2006年 12月 12日
BIG☆

久々にフィルスペクター監修のA CHRISTMAS GIFT FOR YOUを聴いた。
いいねぇ・・・クリスマス近し、っていう気分が出るねぇ・・・・。
ロネッツの歌声はやっぱイイや♪
で、自分のPCに入ってるタイトル入力もしないでおいた不明のまんまのリストを聴いてたら、これまた久々にこんな曲も聴いた。
CHANTILLY LACE。BIG BOPPERのヒット曲。・・・・・

って、皆さんコンバンハ!!今日もお疲れです!寒い寒い夜。こんな夜は鍋なんていいっすねぇ・・・。
え?もう食べてる?いいっすねぇ・・・鍋か・・・(゜▽゜)*

そう、ワタシのPCに入れてる曲、整理を全然してないのでグチャグチャなんです。
で、久々に聴いたBIG BOPPER。
シャンテリーレースは確かグローイングアップのサントラに入ってて次の曲がリッチーの「ダナ」だったと記憶してるんですけど(定かじゃ無い)、このBIG BOPPERもリッチーバレンス、バディホリーと一緒にツアーの為に飛行機に乗った1人ですもんね・・・。
初めてこの曲聴いた時には、何故か細身の人を想像してたんだけど実は名前の通りな人だった、というのは後で知りました。
イイ声してます。そう言えばシャンテリーレースも師走の慌しさの様な曲かもね(^・^)
c0068701_19434116.jpg
Hellooo Baby!!
あ、見つけたんですけど彼のJr.がHPも開いてますね。Official BIG BOPPER website

(゜o゜)!・・・・お腹空いた。ワタシも鍋でも食べるかな。(また食い物かぃ)
[PR]

by emirysan | 2006-12-12 19:54 | * 50’S | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/5128032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2006-12-13 00:16 x
こんばんわ!
クリスマス・アルバムの思い出といえば、昔ウチにあった「ジングルベル・プラターズ・クリスマス」なぜか?25センチ盤だったような・・。
子供心に「これって何?」と、ノリの良さにビックリしたのを憶えています。
HELLOOO BABY!先ほどサイトを観ました♪Wurlitzer してました。シンプルできれいなページ。リッチー・バレンス達のサイトは以前もemiryさんに紹介していただいたのですが、このときの3人のことは、ふと思い出しては・・考えてしまいます。


Commented by emirysan at 2006-12-13 17:12
◆EDDIEさん◆
こんばんは!
プラターズのX'MASアルバムですか!
それも良さそうですね。歌唱力バツグン!
しかもEDDIEさんの御両親もお好きだったんですね。
生粋のDOO-WOPファミリー♬

そう、飛行機に乗った3人の話は・・・ですよね。
話は知っててもラバンバの映画で見た時にはウルウルでした。
しかしながら、HPまであって、若い頃の本人の姿を半世紀後の
ファンが見てるなんてきっと、本人たちが知ったら驚くだろうなぁ・・・


<< 月影の渚      INPRESSION☆ >>