2006年 08月 04日
TOO HOT
今日はお暑ぅおました・・・・。
だけど、カリフォルニアに続きNYでも熱波で44度。
フランスでも猛暑。大阪や京都、それに埼玉だってコッチよりも暑い。

それに、この暑い中、ガソスタのお姉ちゃんは走り回って熱くなった車の傍で働いてた。
しかも、常に笑顔で。
だから、ワタシも満面の笑みで「アリガトウ」の会釈をしたんだ。

・・・なにっ?そんなの見せられたら具合悪くなるだ?・・・・その通り。

・・!(゜.゜)皆さんコンバンハ!
夏、ですねぇ・・・この暑さが夏らしいんでしょうけど、ワタクシ、今日は珍しく食欲も落ちました。
どの位落ちたかというと・・・例えばファミレス入ったとして
普段は「イタリアンハンバーグ、ライスで」が
「和風おろしハンバーグ、ライスで」くらい。
・・・って味がサッパリ風味になってるだけじゃん。
ハンバーグを食べれるうちは夏バテしません。えぇ。

で、こういう夏な日はレゲエもワタシの選曲に浮かび、爽やかレゲエも涼しげなんだけど、フっと思い出しました。
’90年代半ばだったと思いますが、チョッとダミ声気味のインパクトのあるこの曲。
邦題はBOOM釈迦-楽
c0068701_1845528.jpg
唄うはアパッチ・インディアン。
この曲の音源探したんだけど見つけられなかったので、機会があったら聞いてみて下さい。
トランペットの音とダミゴエMCから始まる、なかなかゴキゲンな曲。
暑さも一瞬吹っ飛びます。

さて・・・DOO-WOP聞こうかなっと。(レゲエじゃないのか~~)
PS:今日は日本中暑かった中で群馬が38度だったんですってね・・・
[PR]

by emirysan | 2006-08-04 18:54 | *MUSIC | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4275805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-08-04 21:15
リッスンジャパンで試聴したよん♪
レゲエとかスカってあんまり聴かないなぁ・・馴染めないんだよね
子供の時、聴いた音とかリズムが身についてるからねぇ(そういう世代w)
あとファッションも影響あるなぁ
今でもヒップポップ系のファッションは好きじゃない=音楽も聴かないってことになる
エアコンないんで(うちだけじゃないぞぉ・・北海道はほとんどの一般家庭にはなぁい!)
バテテいますぅ~~ヘロ~~~~
Commented by ジョー at 2006-08-05 02:25 x
なんだかemiryさんからレゲエなんて不思議!!でも嬉ですね。アパッチ・インディアン自分も好きですよ。よく聴きました。。。。自分にとってレゲエもROCKですので。。。。。。。
Commented by emirysan at 2006-08-05 11:31
cherryさん◆こんにちは!試聴ありましたか?!
後でこの記事に貼らせてください・・・・。(^^ゞ
今日も暑くなりそうですが、そちらはエアコンが必要なかったから
余計にココ数年の暑さは厳しいですよね。
ホントに気候がオカシイです。

そうそう、SKAはワタシも聞かないですね。
(っていうかイマイチわからない)
やはりワタシはBLACK MUSIC中心に聴いて来たせいか
ジャマイカンですがレゲエも結構好きなんですよん。
ただ、やっぱNO.1はDOO-WOPかな。イヒヒ(・v・)


Commented by emirysan at 2006-08-05 11:57
ジョーさん◆こんにちは!今日も暑いですね。
朝からジワ~~っときてます。
そうだ、ジョーさんはレゲエ好きなんですもんね。
もう、海と言えばジョーさん、レゲエと言えばジョーさん・・・と
インプットされました。フフフ・・・(^^)v
ワタシはホントに一般的に有名なグループしか聴いた事が無いので
レゲエの奥深さは全然わからないんですが・・・
わかりやすく申すとTIDE IS HIGHみたいなノリが大好きなんですよね。
(コテコテなレゲエノリ)
このBOOM釈迦楽は当時、久々に「お」っと思った曲でして、
最初はてっきりハマーやサーミクサロットみたいなBLACKMUSICかと。
アパッチインディアンもレゲエな人とは思ってなかったです。
暑い時に聴くコッテリした曲もなかなかイイかもしれませんよね。





<< BLUE MOON 2      SUMMER GREETING >>