2006年 10月 25日
WAIT IMPATIENTLY
季節が変わる度に軽く風邪をひいてる気がする・・・・
そう・・・お腹出して寝てるからね。
皆さんは大丈夫ですか?気温差が激しいですから気をつけてください。

こんばんは!今日は久々の☀晴れ☀だと言うのにシンドイので家にずっと居ました。犬の散歩くらいですわ、チョイ外に出たの。
昨日はダウン。
ダウンと言えば・・・あと2ヶ月もするとダウンジャケットとか着ちゃうんでしょうね。寒くなるんだろうなぁ~。
今はハロウィンの飾り付けで街がオレンジになってるけど、2ヵ月後はレッドとグリーン。
レッドとグリーン・・・・・戦隊か?

季節の移り変わりがスゴク速く感じるんですが、同じく時間も速く感じます。
だけどね、待ち焦がれるのって、時間が長く感じるんですよね。
まだか?ってね。
そう・・・最近チョッとずつだけど、amazonを利用する様になったんだけども、先月注文したCDがなかなか来なくて配達予定日過ぎた頃に「在庫が無いので先に他のCDだけ送ります」的なメールが届いた。
全然OK、構わないわよ~・・・・・
でもね、ただ、その1枚のCDが届くまでの時間ッたら長い様に感じたんですね・・・。
軽く愛しのCDになっちゃって、待ち焦がれました。
「発送しました」メールが来た時には「やっと逢えるのねっ♥」ってニヤケたし。それがコレ

c0068701_1841628.jpgRemember Then
The Earls / Collectables
MY元気が出るSONGの1つREMEMBER THENのTHE EARLS
白人のグループですね。俗に言うWHITE DOO-WOP。
全般的に元気が出る曲が多いです。
興味ある方は聴いてみて下さい。DOO-WOP聴いたコトが無い人でも聴き易いグループかもしれないです。
[PR]

by emirysan | 2006-10-25 18:16 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4801032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffiti EDDIE at 2006-10-26 13:16 x
emiryさん こんにちわ
カゼの調子はいかがですか。こちらも風邪ひき続出しています。
「イソジンうがい」が合い言葉に・・。
気を緩めるとクシャミがでます。おだいじに。

ホワイト・ドゥーワップ♪元気がでます!
先日来、往年のグループが歌う動画をみてからごそごそ
引っぱりだしてきて聴いてます。

スカイライナーズは、絶対夕焼け。
クルー・カッツは白い靴。
マーセルズは蝶ネクタイ?!。などと思い描いて
またまた盛り上がってます。

そうそう、かの「ジョーダネアーズ」もホワイト・
ドゥーワップとするなら、どんな曲を演っているのか興味が・・。
デューク・エイセスっぽく(笑)
“オーバー・ザ・レインボー”なんか歌って欲しいです。
Commented by emirysan at 2006-10-26 23:05
EDDIEさん◆
こんばんは!
ありがとうございます、かなり復活しました。
ホント、イソジン必要な季節ですね。
EDDIEさんもお気をつけてくださいね~~!

WHITE DOOWOPはPOPSというのか
正統派な感じもするんですけどノリがいいので
割と好きなんです。
スカイライナーズは夕焼けかぁ~・・・
なんだかわかる気がしますね。
グループや曲でシュチュエーションなイメージが浮かんじゃったりして。
ホント、パーラメントのCM見てからはFLAMINGOSが星空に
なっちゃったり。
あ、ジョーダネアーズってwithエルビス?・・・ですっけ????
いや、エルビスのバックコーラスとかやってたグループかな。
コノ間の映像の様に往年のグループの現在の姿や歌を
生で聴きたいですね。
ホント、そういう企画がないのかな・・・。
来日はムリでしょうけどね・・・さすがに・・・。
Commented by Graffiti EDDIE at 2006-10-27 07:21 x
おはようございます
企画実現には、ロト6があります!(笑)
(常盤貴子にかわって)友達を呼んでおいて
奥のベランダのカーテンをガラッと・・。すると

“somewhere a voice is calling〜♪”

たくさんのグループが名曲をアカペラで聴かせてくれる・・
ホント一度かなえてみたいことの一つです。

パーラメントブルー=FLAMINGOS
そのものです!!
emiryさんが書かれたように曲によっては、はっきりと
シーンが浮かびます!
以前、友達が何かのDOO-WOP曲を伝えるのに
「はじめ歩いていて、小高い丘のところまでできたら
パっと視界が拡がって夜景(街の灯)が下に見える」感じ・・。
と言ってたのを思い出しました。
こんなやりとりでも(グループ名のヒントだけもらえば)
結構 曲を当てることができました・・。
色では、誰かが「この曲茶色い感じやな?」と言ったのを
憶えていますが、さて何の曲だったか。
Commented by emirysan at 2006-10-27 15:34
EDDIEさん◆
あっ(゜o゜)その手がありましたか。
宝くじかぁ~当たったら是非、何か企画したいですね。
・・・・・・現実は10000円がやっと当たる程度ですが
夢は大きく持ったっていいんですもんね♪

小高い丘からパッと夜景が眼下に広がる・・・・何の曲だろう!!
でも、そういう例え方になるのがホントにわかる気がします。
茶色い曲は・・・何だったんでしょう(笑!)
そうやって感じ取りながら、みんなで例えるの面白いですね。
 チョッとワタシも茶色の曲を探してみたいと思います。





<< SIDE B      FINAL ANSWER? >>