2006年 07月 26日
** EXTRA **
久々に薄ら晴れた。
でも、白い雲の合間から日が差し、グレーの雲は何か光ってる。
もしかしてコレ・・・夕方あたりスコール有り?

!(・▽・)皆さんコンニチハ!
どうです?皆さんのトコロは晴れましたか?

ハワイな話もこの辺にしておきますが、印象に残ったのが現地のハワイアンの陽気でなつっこい感じとマナーの良さ。
あれは見習わないとなぁ・・・。

ワタシは今友人達にハワイの印象を半分冗談で「熱海・葉山・青山・原宿を混ぜた感じ」って表現してますけど、ホント独特ですよね。そしてもっともっと奥が深そうです。
みんなで行ったら凄く楽しい場所だと思うなぁ・・・。
あ、でもカップル2人で行ってもイイ場所でしょうけどねっ。ヒッヒッヒッヒ・・・・

さて、今回は本屋とCD SHOPが合体してるBORDERSってお店にも行ってDOO-WOPアルバムを店員さんの女の子に10組程探してもらったんですが・・・・無い。
クッチョ~~。やっぱ、アマゾンで買ってやる!と諦めて今度は本を物色。
向こうの本屋さんはイスが置いてあったり、床にベタ座りで皆「読書」してるんですね。
日本でも「立ち読み」はありますがベタ座りはありませんもん。

で、ワタシがめっけたのはコレ。
c0068701_11551359.jpg
ヨダレもんです。
アメ車の写真集とアメ車&ロカビリーな雑誌。雑誌の方の中身はこんな感じでロカビリ~ブギしてます。リーゼント・・・カッチョイイです。
c0068701_11563245.jpg

そして50’Sアメ車本はこんな感じ。
c0068701_1159784.jpg

コノ本を見てると・・・・幸せな一時になります。ええ。
また行くど。ハワイ。・・・・・え?あんたの頭はいつもハワイだ?・・・・・・・・・アロハオエ。
[PR]

by emirysan | 2006-07-26 12:18 | *BOOKS | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4225233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2006-07-26 13:54 x
こんにちわ! 大阪は、久々に快晴です。
まぶしい程照ってます。
紹介されたBOOK2冊ともカッコいいですね。
お店で座りながら読んでみたいです。
34年君?!のフロントが表紙の雑誌は、渋いカスタム載って
そう・・、もう一冊も「水色」が眩しいですね!
この間「ラ・バンバ」観ていてR.バレンスの愛車の
Sバードの「水色」が気になっていたのです。
自分には、似合わない色だろうな・・と思いつつ
憧れます。
Commented by emirysan at 2006-07-26 18:53
EDDIEさん◆こんばんは!大阪も快晴でしたか!良かった良かった。
暑いのはしんどいですが、たまの晴れ間は嬉しいですよね。
東京も昼過ぎてから「晴れ」ました。
そう、ロカビリー&HOT ROD風な雑誌は、男性が見たら尚更に
ヨダレもんかもしれませんね。
日本人の方の車が紹介されたりもしてました。
サンダーバードの水色ですか・・・う~~ん、いいですねぇ。
ドカっと大きくて殿方の車って感じがします。
そして水色のアメ車ってシブくも可愛くも見えたり。
いつか乗れたら・・・って思いますよね。
ワタシはいつかはベルエアちゃんで・・・。
え~~と・・・ペパーミントな色がいいかなぁ・・・・。
やはりピンクは自分に合わないので。すんごく似合わないでしょうね。イヒ。
Commented by sayako-c at 2006-07-26 23:21
んー、夕焼けは見えたんですけどねぇー。曇ってました。
ハワイ独特ですねぇ。いろんな文化が混じっているんですね。
アロハシャツも正式な時に着たりするみたいです・・・。
Commented by emirysan at 2006-07-27 09:16
sayaさん◆雲ってたの?そうか・・・久しぶりの晴れで大阪も晴れてたらしいけど曇りの所も多かったのかもな・・・。
今日は曇ってます。なかなか青空が見えないよ~~ん。
そう、アロハシャツね。
カジュアルなイメージしか無いけど、ハワイでは正装なんだもんなぁ・・・。
ハワイの正装を日本人はスパで着てたりするんですねぃ。
で、ハワイったらハワイアンにアメリカン、日系に中国、最近は韓国・・・と多国籍みたいですね。
あ。そう言えば曙にソックリなBOYが居たんだ・・・もう同じ顔。
親戚か・・・・・???
Commented by hiro2003t at 2006-07-28 22:44
今日はちょっとまじめに(ん~、こうやって宣言しないといけないっていうのもなぁ~・・・)。
リアル・ハワイアンというジャンルをご存知ですか? ハワイアン・スラック・キー・ギターという奏法で弾きこなします。
http://www.culta.com/oceania/oceania/hawaiian5.html
オススメです。夏の夕方、縁側でビールと冷奴に絶妙な薬味となりますよ!
Commented by emirysan at 2006-07-29 12:07
hiroさん◆こんにちは!
は。じゃ、ワタシも今日はチョッとマジメに・・・・・(笑)
リアル・ハワイアンですか?初めて聞きました。
どんなんだろう・・・・今、店でコノPCだと視聴が出来ないので
(セキュリティーがガシっ&ワタシにはサッパリで)
帰ったら聴きま~す。
で、視聴しながらビール飲んじゃおうかな。ウフ。
でも、ゆったりしたハワイアンって癒しですよね。
何ででしょう。すごくユッタリとリラックスできるのは・・・・。




<< ひとり言です      I’M VERY TIRED!... >>