2006年 08月 25日
HERO
夜になると秋の虫の合唱が聞こえて来る。
その中に混じるセミの声・・・って、そう言えばセミって夜も鳴くんだっけ・・・・?

あ、皆さんコンバンハ!何時の間にか段々と日が短くなって、夕方6時半を回ると暗くなって来てますよね。
早いなぁ・・・9月も目の前。あ。学生の皆は宿題やら課題やらやった?ヤバイっすよ~・・・・
1週間切っちゃったもんね。頑張って。

そう、夜中とかって日頃は敢えて観ないかもしれない映画とかやってて、何気なく見始めると最後まで見ちゃうコトが結構あるんですが(十庵さんも・・・ですよね^^)、
先日CATVのファミリーチャンネルか何かで、白黒の子供番組やっててタイトルが気になってチョッと見ちゃったのが・・・・
海底人8823。・・・・8823って何だろう???ってチビっとだけ好奇心を揺さぶられたんです。

で、見て行くうちにゴロ合わせで「ハヤブサ」と読むんだ!と気付きチャンネル変えたんですけど、今のはヒーロー物なんだな・・・と思ったりして。

ワタシがチビっ子な頃は何だ・・・仮面ライダーやら帰って来たウルトラマンやらゴレンジャーやら・・・・
仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション
/ 東映


マグマ大使とかジャイアントロボは再放送か何かで見たはずなんですよね。でも、チョッと好きだった・・・。
インドの山奥で修行してたのは・・・・レインボーマンすか?これも今そのファミリーチャンネルで時々やってる様です。
c0068701_1931898.jpgレインボーマンって言えば、ミラーマンってのもあった。でも、内容や姿形が思い出せないんです。

今のチビっ子のヒーローは何なんだろう?やっぱ仮面ライダーとかウルトラマンとか??
そう思うと昔ってヒーロー番組多かったんですね・・・

おっと・・・こんなHEAROも80’Sでは流行ったです。
HERO/BONNIE TYLOR  VIDEO/INDIANA JONES

男子の方が当然の断然詳しいでしょう!・・・・皆さんのヒーローは何でした?
[PR]

by emirysan | 2006-08-25 19:31 | *SHOUWA | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4414533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otobokekachou at 2006-08-25 22:54
こんばんは!ヒーローですかー。僕が子供の頃も色々ありましたね~。忘れちゃいましたけど(笑)あの「Hold out for hero」も懐かしいですね!僕はあれを聞くとスクールウォーズを思い出します。知ってますか?スクールウォーズ。
Commented by 赤枕十庵 at 2006-08-25 23:09 x
最近は深夜だとウルトラセブンを見てしまいます。子供のために録画しているのですが、まず自分で見てしまいますね(^^ゞ

ミラーマンはちょっと前に映画がやってたんですよ!
http://www.vap.co.jp/mirror/
Commented by emirysan at 2006-08-25 23:36
otobokeさん◆
こんばんは!
otobokeさんの頃って人気のヒーロー何だろう???
何とか戦隊とかってゴレンジャーつながりやってたのかな。
チビッコの頃のってウル覚えだからよっぽどじゃないと忘れちゃうよね。

ボニータイラーは何で知ってるんだ???
スクールウォーズは知ってるけどドラマは観た事がありましぇん。
そう、スクールウォーズなんて観てた??
小学生とかだったよね??だね。
ワタシは多分、この頃のドラマ及びTV関連は全くわからないんです・・・
TV観てないだす・・・・

Commented by emirysan at 2006-08-25 23:42
十庵さん◆
こんばんは!
セブンもありましたもんね。
お子さんにも録画して見せてあげるなんてステキ!
何か、そこでお子さんも現在と過去のヒーローを見れたりしますもんね。
小さいのに昭和を知る、みたいな。

ミラーマンの映画とかあったんですか?!
何気なくリバイバルされてたりするんですね。
ミラーマンは朝焼けの光の中に立つ影は・・・・ですっけ?

あれ・・・?なんか今急に思い出したです!
脳の活性??
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-08-26 10:28
(*゚ー゚)vオハヨ♪アタシσ(゚-^*)のヒーローは鉄腕アトムですよぉーw
年がばれちゃうね(*'-'*)エヘヘあと鉄人28号とかぁ~
HEROってスクールウォーズのイメージが先にきちゃうけど
最初はなんだったっけ?フットルース?アレレレ!?(・_・;?
(゚O゚;アッ!スクールウォーズは再放送でちと観ただけだけどね^^;
あのぉ~それとemirysan・・ウル覚えではなく”うろ覚え”です^^;
Commented by emirysan at 2006-08-26 16:38
Cherryさん◆
こんにちは!・・・・・・ぇえっ!!!
ウルで無くて「ウロ」だったんですか!!?
ズッっと「ウル覚え」って言ってた・・・・
しかも、HEROのスペルも間違ってたコトに今気付いたし。
バカ丸出しで~~っす(・v・)~゜
勉強になっちゃった。Cherryさん有難うです!!!

そう、HEROってフットルースで流れますよね。
で、鉄腕アトムや鉄人28号もヒーローですもんね~~
ワタシは何かわからないけどジャイアントロボに惹かれてましたね。
今見るとどう感じるんだろう・・・???
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-08-27 01:13
||-*) ソーッ その間違え結構多くの人がしてるかも?w
アタシσ(゚-^*)んことにたまに顔出してくれるお○ぢ♪も間違って使っていたみたいよ
http://blog.livedoor.jp/rock_n_oyaji/archives/50345015.html
覗いてごらん(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by emirysan at 2006-08-28 14:05
Cherryさん◆
こんにちは!・・・・・・ワハハハハハハハ!!!
>覗いてごらん(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ウケてしまいました!
そうか、普通に使ってる言葉でも間違えて浸透してる言葉も
多いんですね・・・・。
ハっ!もっとありそうな気がして来ちゃった・・・
また変な言葉を文章中に普通に使ってたら
教えてください・・・・ふふふ
Commented by saya at 2006-08-28 20:51 x
ヒーローですかぁー。私は小さい時はあまり戦隊ものって見なかったんですけども、中学生くらいからハマッてしまいましたね。
私のいとこの子供(小2)も戦隊ものが大好きで、その影響で色の名前を英語で言うのを覚えてしまったみたいです。ブルーとかですね。
Commented by emirysan at 2006-08-30 00:31
sayaさん◆
こんばんは!中学生からハマったの?
sayaさんの中学生の頃の戦隊シリーズ・・・・何だろ。

そう言えば、13~4年前くらいだったか、
アメリカからオバが帰って来て
自分の孫が「パワーレンジャー」が大好きだから日本で沢山土産買って帰るとオモチャ屋巡りしたけどパワーレンジャーは見つからず・・・。
結局日本で作られた作品なんだけど
アメリカだけのオンエアーだったらしいんだ・・・。

そうそう、子供って吸収が早いから、
そういうTV番組で英単語覚えたりするよね。



<< MEDLEY      WONDER WHY >>