2006年 11月 12日
THE FIVE
TEENなAGERが言ってた。
teen ager:「カーマは何とかって知ってる?」
me「カーマカメレオンね。日本のタイトルはカーマはきまぐれ、だ。」
teen:「そうそう!ソレ!持ってる?」
me:「持ってるよ」
teen:「なんかさ、友達がTAKE ON MEは譲れない、大好きな曲だ、って言ってた。知ってる?」
me:「アーハン」
teen:「・・・・・」
me:「でも、もっとイッパイいい曲あるよ。聴けばいいじゃん。」

そんな会話してたんだけど、80’SはOLDIESみたいなんだろうな、今の10代や20代には。
そうか・・・・OLDIESなんだ・・・・OLDIESなのか・・・・

ハッ(゜.゜)!皆さんこんにちは。お昼食べ過ぎて胃がパンパンです。
そう、80’Sが10代に新鮮に聴こえるらしいという話は前にもしましたが、そういう10代は結構居るらしいですね。
親が聴いてるのか、TVとかで耳にしたのか・・・・それはわからないんだけど、そんな質問はどんどんしてチョ、っていう位にワタシも有頂天で答えてましたから。

ま、今日もワタシはもっと古いOLDIESを聴いてますけど、今日は御機嫌SONGのオンパレードで行きたい気分。
そんな中でシミジミSONGも持参して来ました。
大好きFIVE SATINSと頂いたTHE FIVE KEYS。
5シリーズ。・・・・って狙って持って来た訳じゃないんだけどね。
c0068701_14365819.jpg
頂いたアルバムと同じのが無かったんだけど、THE FIVE KEYSはこんな感じです。↓
THE FIVEKEYS
ドッシリとした感じのグループだとワタシは思うです。・・・・って、どんな感じだ?
UPテンポも御機嫌なんですが、風格があるっていうのか・・・なんだろ・・・
ドッシリしてます。(ソレしか言えないのかっ)

THE FIVE SATINS,何度か書いてますが、ワタシは声がすきなんでしょうね。
耳からハートにスっと沁み込んで来るって言うんでしょうか・・・あ、イイコト書いちゃったかなっ。
でも、ホント、アカペラなんか聴くとシミジミします。

今日はGIRL POPで御機嫌になってFIVE GROUPでシミジミして、今度はROCKABILLYで熱くなる。
で、WHITE DOO-WOPで軽くなる・・・・って、忙しいぞ。
[PR]

by emirysan | 2006-11-12 14:44 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4939886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sayako-c at 2006-11-12 20:20
「カーマは気まぐれ」、確かこれ、携帯の着メロのサイトで見たことがありますねぇ。ダウンロードはしてませんが^^;(ちなみにそのサイト、全ての曲がオルゴールアレンジです^^)オールディーズから最新のJ-POP、クラシックなど、いろんな曲がオルゴールになっています。ビートルズやカーペンターズ、プレスリーなんかが多いですね。一部バックストリートボーイズとかエンヤ、マライヤ・キャリー、セリーヌ・ディオンといった最近のアーティストもいますが・・・。
実はそのサイトでデル・シャノンの「悲しき街角」を見つけてダウンロードしたことがあるんですけど、("I'm a-walkin' in the rain..."から「ワーワーワーワー、ワンダー!!」のファルセットの部分までが着メロになっています)なぜか「あんだいわんだー、\(がくん)わーわーわーわーわんだぁ~(へろへろー)」ってどんどん下がってしまっていたんですよ・・・。ファルセットじゃありません、これじゃあ(泣)
Commented by すぃーとちぇりー at 2006-11-12 21:36 x
Karma karma karma karma karma chameleon♪
懐かしいねぇ・・アタシσ(゚-^*)も若かった^^vガキンコは小さかった
忙しいけど充実していた時期でもあるね・・もうあの体力はないけど^^;
自分が知らない時代っていい時代に思えるんじゃないかなぁ?
アタシσ(゚-^*)が50~60年代に憧れるように・・
80年代・・ウォークマンで感動していたなんて、今笑っちゃうよね^^
Commented by emirysan at 2006-11-13 01:04
sayaさん◆
こんばんは!
この曲、かなりカルチャークラブの全盛期だから着メロも色んなサイトに
あるかもね。
でも、オルゴールバージョンは聞いたコトないなぁ。。。
色んなのがあるんだ~。
悲しき街角、盛り上がりで下がっちゃうの?ワハハ。
何でだろね?
ワタシの携帯にはOLDIESはBEACHBOYSの
IN MY ROOMだけ入ってるんだけど、やっぱ前に
ROCK AROUND THE CLOCKダウンロードしたら
ショボいの何のって・・・・
なので80’S数曲とアウトキャスト入れてます。ププっ(^・^)
Commented by emirysan at 2006-11-13 01:37
ちぇりさん◆
こんばんは!
そうそう、カ~マカマカマカマ♫ってね。
ボーイジョージは元気なのでしょうか・・・・・・
そうだ、ちぇりさん、育児の真っ最中でしたんですもんね。
WALKMAN、みんな持ってましたねぇ・・・・
SONYのサルのCMありましたよね。
それが今やIpodに・・・☆
未来にはもっとチッチャく機能も凄くなっちゃうのかなぁ・・・・・。

やはり「古くて新しい」みたいな感覚ってのは何時の時代でも
あるのかもしれないですよね。






<< TOY      WARM >>