2006年 10月 05日
TING-A-LING ♪
台風2つ発生なんだ。
プールにでも行こうと思ったけど、今日はや~めた。
・・・・っていう、その気の緩みが身体の緩み・・・・(゜0゜)!
そうそう、さっきCDを入れる棚を替えて収納してた。あんなCDこんなCD・・・あんなDVDこんなDVD・・・
ぉ。アメグラ!久しく観て無いな・・・・どれどれ・・・
ロック・アラウンド・ザ・クロックが流れ日暮れの中、ネオンサインと共にメルズドライブインが浮き上がってる絵がババンッ!
いいね~いいですねぇ~。
・・・・ってね。さっきはチョッとだけストレイキャッツを観てたのに今度はアメグラかぃ。

あ。皆さんコンニチハ!只今3時のオヤツの時間です。
そう、ワタシは片付け中、久々にチョッとアメグラをチャプター飛ばして観てました。
アメグラね。もうココでも何回も登場してるバイブル的存在の名画だけどもバックに流れる数々の曲も同様ですよね。
その中で流れる曲の1つにLOVE PORTION NO.9があります。
唄うはTHE CLOVERS
c0068701_15113431.jpg
BLUE VERVET、DEVIL OR ANGEL、TING A LING・・・・と多くのヒット曲を持つグループ。’60年初頭に解散。

BLUE VELVETはBOBBY VINTON他・・・DEVIL OR ANGELはBOBBY VEE、LOVE PORTION NO.9はTHE SEARCHERS・・・という感じで白人のアーティストがカバーして唄ってますが、この曲の他にも近年を含めてカバーされてる曲があります。
CLOVERSもドッシリとして、聞く方もユッタリ聴けるそんなグループの1つかも。

VELVETと言えば、衣替えしなきゃだな。もう涼しいもんね。
そう、幾ら暑がりのワタシでも既に外出時には秋の装いですがな~~
でも家に居る時は半袖です。半袖。ハックション!

さ、ちゃんと観ようっと、アメグラ。外も雨グラ。・・・寒いっ。長袖着ようっと。

試聴はココをポチっとな⇒THE CLOVERS
[PR]

by emirysan | 2006-10-05 15:55 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4677829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2006-10-07 13:48 x
こんにちわ
おっ♪クローバーズだっ!!と一昨日書かれたブログを読もうと
したら打ち合わせや出張入って、なかなかポチっとできませんでした。
気になる・・気になる・・(笑)
先程、ポチっと成功!雰囲気のあるジャケットが・・。

THE CLOVERS
貫禄があります。ヒット曲が多いこともありますが、
ブルージーな感じが落ち着きを出している。

Ting-A-Ling,Good Lovin',One Mint Julep
Don't You Know I Love Youなどなど
どれも本当にかっこいい♪曲ですね。

どれが一番?と聞かれたら困りますが
Down In The Alleyかyour Tender Lips
の2曲を決めかねるところです。
Commented by emirysan at 2006-10-07 16:33
EDDIEさん◆こんにちは!
EDDIEさんもお忙しい日々だったんですね。
お疲れ様です!
そう、クローバーズもヒット曲多いから過去に取り上げたかな・・・と
自分のブログの記事をチェックしてから載せました(笑
しかも、CLOVERSを単独で持ってなくても
オムニバスをかき集めたら簡単なアルバムが出来ちゃうんじゃないかと
いう位に有名な曲も多いですね。
PENNIES FROM HEAVENもJAZZ(?)で有名だけど
DOO-WOPだとまた違いますし、ハーモニー聴いてても
何か余裕というか貫禄のあるグループの1つなのかなぁ~と思ったり。

どれが1番・・・難しいですね~~
大道の天使か悪魔か、もイイし迷っちゃう。(゜▽゜)



<< IT’LL BE JUST L...      HINOHARA 番外 >>