2006年 08月 12日
RETURN
ハっと気付けば12日・・・。皆さんコンニチハ。

今週はワタクシ、風邪気味の延長でグタグタに過ごしましたが、皆さんはお元気でしたか?
そう、今日辺りから夏休みの方も多いでしょうね。HAVE A NICE 夏休みです!

さて・・・帰郷や旅行をマイカーで・・・っていう方もコレまた多いでしょうけど、好きな曲聴いて気分良く運転したいですよね?
・・・あ・・・お子さんとか居ると、お子さんも楽しめる曲とか流したりして?・・・・そうだな・・・ワタシは今のチビッコウケしてる音楽ってわからないけど、例えばワンナイのゴリエのチアダンスで使われた曲とか・・・。
前はMICKEYだったけど、今はI WILL FOLLOW HIMでしょ?
しかも「天使にラヴソングを」バージョンな感じの。

そうやって、自分が生まれる前に誕生した音楽を映画やTVで聴いて「お」っと思ったり、親が聴いてたからハマったりしてね。
自分もそうだったもんなぁ・・・。流行がRETURNか。

c0068701_1240387.jpgで、前に10代の子からのリクエストで録ってあげた80’Sの曲の中の1曲。
ワタシは特に好きではないんだけど、80’Sユーロビートを代表する中の1グループと言ってもいいんでないでしょうか・・・?
DEAD OR ALIVE
当時は音楽は耳にタコができるほど聴いても映像は余り意識して観なかったからか、今見ると「・・・・・・・ビジュアル系を越えてる・・・・カルチャークラブのボーイジョージと張ってる・・・?」と。

もうね、歌を聴いてると力強いんだけど唄う御本人は女性化してますよね。かなり・・・。

は。そう言えば、今年の秋はスパッツ(スパッツとは言わないらしいけど)にウエストベルト復活・・・という話もあり。RETURNだ。
[PR]

by emirysan | 2006-08-12 12:46 | * 80’S  | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4316377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-08-13 21:53
(・0・。) ほほーっ80年代の洋楽ってほとんど聴いてないから^^;
(子育てで忙しかったんだもぉ~ん)
o(*^▽^*)oあはっ♪ホント、ボーイ・ジョージみたいだw
流行はリターンしても・・体型がリターンしないと困るわぁσ(^_^;)アセアセ...
Commented by emirysan at 2006-08-14 10:36
cherryさん◆おはようございます!
そうでした、前にcherryさん育児中はなかなか聴けなかったと
コメントされてましたもんね。
80’Sは色んなジャンルが流行りましたので、もしかしたら
「お」って思う音楽もあるかもしれません。
ビリージョエルもそうですが、ワンモアナイトにススーディオを
唄うフィルコリンズなども聴きやすいアーティストかも・・・です。

そうそう、ワタシ、この人達のプロモを当時見てもチョッと「・・・ゲイなガイ?」とは思ったけど後に言うビジュアル系なのかと思ってたんですよね。
カルチャークラブに便乗してんのかと。
でも、その後の彼らのDVDを見たらとんでも無いんです。
ニューハーフになってましてん・・・・。(笑)

ホント、身体もリターンして欲しいですわ。
昔の倍、身体動かさないとダメなんでしょうね。。。。トホホ。。。

Commented by 赤枕十庵 at 2006-08-22 00:06 x
すこし前にmixiで書いたのですが、ボーカルのピート・バーンズは整形に失敗して↓になってしまいました……ちょっと可哀相ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=7-YLYqtR50U
Commented by emirysan at 2006-08-22 10:34
十庵さん◆
おはようございます!!
お久しぶりです。十庵さん、夏休み満喫されましたか?
ワタシはこの後半の暑さに溶けてます・・・トホホ・・・

↑YOUTUBE拝見させてもらいました!
そう、ウチのDVDも後半スンゴイ顔が変わってたけど
(唇が厚くなって女性化した・・・)
こんなに色んな方向から映ってないので、よ~くわかりました。

彼は整形までして女性に近付きたかったんですね。
それはそれで、全~~然いいんだけど
元々は割とハンサムだったのに現在は・・・もったいないです。

そういう意味ではボーイジョージを越えちゃったですね。



<< *HEALING*      LOOK AT THE・・・ >>