2006年 09月 26日
CARBONARA
外はアメ。
家にアリ。・・・キャ!
・・・バグズライフ(ピクサーのCGアニメ映画)思い出したから外に逃がした。
バグズライフと言えば、昆虫の世界の話。勿論、虫にちゃんと顔が付いてる。
いつだったか、ガラス越しにカブト虫みたいな形のチッチャ虫がとまってた。
見た事が無い虫なので近付いてよ~~く見たら・・・顔があった。
・・・(-_-)←こんな風な。

あ、皆さん、コンニチハ。
その顔のある虫は名前もわからないので今調べてみたけど出てこないんです。
すんごくチ~っちゃいカブト・・・コガネ虫風?な身体つきなんですが、穏やかな顔が付いてる。
仮に「チッチャくん」と呼ぶ事にしますが、今度ガラスにとまってたら写真撮りますからね。

さて、虫の顔の話は置いておいて、今日は素朴な疑問・・・
c0068701_1542798.jpg
昔昔、「パスタ」なんて言葉を知らずに「スパゲッティー」、そしてナポリタンかミートソースの味しか知らなかった頃に出会ったカルボナ~ラ。
一口食べたらワタシの席だけスポットライトがあたり
「・・・・・・・・な、なんじゃこれっっー!
という絵がピッタシな心境だったです。ウマい。
なんてったってウマイ。
以来、好物の1つに入ってるんですが、どうも自分で作るとイマ一つ。イヤ、二つかな。
何が違うのかがわかりましぇん。

チーズなのか・・・生クリームなのか・・・・・・

皆さん自分で作ったりします?で、何か技とかあります??
c0068701_15251167.jpg

AND NOW・・・・I’M LISTENING THIS ALBUM!↑ (・一・)♪
DO YOU REMEMBER THIS GROUP?・・・THE SOLITAIRES
[PR]

by emirysan | 2006-09-26 15:17 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4626527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すぃーとちぇりー at 2006-09-27 20:49 x
カルボナーラ・・自分で作りません^^;レトルトのパックだけ(*'-'*)エヘヘ
ペペロンチーノも自分で作るとニンニクが焦げたりして
これも市販のソースの方がヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
やっぱ、自分で作るのはおふくろの味スパゲティ「ナポリタン」ですよぉー
ホント、パスタって最初なにかと思ったもん^^;;
Commented by sayako-c at 2006-09-27 23:23
私も作りません^^;レストランとかではいいですけど・・・。あとは市販のソースですねぇ。
ペペロンチーノは、高校生の時に初めて食べた時、唐辛子が辛くて、泣きそうでした;;;
画像にあるカルボに入っている黒いのは、黒オリーブですか?
Commented by emirysan at 2006-09-28 00:21
Cherryさん◆
こんばんは!
そうそう、レトルトもスンゴイいっぱい種類出てますね~~
今やレストラン並の品揃え。
蟹のソースやらイカスミやら・・・って(・o・)!
で、ナポリタンはホントお袋の味ですよね。
そう言えばナポリタン食べてないなぁ・・・・
タラコや明太子のスパゲッティも好きです。
・・・・・・た、食べたくなってきた・・・あかん、夜中だ・・・。
Commented by emirysan at 2006-09-28 00:25
sayaさん◆
こんばんは!
レストランでもホ~~ントに美味しいトコもあれば
がっかりだよ!ってトコもあるよね。
(パスタに限らないけど)
先日も某チェーン店に入ってカルボナ~ラ頼んだら
パッサパサだった・・・ガックリっす。
sayaちゃんは辛いの苦手なんだったよね。
結構、唐辛子がピリっと効いてるのも多いもんね~。

あ。上の写真の黒っぽいのは「シメジ」です。
友人が作ってくれたカルボナ~ラに入ってて再現してみました。
Commented by nahkid at 2006-09-30 01:43
こんばんわ!きのうからこのエントリーがちょっと気になっておりました。ぼくもカルボナーラ(に限らずパスタは)大好きなんです。ウチでは、生協で買うブロックのベーコンを使います。ちょっと厚めに切って、フライパンでジュージューやって、油を出します。そこにバターを入れ、アルデンテのパスタをほおりこんで、卵の黄身をからめます。香り付けにローズマリー。クリームとかは入れません(入れてもOK)。カルボナーラに関しては、ウチ(家族全員がつくります)でつくるほうが、どんなお店よりもおしいしいです。ぼくは一番下手です(^_^;) 林ナオキ


Commented by emirysan at 2006-09-30 08:07
nahkidさん◆
おはようございます!
ナオキさんもパスタがお好きなんですか!!♪
生クリーム無しも美味しそうですね。ローズマリーも加えるんだぁ・・・
(・o・)そうか、そういう技(隠し味)もあるんですね!
御家族皆さんのレパートリーに入ってるなんて素晴らしい!
きっと、微妙にそれぞれの味もあったり、新たな技が加わったりで
楽しいでしょうね。
どんなお店よりも美味しい、というのがわかる気がします(^^)v
ワタシも林家風パスタ、チャレンジしてみようっと♪♪


<< MAIL      SUNDAY! >>