2006年 09月 14日
HAIRSTYLE 60’S
雨ばっかりだ・・・・(`^´)
そんな今日も昼間の1時間だけ、チャチャっと泳ぎに行った。
今日はゴーグルは忘れなかったからね。
でも、何かゴーグルがキツクて。プールから出たらゴーグルの跡が付いてた。
知らずにそのままコンビニ寄ってたんだから。カッチョ悪い・・・・

あ、皆さんコンバンハ!
洗濯物が乾きません。・・・・みんな体調も崩してます・・・
てか、何かアレルギーな症状を訴える子が多いんだけど、皆さんは大丈夫ですか?
因みにワタシもアレルギー体質なのでクシャミが少々・・・・。ブタ草か。

さてぃ・・・前に髪型を変えたい・・・なんてコトを書いた様な記憶が脳の隅ッチョにあるんですけど、未だにどういう髪型にするか決まりません。

で、ポンパドール定着してるし50’Sなヘアスタイルや、60’Sなヘアスタイルを・・・・とウチの中の本、探しましたがな・・・。
その中からチョッと、チョッとチョッと。
c0068701_17574395.jpg
↑コレは50’Sの名残も多い60’Sの初頭ですね。
c0068701_1759566.jpg
↑巻き髪のマダム版、みたいな。コレ、前髪作ってブっといカチューシャするとTEENな感じ。
c0068701_1801840.jpg
↑・・・・・どうやってるんだ・・・。ひみつのアッコちゃん風?な、泣いてるのかっ??!
c0068701_1805578.jpg
↑人形だって流行追ってるのよん、ってね。バービーも立派なファッションリーダーです。
c0068701_1815959.jpg
↑付け毛にアップに・・・・って色んな髪型の広告。
そう、何度も書くけど60’Sは初頭と半ば、そして後期の流行がガラリと変化する年代。
’60年代の後期は、御存知、LOVE&PEACEな時代で色使いは派手ですが、髪型やメイクはナチュラルなんですよね。
c0068701_188686.jpg

あ。そう言えばココんとこ気合の入ったメイクが流行ましたが、もしかしたら現代の流行もナチュラルに変わる頃かもなぁ・・・
[PR]

by emirysan | 2006-09-14 17:54 | * 60’S CULTURE | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4554404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from おいしいカレーよりおいし.. at 2006-09-23 20:12
タイトル : カーラー巻髪作り方 巻髪アレンジの仕方
ホットカーラーの巻き方の極意!!その方法とは... more
Commented by すぃーとちぇりー at 2006-09-14 23:08 x
秋晴れが続く札幌ですぅv(*'-^*)bぶいっ♪
昔の髪型って面倒くさそうだねぇ・・カットで形作る技術はなかったみたいで
カールしたりアレンジで個性出していたみたい
昔よりはカールアイロンとかホットカーラー(古い?w)あるから作りやすいかもね^^
スタイリング剤もいろいろあるしぃ~どんな髪型になるんだろ?
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))変えたら公開してね♪
(ベリーショートやや伸びでモンチッチでした^^;)
Commented by emirysan at 2006-09-15 11:47
cherryさん◆
こんにちは!そう、札幌はお天気がいいらしいですね。
今週末と来週末連ちゃんでワタシの友人が札幌に行きます。
ホントに北海道好きな奴で2ヶ月に1度のペースで
行ってますよ。

あ、脱線しちゃった・・・
ホントですね。カットの技術無し、って感じです。
先日(と言っても2週間前くらい)に切った時は
「ポンパドールに出来るくらいの前髪で
下ろしてる時はワイルドで
巻き毛も出来るように・・・・」という注文をしました。
出来上がりは、いつもの髪型・・・・・。カクンっ☆

そうだ、cherryさんも少し伸びて来たでしょうね。
この秋冬のヘアスタイルは何が来るのかなぁ・・・・
Commented by hiro2003t at 2006-09-16 18:06
emiさん、ご無沙汰。
髪型はサザエさんで決まりでしょう(笑) でも、emiさんは安室似の美人ですから(?) 米米のシュープリームシュ風でもいいかも知れません。

ところで、アレルギーなら任せてください。今はまだブタ草(セイタカアワダチソウ)は咲いていません。これは12月頃ですよ。今は・・・ ・・・ ハウスダストでしょうか???
Commented by emirysan at 2006-09-16 20:36
hiroさん◆
こんばんは!!
お、そう言えばこちらでは御無沙汰です。
そう、サザエさんは究極のオールディーズなヘアスタイルですもんね。
あ。。。。。ワタシはアムロじゃ無いし美人でも無いです、って・・・ウフ。
イヒヒヒ・・・。(チョッと気を良くしてる)
シュープリームシュもなかなかイイ感じですもんね。
今日は80’Sを意識してサイドだけを一部巻いてみました。
きっと顔が大きく見えてたでしょう(笑!)

ブタ草はまだなんですか!!?
知らなかった・・・秋の草かとばかり思ってて・・・
ハウスダストか~~~!
掃除機はしてるんだけどなかなか取れないんでしょうね。
確かにアレルギー検査ではハウスダストもチョッとだけ反応してました。
1番は杉でハウスダストに並ぶのがヒノキ。
・・・・というコトはヒノキ風呂はダメなんですよね???
(入る機会がないですが・・・)


<< ONE AFTER ANOTH...      CHEAP SWEETS 1 >>