2006年 10月 13日
GET!
ある時買うときや~
EDDIEさん、この名セリフ、ホントによくわかります。

DOO-WOPもそうだけどOLDIESなアルバムをアーティスト単位で欲しいと思った時に手に入らなかったりしてね。
かなりメジャーなグループや人物ならあるんだけど、チョッと外れると探すのが大変。
amazonで検索して出てこなかったりするとガクン~~~って。
ハワイに行って本屋に入った時に店員さんに「I’M LOOKING FOR THESE GROUPS!」って適当に聞いたんだけど、通じたらしく探してくれた。
THE FLAMINGOS、THE WILLOWS、LITTLE CAESAR&LITTLE ROMANS・・・って5~6組名前挙げてパソコンで調べてくれたけどHITしたのはTHE FLAMINGOSだけ。

きっと、もっともっと入手困難になってくのかもな。
昨日、宝物箱の話を書いたけど、洋画バリの宝物箱チェストがもしあったら、今ならCDも入れちゃうだろうな。
きっと、婆ちゃんになった時には貴重だもんね。100年近く前の曲ってのもあるんだろうし・・・。ひゃ、ひゃくねん・・・

・・・で、今もDOO-WOP聴いてますが・・・・
c0068701_16284973.jpg
THE CHANTELS
LOOK IN MY EYES、乙女心ざます。

あっ!!(゜□゜)!
皆さん今日も1日お疲れです!!
[PR]

by emirysan | 2006-10-13 16:41 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4722100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otobokekachou at 2006-10-14 17:14
こんにちは。emiryさんって本当に音楽好きなのがこれと前回の記事から伝わってきますね!僕も音楽大好きです!テレビは無くてもいいですが、音楽が聴けない環境は耐えられないですね!まえにemiryさんから頂いたCD大事に聞かせて頂いてます!
Commented by Graffitie EDDIE at 2006-10-14 19:19 x
こんばんわ
たしかに「ある時に買わなくて」心に残っているものほど
良く憶えています!(それらのレコードがCDになって
偶然店でみつけたときは何とも言えない喜びが・・。

百年経ったら!すごいですね。1世紀ですよ♪
DOO WOPも当時からは60年も時が流れていますが
輝きは増すばかり!!
熱心なファンの方とあの曲、この曲と話題にできるのが
何よりうれしいです。

しかし、最初にアメグラで「16Candles」や「To The Aisle」に
出会った時点では20年経っていない曲だった?!。
(先日、友人に言われて気づきました)

時代をずらすと(20年前)プリンスなどがすでに伝説に・・。
ボビーBやM.C.ハマーもクラシックになっていく♪
Commented by emirysan at 2006-10-14 21:57
otobokeさん◆
こんばんは!
ホント?たまに聴いててくれたら有り難い!!
モータウンのはSHOPにもお似合いかなと思うけど
ロカビリーな方はどうだったんだろう・・・という一抹の不安が・・・
そう、ワタシね、そんなに音楽好きだという自覚が無くて
ココやアッチで色んな人かスンバラシイ情報を頂いてるうちに
自分の聴いてるジャンルって簡単に手に入らないモノっていう事が
わかりました(笑
好きな音楽聴いてると何か癒されるしノレるし
その時々で多様なカンフル剤になってくれるよね。
あ。そのうち、都心方面で飲み会でもしましょう。
企みます。
Commented by emirysan at 2006-10-14 22:04
EDDIEさん◆
こんばんは!!
EDDIEさんの言葉が凄く身に沁みて思わず書いてしまいました。
ワタシもホント~~に色んな事を教えてもらって
改めてDOO-WOPの良さを痛感したりしてます。
今度はBLOOMIN’のCDをGETかな。(笑

そう、アメグラって’70年代後半でしたっけ・・・
その当時は20年くらいしか経ってないですよね。
EDDIEさんのおっしゃる様に今2000年代で’80年代は20年代前。
OLDIESとかクラシックとかの域ですよね。
よく、夜中のCMで「青春時代の・・・」みたいなオムニバスCDのセットが
流れますが先日、’80SのJ-POPが販売されてて
チョッとショック・・・(笑
ハマーなんてスゴイ今見ると感動しちゃいます・・・。


<< IN THE MORNING      TREASURE BOX >>