2006年 09月 02日
SCOOTER
・・・・・・・ものゴッツ睡魔に襲われてます・・・・・・・
皆さんコンニチハ☆お元気ですか?
↑今日は☆マークを付けてみました。(だから何だ?・・・ってね、てね)

最近チビっと単車のオートマ免許でも取りに行こうかな・・・・と脳裏をかすめてますが、思い起こせば原付免許を取るお年頃の100億万年前・・・・。
50’Sや60’S好きな皆さんもそうだったでしょうけど、ワタクシもVESPAが欲しい!と本気で思ってました。
値段知らなかったしねー。
ベスパでロケンローな風を切るんだぃ!・・・・・で、雑誌で値段調べたらステキな金額でね。
国産を新車で買った方が全然安いというコトで白いパッソーラにしたんだとさ。
c0068701_17104147.jpg
↑こうなる予定だったのに・・・・・あ、こうはならない?全然ならない?
ま、VESPA自体はイタリアンですけど、御存知の様にオードリー・ヘップバーンのローマの休日でグレゴリーペックと2ケツ・・・イヤ、2人乗りしてました。
あの映画がきっかけで人気に火が付いたみたいですね。

そんな感じで車だけでは無くて、バイクも年式・型式によっては時代を象徴するアイテム&ステータスでもあったりして。
そうだ。自分のパッソーラちゃんもチャンと取っておけば今頃はビバ!80’Sだったんだね・・・・・・・トホホ。
[PR]

by emirysan | 2006-09-02 17:53 | * 50’S CULTURE | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4475817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-09-02 20:58
二人乗りのこと「2ケツ」って言うのぉ?もしかしてヤンキー用語かい?w
ローマの休日時代は知らないけど、あとでまたブームになったよねぇ?
(・・。)ん?アタシσ(゚-^*)免許ってものいっさい持っていません^^;
そしてしばらく乗ってないチャリも今となっては怖いかも?(*'-'*)エヘヘ
Commented by emirysan at 2006-09-03 11:32
Cherryさん◆
オードリーヘップバーンは50’Sや60’Sと言えば・・・
と言うと皆が知ってるスターの1人ですもんね。
昔だけどOLDIESな広告風のイラストの入った雑貨が流行った時に
オードリーがモデルでしょ、コレ?っていうイラストも結構見ました。
買っちゃいましたけど・・・・

Cherryさん、免許取ってないんですか!
・・・・あ、そうだ。御主人とお出かけしますもんね。
ワタシもバイクは運転してないので乗れるのかわからないんですけど
只今迷い中・・・・でも金額と見合うくらい活用するかを考えると・・・・
ズッとチャリ通勤してなさい、って気もします。

そうそう、2ケツはヤンキー用語じゃ無いでしょう・・・・
若かりし頃にみんな使ってたんじゃないかな、と。
「超」とか「マジ」とかと同じ様な感覚で。
・・・・・・・・たぶん。ハイ。





<< HIT!!      A LONG NIGHT IN... >>