2006年 11月 16日
ZING ZING ZING
美容院に行って担当の子と喋ってたんだけど、ワタシは甘いものが余り食べれないっていう話から「女の人は「別腹」ってホントにあるんですって」という話に。
「なに?マジ?」
「そう、あるあるで見たんですけど、満腹になっててもデザートを見ると胃の中の食べたものがグっと下がってデザートが入る余地を作るんですって。で、実際に実験してましたよ。男性も居るけど女性の方が多いんですって。」
「へぇ~~。そんな機能があるんだ」
何でも、胃が活発に動き出して余地を作るらしい。
ワタシにはそんな余地を作る機能は付いてない。お腹が空くかイッパイかのどっちかで、イッパイになったらもう何も入らない。
あ、焼酎は飲めるかも。
イッパイ色んなウンチク聴いて賢くなって帰って来た。でも、夕飯食べてお腹イッパイになったら聞いたウンチク忘れちゃったぃ~~もったいない。

は(゜o゜)皆さん、今日もお元気でしたか?ここ最近、3時頃になると寒くなりますねぇ。曇っちゃうからか。
今度の日曜は雨の予報ですが、昨日の雷雨はヒョウ混じりだった様な音でした。実際そうだったのかな・・・?
そう、今日はDELLSでも・・・と思ったら前に書いてたので止めた!でも、こんなの見つけました。
c0068701_2132041.jpg
・・・・アレ?これは何処かで見たコトが・・・って方も多いでしょうけど、そうコレ。
c0068701_2151933.jpg
パロってます。パクってるんじゃ無くてね。
そう、で、紙ジャケ仕様で売ってたTHE DELLSを先日、タワレコで見つけて買いました。
c0068701_21141772.jpg
これは’59年の彼らの第1作目のアルバムらしい・・・・前にも書いた彼らのヒット曲、OH WHAT A NIGHTがタイトル。
THE DELLS、シカゴのグループであります。シカゴの街ってコトでチャイタウン・サウンドって言うのね。知らなかった。
[PR]

by emirysan | 2006-11-16 21:25 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4969508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2006-11-18 13:54 x
こんにちわ
このジャケットたち、いいですね♪
パロり方が上手い!見れば見るほど・・よくできてます。
同じポーズしてみたいジャケットは沢山ありますが、
どれか一つと云われたら迷います(笑)
「LOOK !」だと後ろ向きなので誰なのかわかりづらい?

THE DELLS   このジャケ、いつ見ても新しい発見が
あります。
タイトル書いてあるのに最初何のレコードか判らなかった。
かけてもらって“0h What〜”と聴いたら「あの曲か!!!」と・・。
懐かしいですね〜。
同じく白人のティーンがジュークをのぞいてるジャケットも
インパクトありました。
「シャンテルズ」って男?女?大人?子供?
結局、 DELLS と同じ友人(多分)が買って聴かせてくれました。

久々に ジャケット=グループの思い出・・ だと感じました。
Commented by emirysan at 2006-11-18 18:44
◆EDDIEさん◆
こんばんは!
何気なくDELLSを探してたらこのジャケットを見て
「・・・・・ゴスペラッツ・・・・・」とピンと来たんですが
DELLSファンの方なら逆にゴスペラッツのこの写真見て
「あ!」と思うんでしょうね(笑

ワタシもこのDELLSのジャケットは何処かで見た事があります。
(多分、昔のシャネルズに関連する記事か何かで目にしてたんでしょうね)
スゴくシンプルなのに覚えてるもんなんだなぁ・・・と思いました。

そう、ジャケットもカッコイイのが沢山ありますもんね。
LOOKはみんなバックでマンハッタン(でしたっけ?)を指差してる
ジャケットでしたよね。
アレもとても記憶に残ってます。

EDDIEさんはDOO-WOP唄われるので余計に
ジャケットの想い出も深いでしょうね。
何となくわかる気がします(^・^)
Commented by otobokekachou at 2006-11-20 02:46
こんばんは。別腹って本当にあるんですね…びっくりしました。。男がないのは何でなんでしょうか?
ジャケットのデザインをさりげなくパクるってなんかいいですね!ラッツアンドスターのセンスを感じました。
Commented by emirysan at 2006-11-20 12:39
◆otobokeさん◆
こんにちは!
らしいですね。ワタシも聞きながら「え~~?マジで?」って
驚いちゃった。
実験では男性の中にも食後に甘いもの見たとたんに
胃の活動が活発になり隙間を空けた人が居たそうだけど
圧倒的に女性の方が多いんだって。
で、その話してた美容師の子はランチのバイキングで
たらふく食べてからケーキを15個食べたそうな。

あ、ジャケ、可愛いよね。
ラッツって昔からさりげなくパロってたりもしてたな。


<< SHORTIE*      TOY >>