「ほっ」と。キャンペーン
2006年 09月 01日
A LONG NIGHT IN AUTUMN
雨が降って涼しい9月の初日。
段々と夜も長くなって行くんだよなぁ・・・。
そう、何時の間にか日が短くなってるもんね。そして空が高い。

あっ(・o・)皆さんコンニチハ。
秋ですねぇ。秋。読書にスポーツ、食欲の季節です。
でも、食欲は真夏もありましたから・・・・ケ。

過ぎ去っていく夏、長くなって行く夜、乾いた空気の匂いと虫の音色、チョッとだけ冷たい風・・・・・・そんな秋の夜長にワイン片手に聴きたい音楽・・・・
・・・え?ワインは似合わない?ワインなんか飲まないくせに?バレたかっ。
わかりました。・・・・焼酎片手に聴きたい曲って何だろ。

秋の夜長ったらやっぱバラードな感じが似合いそうかな・・・・
まずは・・・・・そう、期間限定でGOSPE☆RATSが活動してましたが、彼らのアルバムの最後でも唄われてた
THE VOICE
オリジナルはIN THE STILL OF THE NIGHTでお馴染みTHE FIVE SATINS
オリジナルがまたイイんですわ。ホント。
(試聴さがしたけど見つからないのでゴスペラッツ・サイト↑でゴスペラッツ版を試聴してみてね)

そしてそして、前回、ニールセダカの恋の日記を書いたんだけど
LITTLE ANTHONY AND THE IMPERIALSバージョンのTHE DIARY(恋の日記)。
彼らのバラードはチョイと胸キュンな曲が多いので是非に秋の夜長に聴いてみて下さい。
c0068701_14492426.jpg
ちなみに只今ワタクシは↑このアルバム流してます。
ハッ・・・・・!まだ昼間じゃん!!
[PR]

by emirysan | 2006-09-01 14:50 | *DOO WOP | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4467980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Ideale Story at 2006-09-11 17:03
タイトル : 気持ちいいから外でワインを飲むぞ!第2回
そろそろ秋も顔を時折のぞかせるようになり、秋の夜長をどう過ごすか、そろそろ考え...... more
Commented by Graffitie EDDIE at 2006-09-02 10:36 x
emiryさん こんにちわ  
ゴスペラッツがThe Voice♪を・・。
知りませんでした!聴いてみます。
20ウン年前 シャネルズ時代のレコード Mr.ブラックの
シュ・ブーン♪やチャペル・オブ・ドリームス♪を聴いて
いた頃を思い出しました。


Commented by emirysan at 2006-09-02 13:39
EDDIEさん◆
こんにちは!
そうなんです、ゴスペラッツもなかなかイイ感じで
唄ってますよ。
THE 5SATINSバージョンの音源をウチに持ってなかったので
GRAFITTIEのCDを聴いた時は倍感激でした♪
実は今日もCD持って店に来てます(^▽^)

Mr.BLACKのB面にはホントにビビっと来ました・・・
アカペラのSh BoomからZoomに代わり
Chapel of dreamsで〆る・・・・な感じでしたっけ?
Mr.Blackのレコードは何処にしまい込んでるんだか・・・
初めて自分で買ったアルバムです♪


Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-09-02 20:55
Tears on My Pillow のリトル・アンソニーねぇ^^
試聴しました♪思わずカートに入れそうになったけど・・ちと考えてから^^;
Amazon見ていたら、いくらお金あっても足りないわぁ
本でしょ?CDでしょ?DVDでしょ?あれもこれもホッスイ☆
Commented by emirysan at 2006-09-03 11:13
Cherryさん◆
おはようございます。今日も朝から汗ダクです。
(仕事で無く通勤だけで)
バラードな曲が多いかもしれませんが、このアルバムは
なかなかでした。
そう、AMAZONはアレもコレも・・・・ってなっちゃいますよね。
ホント、わかります・・・・。
底無しの様に欲しくなってしまいますよね。




<< SCOOTER      THE BOY WAS IN ... >>