2007年 01月 04日
A FASHION
胃が疲れ切ってる・・・・
なんかね、御粥とかウドンとかソバとかが食べたいんだな・・・・
アッサリサッパリがいいや。

・・・・あ(゜o゜)☆皆さんコンニチハ。ポカポカいい天気ですね。
そんな今日は、胃腸がアチョーでクチョーって感じです。
家でおとなしくしとりますです、ハイ。

あ、そうそう、たまたま実家で見つけた1冊のアルバム。
中を見たら写真は貼ってないんだけど、代わりにモロ’80年代後半な雑誌の切抜きが貼ってあったんです。
自分で貼ったんだろうけど記憶は無い。
だけど、きっとアンアン辺りだろうと思うんだ・・・。アンアン。(ドラえもんの唄じゃないからね。)
c0068701_145965.jpg
c0068701_150132.jpg
c0068701_15204554.jpg
何故にこれらを切り抜いてたのかはわからないけど、きっと当時はファッションに興味があって高校出たら絶対に洋服関連の仕事に就こうと思ってたからかな・・・と。
この頃は髪型もそうだけどボリュームドドンッ!って感じでしたもんね。
そしてピッチピチのボディコンが流行ったのはこの後です。えぇ。ワタシもピチピチしてました。
今では違う意味でピチピチです・・・キエ~~っ(`0´)!!
しかし1番上の写真は何処の服だろう・・・HAKKAかどっかか?
見た時はチョッと懐かしかったけど、もうチョッと前の60’S流行な時期のMc.SISTERやらがあったらもっと嬉しかったのにな。

・・・と、10代前半頃に読んでた雑誌とか保管しておけば良かった!と思ったりもする今日この頃・・・・
UP BEATっていう80’Sのロケンローな雑誌を頂いて、それを見てるとホントに懐かしゅうございます。
[PR]

by emirysan | 2007-01-04 15:39 | * 80’S  | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/5249507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2007-01-07 01:03 x
こんばんわ
UPされた画像のスタイル懐かしい感じがします。

年末年始は、昔のアルバムやら雑誌を見る機会が多かったですが、
学生の頃の写真には新発見がいっぱい!
全然気がつかなかったけど、あのときのダチのサスペンダーと帽子
(ハット?!)はチェッカーズの影響か・・・とか
モッズ・コートを何人も着てるし、なんといっても女の子の髪型が
特徴的でした。

こないだアメ村ですれちがった集団は完全にプラスチックス
してました(笑)
アーリー80’sがリバイバルしてるのでしょうか?
Commented by emirysan at 2007-01-07 16:57
◆EDDIEさん◆
こんにちは!!
懐かしいですよね、このヴォリューム。
モッズも流行りましたね。80’S前半は流行の復刻ゴッタ煮風でした。
50’Sも60’Sも来たのでIVYもリバイバルでチョッとだけ
形変えたりして・・・プレッピーなんていうのもありましたっけ。
イタリアンも流行ってましたね。オジサンっぽいんだけど
当時の大学生とか多かった気がします。
テクノやミリタリー、ネイビーにアジアン・・・そしてサーファー。
で、少し経つとチェッカーズ風なダボダボ&チェックに前髪タラリ一部が
アゴのラインまで長い少年たちやら、DCブランドが大流行・・・と
多くの流行が約10年の間に一斉に来てた記憶があります。

一昨年、去年辺りからチョッと80’S風な感じが浸透してますね。
やっぱり一緒に60’Sな雰囲気なモノも流行ってたりして。
何より、昔はパンクと言ってた様なファッションが「お兄系」
となって定着してるって所がビックリ(^・^)
EDDIEさんのおっしゃるプラスチックスも何となくわかる気がします。
居そうです。
Commented by Milk at 2007-01-09 18:28 x
emirysanもピチピチだったんだぁぁぁ(o^_^o)
何気に生ボデコン、見た事ないっす…(^ー^;
収集癖のある私も雑誌等、いっぱいありましたが(笑)
引越しの時に思い切って捨ててしまいました。
今思えば、やっぱ取っとけばよかったと後悔です(>_<。)
でも、持ってるだけで満足するタイプだけどね♪

・・・・あ(゜o゜)★
そんなこんなで、今年もヨロシクです(*^o^*)

Commented by emirysan at 2007-01-10 13:00
◆Milkくん◆
こんにちはっ!いらっしゃ~ぃ(^o^)/
そうなのよ、一応ワタシもTeenな時代が・・・(^ε^)プ!
ボディコンは20代に入って間もなくだったんだけど
洋服屋だったのでブレイクする前に一応手出してみた。
もう、あの頃の服は入りません。ぇえ。
もし着れても「フンっ!」って力入れたらハルク並に
ボディコンが裂けると想像できる次第であります。クチョっ。
Milkくんも雑誌保管してたんだね。
捨て時って悩ましいよね~~~。邪魔さと愛しさの葛藤。
でも、ホント10代で見てた雑誌なんかは取っておけば良かったス。

こちらこそ、ヨロシクね。新年会だわよ。



<< ZODIAC      ★WILD BOAR★ >>