2006年 10月 27日
SIDE B
コノ前探してたけどなかなか出て来なかったシャネルズのレコードが何故か出現した。
時を超えて現れた。
あ、皆さんコンニチハ。ランドセルを背負わなくなって間もなく、CMで聴いたランナウェイから始まったレコード買い。
そして久しぶりに出て来た、そのレコード達を見てたら何故かB面がやたら懐かしかったんです。
なんでかと言うと、A面って発売より先に聴けるコトがあるけどB面は買って聴くまでなかなか耳に出来ない。
だから、余計に「どんな曲なんだろ?」っていう期待もあったんですね・・・。
c0068701_17481371.jpg
ランナウェイのB面は夢見るスイートホーム。
(写真はA面。B面はステッカーが貼ってあってクチャクチャ)
c0068701_17431153.jpg
トゥナイトのB面はビッグシティーキャット。
c0068701_17502974.jpg
街角トワイライトのB面はアゲイン。♫嵐にもま~~れる2つの舟に似て~♪・・・ってか。
c0068701_17511358.jpg
ハリケーンのB面は渚のウエディングベル。DING DONG WEDDING BELL♫
c0068701_17515418.jpg
涙のスイートチェリーのB面はラブミードゥ!YES I DO!
・・・いや~~懐かしいっす!!・・・・ってこれだけが出て来たんだけど、アルバムは何処へ・・・???
月の渚が聴きたいんだぃ。(ずっと言ってる)
[PR]

by emirysan | 2006-10-27 18:02 | *MUSIC | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4816573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Grafitie EDDIE at 2006-10-28 14:54 x
こんにちわ  
シングル盤を見てたら無性に「星くずのダンスホール」が
聴きたくなりました♪ハート&ソウルにもイイ曲いっぱい
ありますネ。 
Commented by otobokekachou at 2006-10-28 21:35
おひさしぶりです!その気持ち分かる気がします。シングルもアルバムもそうですけど、テレビなどで流れていない曲を聴くのがCDを買う楽しみでしたね!最近はパソコンで簡単にCDがコピー出来てしまって買う意味も薄れてきていますが、僕はあえて音楽だけはちゃんとお金を払ってアーティストに敬意を払うことにしています。
Commented by emirysan at 2006-10-29 10:13
EDDIEさん◆
おはようございます!!
このシングル見つけて初めにしたコトがB面が何だったか確認しました(笑
星くずのダンスホールもいいですよね!!
タイトルそのまんまだけど、夜の静かな空を連想します。
フラミンゴスとはまた違う情景ですが・・・
ハート&ソウル、ワタシもたまに聴いてます♫

Commented by emirysan at 2006-10-29 10:36
otobokeさん◆
おはようございます!!
otobokeさん、久しぶり!
忙しくなる様なコトを言ってた気がするんだけど、落ち着いた?
(アレ・・・言ってたよね・・・??勘違い!?)
そう、みんなPCでダウンロードしたり、焼いたりして便利になったよね。
ワタシはネットオンチなので、ダウンロードで購入するコトはしないんだけど、あまりに簡単に入手しちゃったら何か味気ないかもな・・・。
例えば、ワタシの聴く音楽も欲しいと思っても手に入らなかったり
万の額がついちゃってるCDがあったりするんだけど
それを簡単にダウンロードで入手出来ちゃったら、そのくらいの
価値目線になっちゃうのかもしれないよね。
アーティストに敬意を払う、それはアーティストにとっても本望だろうし
なんかotobokeさんらしい気もするよ(^・^)



<< HALLOWEEN      WAIT IMPATIENTLY >>