2006年 09月 22日
COUNT
♪~(^ε^)ROCK'N ROLL~~♪
ロックロック・ロカビリブギッ・・・・・・って感じでウキウキなんだけど、お腹がイッパイ。
チャリ通したらお腹が空いちゃったの。
だからイッパイ食べちゃった。た~べちゃった、食べちゃったィ!

で、化粧直しでも・・・ってチョッと鏡見た・・・・
最近ウマヅラがカバの様に見えて来たからね・・・・鏡がオカシイのか?
あ、体型がオカシイのか。

ハッ!!(゜.゜)・・・・みぃた~~なぁ~~。
皆さん、コンニチハ。見ちゃいましたね。ウマヅラってトコとカバってトコ。
「ふ~ん・・・emiryってカバなんだ」ってインプットしないでね。
え?文字の位置が・・・逆ってか?・・・・いやん、バカ。

ま、よくわからない話で始まっちゃいましたが、さっきまで数字を見てたもんで脳が浮腫んでます。
前にもカミングアウトしましたが算数とか出来ない子だからね。
数学なんて、象形文字かと・・・・・・
サインコサインタンジェントだの何だのっていうのは呪文ですよね?あ、違う?人の名前か。(チガウッ)

そう、数と言えば一体ウチにCDが何枚あるのか、DVDが幾つあるのか・・・・・数字で把握してません。
だけど、絶対に無いとわかるんですよね。
枚数では無くて何があるか無いかで把握してる。
皆さんは枚数把握派?記憶にインプット派?

家から持って来たCDの1枚。
DOO-WOPでございます。
c0068701_1653196.jpg

THE FLAMINGOS MEET THE MOONGLOWS。
好きなグループが1枚に2組。
1枚で2度オイシイCDですね。
THE FLAMINGOS/VOOIT-VOOIT⇒THE MOONGLOWS/OH ROCKIN' DADDY⇒THE FLAMINGOS/SEPTEMBER SONG⇒THE MOONGLOWS/SEACRET LOVE・・・・・と交互に入ってます。
ホントにドップリ聴けるグループなので・・・・・・・とてもイイ気分・・・・・・オヤスミナサイ・・・・・ZZZ
うそ。これから帰るんです。
[PR]

by emirysan | 2006-09-22 16:20 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4602702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sayako-c at 2006-09-22 22:07
こんばんは^^
ロックロック、ロカビリブギッ♪っていうのは、歌手名忘れてしまいましたけども、「ロカビリー・ブギ」って曲ですよね?聞いたことあります。ブギッ♪のギッ♪の部分がちょっとしゃくりあげているのがいいですねぇー。
おー、フラミンゴスとムーングロースが交互に入っているCDがあるんですかぁー、すごいですねぇー^^
Commented by hiro2003t at 2006-09-23 07:08
emiさんのブログで以前見かけてから、この「フラミンゴス」というベタなグループ名が気になっていたんですが、未だに聞いていません(残念)。
ちなみに「フラミンゴス」で平仮名から変換すると「フラミンゴ酢」になります。そりゃ飲みたくね~よな~な感じになりますが・・・(すみません、くだらなすぎ)

ウマヅラは美人の条件の一つです。但し限度がありますが(笑)、またウマのタテガミで作ったヅラを指しているのでしたらある意味アートです。

※ホントつまらないコメントですみません。決して喧嘩売ってるわけではありませんから(爆)。
Commented by emirysan at 2006-09-23 11:22
sayaさん◆
おはようございまっす!
気持ちよく晴れてるね~~(sayaさんのトコも?)

そう、ロカビリーブギ。
ワタシが聴いてたのはロバートゴードンだけど
ジョニーバーネットトリオのロカビリブギも最高でございます。
Doo-Wopはいつ聞いてもイイんだなぁ。
フラミンゴスとムーングロウズって肩並べてたグループだけあって
両方ともホントに落ち着いて聴けるんだ。
個人的にフラミンゴスの方がチョッとだけ熱いラブバラードな
感じもするけどね、ソコが好きです。へへへ。
秋の夜長にsayaちゃんもどう?Doo-Wop。
Commented by emirysan at 2006-09-23 11:35
hiroさん◆
おは・・・あ、コンニチハな時間でしたね。今気付いた・・・
気持ちのイイ土曜ですがhiroさん、今日お休みなら
ポタな日でしょうか?

そう、hiroさん!!そうそうフラミンゴ酢ね。
リンゴ酢とかポン酢とね、一緒のね・・・・って違います(笑)

DOO-WOPのグループってベタな名前多いんですよ。
和訳しちゃうと「なんだ、そりゃそりゃ?」という感じの。
だけど、このフラミンゴス、聴いたらビックリ、イイ曲唄ってます。
ハモリもキレイです。
そうだな・・・例えば疲れちゃってる日の夜にヘッドフォンで、
出来たら星空の下で聴くとかなり癒されるのではないかと。
これから空気が冷たくなると、よく見ると流れ星も見えるので
セットでいかがでしょう?ワハハ

で、ウマヅラは美人の条件の一つなんですかっ*(゜▽゜)*
ウマのタテガミで作ったヅラ⇒ART!?(爆!!
hiroさん、ワタクシ、パソコンの画面見て笑っちゃいましたからね。
<(`▽´)





Commented by Graffitie EDDIE at 2006-09-23 12:58 x
こんにちわ
文字のみで構成されたジャケット♪シンプルでかっこいい
ですね!曲のパワーが伝わってくる感じがします。
今まで買ったDOO WOPオムニバスでは、(自分のなかで)
「文字ジャケットのアルバムにハズレなし」のジンクスが
いきてます。
Commented by emirysan at 2006-09-23 14:08
EDDIEさん◆
こんにちは!
EDDIEさん、今日はお休みですか?
お天気イイとTONYさんの日記で見ましたがスッキリ爽やかな
1日になるといいですね。
こちらは何だか曇って来ちゃったです・・・・14号のせいかな。

これ、タワレコでサ~~っと物色してたら見つけました。
この両グループのメジャーな曲が少なくて
ワタシはタイトル見ても知らない曲が結構入ってたんです。
そしたらヒット曲出す前に録ったものにボーナストラック加えて
CDにしたんだとか・・・。

確かに文字のジャケットってインパクトありますよね。
ゴチャゴチャよりシンプルにビシっと存在感もあって
目に付いたりして。

EDDIEさんの文字ジャケ買いジンクス、
チョッとワタシもインプットして今度SHOPに行ったら見てみます♪





<< IN CHAPEL      SMALL TALK >>