「ほっ」と。キャンペーン
2006年 10月 06日
IT’LL BE JUST LIKE・・・
大雨。外出たら履いてたジーンズがビッシャビシャ。
チョッと嵐な1日になりそうだ・・・・
Y-CHANに電話でもするかぁ~・・・・・の前に
皆さんコンニチハ!!
今日は関西方面は晴れとか?関東から東北が雨で北海道も・・・晴れ?
ワタシは来訪予定もあるしでこれから家で待機です。

そう、そう、ワタシはビートルズは余り聴きません。
でもジョンレノンのCDを1枚だけ持ってるんです。何か無性に聴きたくなった時があったんだなぁ。
c0068701_1204180.jpg
LENON LEGEND
なんて、STARTING OVERやHAPPY X’MASが好きで買ったようなもんなんだけども、彼の歌は奥が深いので、語ることは出来ませんが単純にメッセージ性と音に惹かるのかもしれません。
これはベスト盤なので他にイマジンやパワートゥーザピープル、スタンドバイミーも入ってます。
そう、で、これでSTARTING OVER覚えてカラオケで唄ったんだよなぁ・・・・
・・・え?アレがそうだったのか?似てると思ったけど別の曲かと思った??・・・・キェエエ~~ッ

そう・・・ジョンが亡くなったというニュースを聞いたのは中学生の頃だったと思います。
ビートルズの名前とジョンレノンの名前は勿論、もう知っていた年齢なのでファンでは無かったけど悲しむ世界のファンの映像を見て改めてスゴイ人達だったんだ・・・・・っていうコトを実感しました。

じゃ、今度は年末にHAPPY X’MASでも唄うかな。・・・え?やめてくれ?・・・・<(`0´)>!
オマエはホッピーでも飲んでろ?・・・ハイ。ホッピークリスマス!
[PR]

by emirysan | 2006-10-06 12:58 | *MUSIC | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4682957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from みんな誰かの夢の中 at 2006-10-25 02:43
タイトル : アメリカンポップずきのジョンレノン
かる~いことを、かる~く書きたいな、といつも思ってるんですけどね。 それがけっこう難しいんですよ。  で、さいきんよく聴いているネットラジオの話。 (どうもデスクまわりの話が多くなります。行動半径が超せまい!) 音楽評論家、萩原健太のサイトから入ったアメリカンオールディーズの専門局。 これがまた、選曲がいいんだわ。 おっと、その紹介が話のメインではなくて。 ビートルズのBBCセッションで聞き慣れた、ソルジャーオブラブ。 その元歌が流れたんです。 アーサーアレキサンダーというカ...... more
Commented by sayako-c at 2006-10-06 23:47
おー、きましたねぇージョン・レノン。
パワートゥーザピープル、確かCMで流れていましたね、何年か前に。
スターティングオーバー、私も好きです^^
ハッピークリスマスもいいですねぇー。
Commented by emirysan at 2006-10-07 12:16
sayaさん◆
こんにちは!
ジョンレノンやビートルズはワタクシらしく無いんだけど
ジョンレノンってR&Rな感じもあるし
何かたま~~に聴くといいんだよなぁ・・・。
息子に送ったビューティフルボーイも
普段聴かないような音なんだけどチョッといい感じだし。

あ、でもビートルズのMr.MOONLIGHTの出だしも好き。

Commented by すぃーとちぇりー at 2006-10-07 21:28 x
( ゚▽゚)/コンバンハ ビートルズが解散したのはアタシσ(゚-^*)が中学に入った年・・
だからビートルズに思い入れもあまりないのね
で、ソロになってからのジョン・レノンもヒットした曲知ってるくらいで
あまり聴いてない
なんか哲学的っていうか思想的っていうか・・小野洋子の影響?
だからあんまり聴かなかったのかもねぇ・・今もすごい人って感じしないの・・
↑ミスタァ~ムーンライトォ♪好きです^^
Commented by emirysan at 2006-10-08 01:55
ちぇりさん◆
こんばんは!
ワタシも詳しくない&ヒット曲しか知らないんですけど
確かに歌詞は思想的ですよね。
で、歌詞は特に気にして読んだりしないんですけど
メッセージ性がすごく伝わってくる気がします。
そういう部分をファンの方はちゃんとキャッチするのかもしれませんね。
Commented at 2006-10-25 02:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emirysan at 2006-10-25 14:32
ラジャーです!&任務完了しました!!(笑
ありがとうございます!!


<< DVD      TING-A-LING ♪ >>