2006年 07月 25日
I’M VERY TIRED!BUT・・・
あ、そう言えば、ベンチャーズのこんな曲を御存知です?べんべらベンベラ・・・って。
c0068701_9572637.jpgDIAMOND HEAD
前にTVアニメの「こちら亀有派出所」でも、コノ曲を日本語の歌詞付きの主題歌か何かで流れてた・・・・と思うんだけど・・・・

そう。初のハワイでカラフルなトロピカルなドリンクを飲もうとビーチに出たら雨。
勿論、水着にはなりませぬ、なりませぬ~~~だったし、スーパーばっかり見て「えへへへへ」って楽しんでました。
が!!
同行した友人の希望でダイヤモンド・ヘッド登山をして来たんだじょ。

c0068701_959151.jpg
あ。そうそう。ココって休火山なんでしょ?
駐車場や入り口は元火口の様でクレーター状の凹んだ部分になってるんですね。
なのでベージュの岩肌むき出しの山が360度そびえてるんです。
c0068701_1025818.jpg
んで、この山(ダイアモンドヘッド)のテッペンに登る↑。
片道45分くらい掛かると言われたんですが・・・・・・・
もし、ココに登る方は絶対に水かスポーツドリンクとタオルは忘れずに。
サンダルの日本の女性も居たけどアレは後で大変な事になったでしょう・・・。
スニーカー必需品です。

で、どんどん岩場の足場を登って行き「もうココでいいだろ?」って汗ダラダラ&呼吸はハァハァの頃に、こんな急な階段が2箇所も待ってます。
c0068701_10223170.jpg
ドヒャ~~ンッ!!・・・・マジで・・・?幻覚でしょ・・・?ね。
この辺まで来ると、下りて来るアメリカ人に「もう少し、頑張って」「上に行ったらステキな景色が待ってるよ」とか励まされたり、同時に登ってた日本人カップルと「頑張ろうね」と励ましあったりしながら進んで行きましたよん・・・
心臓破りの階段なんだ。

そしてコノ景色。180度の水平線。
c0068701_10112129.jpg
c0068701_10115777.jpg
c0068701_1012834.jpg

楽勝と思ったけどマジでしんどい・・・・。
2度と登らないとは思いますが、登って良かったです。1度はこの景色見てみてね。
c0068701_10232633.jpg
そうだ。ダイアモンドヘッドの入場料は1$。
で、ダイアモンドヘッドまではTHE BUSかトロリー、もしくはツアーなどで・・・・ガイドブックなどで調べてみてね。
お。それと・・・
                   **注意事項**
ダイアモンドヘッド周辺でコンクリなどに腰掛けてるとアリが身体に登って来ます。
そしてワタシは膝の横をカプっと食いつかれたんですが、痒いの何のって・・・今も赤く腫れてムッチャ痒い。
ダイアモンドヘッドに登ってもアリには登られない様に気をつけて下さい。
[PR]

by emirysan | 2006-07-25 10:24 | ☆SIGHTSEEING | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4218765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hisashi at 2006-07-25 17:08 x
いいですね~。写真とて綺麗です。ハワイに行ってみたいです!
Commented by sayako-c at 2006-07-25 22:57
ダイヤモンドヘッド、うちのねーちゃんも歌ってます、たまに。「ペンペケペンペン、ペンペケペンペン」って部分だけですけども・・・。(汗)
確かこれ、ウォーターボーイズでも流れていた気が・・・?映画そのものは見てないんですけども、この曲や、シュガーベイビーラブ、あなたのとりこが流れていたことは知っているんですよ、なぜか。
Commented by emirysan at 2006-07-26 11:34
HISASHIさん◆こんにちは!
今日は久々に晴れ間が多い日になる気がするけど相変わらずの
雲の多さですよね。
またスコール来ちゃうかな????

そう、空気が違うのかなぁ・・・何であんなに真っ青なんでしょう。
夕方の色も違うんだよね。
なので、緑も映えるんです。
HISASHI君なら現地の人とスグに仲良くなって
飲みに出かけたりしたりしてね。
次回はワタシはソレを目指します。ウヒヒ。
Commented by emirysan at 2006-07-26 11:43
sayaさん◆こんにちは!
Sayaさんはお姉ちゃんが居るのね。
もしかしてお姉ちゃんもOLDIES好き?
ベンチャーズって、よく初めてギターが弾ける様になった人が
ベンチャーズを練習したりしてね。
なので男子の方がベンチャーズ知ってるのかも?
ワタシはよく知らないけど、音を聴くと独特なのでベンチャーズだと
わかりやすいかもしれませんね。
ウォーターボーイズ、ワタシも見てないけど
確かにシュガーベイビラブとあなたのとりこが使われてたのは知ってるね。
何でだろ・・・?番宣か何かで流れてたんだろうか。
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-07-26 19:49
( ゚▽゚)/コンバンハ・・いやぁ~なんとか登っても降りる時、膝ガクガクになりそうだぁε=Σ( ̄ )ハァー
ベンチャーズって前はよく日本に出稼ぎに来ていたよね?
今も来てるんだろうか?テケテケテケテ~~♪
Commented by sayako-c at 2006-07-26 23:24
残念ながら好きではないようですが、この曲だけは・・・って感じです;
あなたのとりこはそのあとCMで何回も使われていますよね。
Commented by emirysan at 2006-07-27 09:05
Cherryさん◆おはようございます!!
もうね、なめて登った分、凄くしんどかったです。
この急な階段が見えて来た頃には、かなりキテます・・・・。
で、洞窟が続き再び同じ様な階段が現れると
倒れちゃおうかな、って思っちゃう。
でも、ココは要塞みたいな感じなのでテッペンに行くと
敵を見張ったり攻撃する穴が開いてたりしました。
(あ、下りる時は爽やかでしたよ!)
ベンチャーズ、チョッと前まで新聞のコンサート情報に載ってたけど
最近はどうでしょう。
ホントよく来日してますもんね。
Commented by emirysan at 2006-07-27 09:09
sayaさん◆おはようございます!!
そうか、お姉ちゃんは音楽の趣味がまた違うんだね。
(そりゃそうか・・ワハハ)
あなたのとりこ、結構使われてますね~。
そう言えば・・・
アイドルを探せよりも使いやすい曲なんだろうか・・・・?




<< ** EXTRA **      DINER >>