2006年 10月 04日
HINOHARA 番外
今日も雨・・・皆さん、おっはようございます。
先日行った檜原の帰り道、山道にある天然酵母のパン屋さん。
c0068701_9403914.jpg
勿論周りは山に囲まれ、真下を秋川が流れ・・・という景色の中にウッディ~な建物が五日市方向に向かって右手にあります。
え?どこを目印に?・・・・・・・(-_-)・・・・・・め、目印は無いっ!山。
でも、ちゃんとノボリ(旗)が立ってるので近辺に行けばわかると。
ライダーの方も立ち寄ってましたよ。
c0068701_946556.jpg
お店にはニコニコ迎えてくれる可愛い女性の方と男性が居て、気さくに
「良かったらデッキで食べて行って下さい」と声を掛けてくれたので即、ウッドデッキへ。
c0068701_9482956.jpg
イス&テーブル席もあって、自然を満喫しながら出来たてパンを食べれます。
そして、湧き水を酌んで沸かしたコーヒーもあります!
初めて飲んだけど、一味違う。ワタシはブラックで飲んだけど何かが違う・・・・
きっと通な人ならちゃんとわかるんでしょうね。ハハハ(゜▽゜;)
c0068701_9503987.jpg
デッキから下を見ると・・・・こんな感じ。↑クラっとな。
c0068701_9512661.jpg
で、買って来たパン。ワタシは天然酵母のパンってトースターで無くレンジでチンってするんですがスッゴイ柔らかくなるんですよね。
で、モチモチって。こちらのパンもチンってしたら何も付けないで食べてもオイシイ!!
もし、檜原に行ったらオイシいパンを食べてみてね。

お店の名前はたなごころさん。名前の通り、心のこもった手でパンを作ってる・・・・そんな感じがするです。
あ、美味しいコーヒー&パンをチンしてくれて有難うございました☆
[PR]

by emirysan | 2006-10-04 09:57 | ☆NICE SHOPS  | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4670987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2006-10-06 05:57 x
こんにちは 今回行かれた場所きれいなところですね。
紹介された写真を見ていたら、何か懐かしい感じがしてきました。
街道沿いのログな建物、向こうに見える緑の感じ。
この間行ったマイクロ・バスツアーのせいか?と思いましたが
「ライダーも〜」と書かれていたのでピンときました。
ここ2、3年ツーリング行っていないので忘れてた「ほっと一息」の
休憩所!身振りで合図して停まって、ヘルメットぬいで笑いながら
入って行くと・・。一杯のコーヒーが美味しい。
(一杯のビールだともっといいのですが、運転中は休酒してます)
Commented by emirysan at 2006-10-06 11:25
EDDIEさん◆
こんにちは!
もうね、タイムスリップした様な所でしたよ。
幼稚園の頃、山形行った時に行った農家の家が兜屋根で
スゴイ当時も不思議な家だと思ったんですがその記憶が蘇りました。
何かよくわからないんですが「懐かしい」っていう景色ですよね。
ホントに軽くカルチャーショック受けました(笑)

そう、EDDIEさんの書かれてる
>身振りで合図して停まって、ヘルメットぬいで・・・
情景がスゴク浮かびますね。
そんな感じのライダーさんたちが沢山走ってました。
ワタシも中免(オートマですが)取ったら
もう一度この村に行ってみようと思います。

あ。そうそう!例のEARLS他がまだ来ないんですよ~~
今回スゴク遅い様な・・・。amazon・・・・


<< TING-A-LING ♪      SO LOVELY! >>