありますよね。
時々、ヒット曲が出ると数曲似たようなのを唄ってたグループも
あるんですけど、確かにグループも多いし曲も多いしで
覚えるのも簡単じゃないですよね。
声に特徴があったり曲調に特徴があるとスグわかるんだけど・・・
GIRLSの方が特徴あるかも!?


<< EVERYBODY ROCK      A FASHION >>