2006年 08月 16日
BALLAD
ワタシの好きなDOO-WOPバラードNO.1は変わらずにTHOSE OLDIES BUT GOODIESなんだけど(100回聴いても100回キュンっとなれる)
どのグループが好きなのかって聞かれたら・・・・・どれなんだろう。

ん~~とね、1番はね・・・・って言えないんだろうな・・・
だけど、THE DUBSとかTHE FLAMINGOSとかLITTLE ANTHONY&THE IMPERIALSあたりがスっと浮かんでくるんだよなぁ・・・・・。

はっ(゜o゜)!皆さんコンバンハ!
アマゾンでお買い物って言いながら、先日買い物カゴに入れてレジまで持って行ったのに「何でッ。このCD、代引きダメなのぅ~~っ!?」ってなコトになって止めちゃったです。
ネットオンチ。・・・そんな事言ってる場合か、って話なんですけどね(^^ゞ
でも、どのグループのどのアルバム買おうかな~って見てると、沢山あり過ぎるので取りあえずは絞らなきゃ。
・・・・ってな今日この頃です。
で、今は
c0068701_20301239.jpg
CRYING IN THE CHAPEL聴いてます。
この曲もJUNE VALLIという女性ボーカルや、エルビスプレスリー・・・・と色んなアーティストが唄ってますが、アメリカングラフティーの挿入曲でもあるTHE ORIOLESバージョン聴いてます。(↑ジャケの人達)
THE ORIOLES・・・

で、エルビス・バージョンもYOU TUBEでCHECK IT OUT!ELVIS
やっぱ夜聴くバラードはいいねっ☆

PS:今日はエルビスの命日・・・・・(教えてもらったのは・・・・BY/JUDY嬢)
[PR]

by emirysan | 2006-08-16 20:56 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4344966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2006-08-17 12:25 x
こんにちわ  DOO WOP・・。いつもは昼はアップテンポの曲が
頭を駆けめぐるのですが、このところ妙にバラードが聴きたくて
朝っぱらからスイートなのをいっています。
“Tears on my pillow”L.アンソニーの歌声がたまりませんが、
今日は“ティアー”つながりでこの2曲!
フラミンゴスの“Golden Teardrops ”とリー・アンドリュースの
その名もずばり“Teardrops ”
最近は、ロケンローの琴線が肥大?したのか、涙腺がよく緩むようで・・。
この間も「アウトサイダー」の始まりの太陽見ただけでドバーっと
くるとは・・。それが怖くて「ウォーク・ザ・ライン」まだ見ていません(笑)
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-08-17 20:03
( ゚▽゚)/コンバンハemirysan^^Those Oldies But Goodiesは音源みつけてあるんで
そのうちアップしますぅv( ̄ー ̄)v
Amazonで代引き??アタシσ(゚-^*)はカードで買ってしまう^^;;
ついつい買い過ぎるんで気をつけなくちゃ(*'-'*)エヘヘ
Commented by emirysan at 2006-08-17 21:35
EDDIEさん◆
こんばんは!
EDDIEさんも「バラードな今日この頃」ですか!!仲間です♪
Teardropsつながり、その曲たちを出して来ましたか・・・・
しんみり・・・・そしてマッタリしますね。
癒し効果もバツグンです!

アウトサイダーか・・・
懐かしいですね。映画館で観ました。
EDDIEさん、わかりますよ、ワタシもかなり涙腺緩んでます。
でも、ウォークザラインはまだ観てないので
泣き覚悟で観てみます!!
ジェリーリールイスの映画でも大泣きし、
ラバンバでも大泣きしてますから・・・

何で涙腺弱くなるんでしょうね。今は花田少年の映画のCM見ても
ウルっ(゜~゜)っと来てます・・・・。



Commented by emirysan at 2006-08-17 21:39
Cherryさん◆
こんばんは!
見つけられましたか~~MY LOVE SONG!!
しばらくはコノ曲がバラードNO.1ですよ・・・。

そう、カードとかで買えばいいんですけど
わ、笑わないで下さい・・・・・
何か何処かアナログな部分がないと
安心できないんですぅ~~~~~っ・・・・
時代に取り残されてる女がココにポツンと。

しかし、アマゾンでの買い物バッチリしますからね。
って、そんな意気込むコトじゃ無い・・・・ハハハハ!
自分でネットショップやってるくせに、なんですよね。



<< FOR RENT      HOW ARE YOU? >>