2006年 12月 14日
月影の渚
明日だと思ってた歯医者の予約が昨日だった。
・・・携帯のスケジュールにちゃんと入れたんだ。明日って。・・・あ(・o・)そこから間違えたのか。

今日も雲って昼なのに暗い。
ブ厚い雲。クモ・・・クモって言えば夏は蜘蛛がイッパイ居たなぁ・・・大量発生。
そう・・・あれは小学生の頃、図工の時間のコト。
図工室で男女2人ずつ1つの大きい机に座るんだけど、当時かなりゲラ子なワタシを同じ机の向かいに座ってる男子は、よく先生が「今日やる課題」の説明してる最中に一発芸を披露してくれて、ワタシは腹筋が痛くなるくらいに笑いをこらえてた。

ある日の図工の時間、机の上を1匹の小さい蜘蛛が這ってたのを一発芸披露中の彼が見つけ、手ですくい上げた。
糸をはきながら蜘蛛がブラブラしてるのを彼は手品の様にして新たな芸を見せてくれた。
と、思ったら、その蜘蛛は彼の手を離れ空中をかなりユックリとフワフワ飛んだのだ。
唖然として2人で飛ぶ蜘蛛を見送った。
蜘蛛が飛んだ・・・・・・・ふんわりふわふわ・・・詩でも書けそうな勢いで。
そしてもう、2人でこらえられずに「ギャ~~ッハッハッハ」とバカ笑いして図工の先生に怒られたとさ。

・・・・は(゜o゜)!またくだらない昔話を・・・皆さんコンニチハ!!こちらは曇りですが皆さんの所はいかがでしょう?
そう、後で知りましたがその種類の蜘蛛って糸使って上手く風に乗って飛ぶんですってね。
あの瞬間は時間が止まり蜘蛛だけが動いてる位に見えましたから。
そうそう、で、昨日今日辺りで、ホントなら双子座流星群が見えやすいという記事が新聞に載ってたけど、この雲じゃ今日もムリ・・・ですね。
月も見えないし。・・・・・
って、ムリに月に話を持って行きましたが、昨夜、ある方のお蔭で10000年ぶりにシャネルズの月影の渚- YOU'LL BE MINE -を聴けました。・・・・\(^o^)/ヒャッホ~ィ

ココでも聴きたい聴きたい~~なんて書いてましたけど、ワタシのmr.Blackは出てこないし、CDはなかなか無いし・・・で。
ゴスペラッツのアルバムに佐藤さんのアカペラ・イントロクイズみたいなのがあって、そのラストで月影の渚がチョコっと唄われるんですけど、それでやっとチョビ聴けた~~なんてね。
c0068701_1510526.jpg
月の雫を両手に受けてダイヤならこのくらいデカイ~♬
って、久しぶりにフルで聴けた月影の渚はやっぱりイイ曲でした。(試聴が無いのが残念~~。)
THANK YOU、SO MUCH!!
[PR]

by emirysan | 2006-12-14 15:11 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/5138197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 涙のスウィート・チェリー at 2006-12-15 19:22 x
MORAで試聴しました^^v月の渚-YOU'LL BE MINE-になっていましたけど??
やっぱりTシャツに口紅 が一番好きかなぁ?^^
なんか泣けてくるんだよね
PC初期化して遊んでばかりいてなかなか復旧しません^^;;
Commented by emirysan at 2006-12-16 23:23
◆涙のスィート・チェリーさん◆
え・・・もしかしてチェリさん?(^▽^)!
そう、サブタイトル?っていうんですかね、
おっしゃる通り、正式には月影の渚-YOU'LL BE MINE-です。
Tシャツに口紅も人気ありますねぇ。
いい曲ですよね、あれも❤別れの曲だし、曲調も切ない感じですもんね。

PC初期化・・・凄い・・・!さすがです。
PCオンチなので全くイジれませんもん、ワタシ。
この間なんて「これ、なんだ?」って何か余計なの削除しちゃったら
フォト加工関連だったようで・・・ナハハハ。
Commented by saiki_0 at 2006-12-20 06:59
エミリーさん、ただいまー。
やっと帰って来たよー、ミッキーですー。。。

最近遊びに行くイベントで、「め組の人」(?)を必ずかけるDJがいます。
渋谷の真中でアヤヤ~♪
Commented by emirysan at 2006-12-20 23:50
◆Micky!◆
こんばんは!おかえり~~&久しぶり!!(^▽^)
忙しそうだね。(仕事かな?)
バンドの方はどうですか?練習する時間はKeep出来てるか!

渋谷で「め組の人」!?そのDJのお気に入りSONGなのかな。
いなせだねぃ~~♬



<< *SHORTIE*      BIG☆ >>