2006年 12月 01日
THE DAY BEFOR YESTERDAY・・・
そう、今日はALWAYS三丁目の夕日やるんだってね。
さっき○川から「やるよ!」メールが届いて(゜o゜)!ハッとした・・・・
泣くかな・・・泣くだろうな・・・・泣いちゃうからっ。
どうも、涙腺が弱まってきてるので(涙腺だけか?)スグに感動するんだ、最近。
というか、幼い頃から天才バカボンの最終回で涙してたからなぁ・・・・あ、やっぱ泣くツボがおかしい。

皆さんコンバンハ!ご機嫌いかかでしょうか?
一昨日、「あさって」っていうタイトルでUPしましたが、それももう「おととい」の出来事。
だから何だ?って言われると何でも無いんですけどね。
結構ね、タイトル付けるのも考えるんですよ。・・・・・3秒くらい。
で、今日のタイトルは「おととい」
そう、一昨日、amazonをチラリ見ててチョッと気になるCDがあったんです。コレ。
c0068701_2056577.jpg
Doo Wop Christmas
試聴してみたら何かイイ感じなの。
しかしワタシがポチっと買い物カゴに入れたのはLITTLE CAESAR&THE ROMANCE。
えっと、ワタシが100回「聴いてると胸がキュ~~ンとなる」と書いてるTHOSE OLDIESBUT GOODIESを唄ったグループ。
そして何故か珍しく山下達郎。
またね、手元に届くまでワクワクしちゃうんだな、これが。DOO-WOPのCDは海渡って来るから1ヶ月近くかかる時もあるからね。

さて、ALWAYS見なきゃ・・・・・・・・(゜o゜)!!!!始まっちゃった!?
[PR]

by emirysan | 2006-12-01 21:08 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/5063728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すぃーとちぇりー at 2006-12-02 20:31 x
(・・。)ん?ALWAYS三丁目の夕日のTV放映あったの?
ケーブルの番組表はチェックするけど、地上波の番組はチェックしないもんでσ(^_^;)アセアセ...
あークリスマス特集もいいね^^って探してみたんだけど見つからないよぉー
Commented by emirysan at 2006-12-03 15:26
◆ちぇりさん◆
こんにちは!
そうなんですよ、日本TVだったんですけど・・・・
昭和30年代の日常と人情って感じでしたが続編できるらしいっす!
今度は昭和34年が舞台とか。
X’MAS特集・・・ってOLDIESの記事で探してるんですか?
結構いろんな人がX’MAS SONGのアルバム出してますよん。
BEACH BOYSとかDOO-WOPのグループでも出してたり
フィルスペクターが監修してロネッツやらいろんなグループ総出で
唄ってたり・・・とかとか。
(あ、そういうのでなくて???)


Commented by Wonder 3 at 2006-12-03 22:05 x
ハイ、泣きました・・・。年取って涙腺弱くなっています(笑)
ちょうど僕が生まれる直前が舞台ですから、子供の頃の印象に比較的近い時代考証になっています。ああ、そうそう・・・そうだったよなぁ~・・・ン~ん、ジーンとくるよねぇ・・・クスン・・・ビェ~ん! という感じです(分かります?)
この後日本はオリンピックを契機として高度成長社会へと変貌していくのですよね。やっぱり、高度成長前が好きだなぁ・・・ほのぼのとしていて。
Commented by emirysan at 2006-12-03 22:39
◆Wonder3さん◆
こんばんは!!お久しぶりです!
この時期は益々お忙しくされてるのでは!!?
あ、アチラもお気に入りに入れてよく拝見してますが
本当にキレイです☆花とかも肉眼で見るよりも綺麗。

そうそう、見ました?!
東京タワーも時の流れを表現してましたね。
50年先もきっと夕日はキレイなんだよ、なんて所で
「そうだよ、今もキレイなんだよぉおお」って感じで泣いてました(笑
ホントにほのぼのしてます。時間の流れが違う感じ。
続編も見たいな。




<< *SONG FOR SEASON*      THE DAY AFTER T... >>