2006年 07月 24日
DINER
ハワイのNICE SHOP。
c0068701_23384515.jpg
トゥトゥッピドゥ~☆ってマリリンが迎えてくれるこのお店。
看板にも書いてありますがROCK ISLAND CAFE
ここは・・・有名なのかな?
c0068701_23515928.jpg
別の入り口にはまずBETTYが出迎え、階段を下りると
c0068701_23525712.jpg
プレスリーがシャウト出迎え。

ここはCOKACOLAのノベルティーグッズやプレスリー、ルーシー、マリリンモンローなどのグッズを中心としたアメリカン雑貨とDINERのお店。

DINERにはアメリカンなお客さんしか居ませんでしたが、ここでカクテルを飲む事に。
勿論、ハワイに行ってブルーハワイを飲む、と発つ前にココにも書きましたのでワタシが頼んだのは
c0068701_23544357.jpg
BLUE HAWAIIでごじゃいます。
チッチャ傘は無かったけど、パインにチェリーが刺さってたです。
ワタシが飲んでも「ん・・・・濃い」っていう位のアルコール・テイスト。
そうだな、グラス半分のアルコールにブルーハワイシロップだけを入れて水を足した・・・そんな味だったっけ。
(パイナップルジュースとかそういう味は無しね。あ、忘れたのかもね。)
ウエイトレスの衣装がまたカワイイんですけど、突然なんだか小さいステージに3人のウエイトレスが上がってGREASED LIGHTNIN’が流れ始めた!
c0068701_03436.jpg
で、踊り始めた!
c0068701_06988.jpg

これが3人ハチャハチャでバッラバラなんですが、可愛いので許しちゃう。
チョッと・・・教えてあげたくなっちゃった。

そして、常連であろう4~5人の男の子たちが彼女たち目当てに来てるっぽくて「キングズ・ヴィレッジ高校生白書」みたいな。
とても可愛い。青春ですがな・・・。

あ!彼女達のバックの壁にくっついてるベルエアの側面。
多分本物です。ライトが点いてるんです!・・・・・欲しかった・・・・。
アメリカン雑貨好きな人もDINER好きな人もハワイに行ったら是非、寄ってみて下さい。
c0068701_0931100.jpg
KING’S VILLAGE入り口にあります。
ツマミに頼んだフレンチポティトゥ。(フレンチポテトを英語風に書いてみた)
なかなか美味しかったですよ。ハイ。
c0068701_0121942.jpg

[PR]

by emirysan | 2006-07-24 00:19 | ☆NICE SHOPS  | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4210368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-07-24 16:40
emirysan^^(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚
ハワイはやっぱハワイ(何言ってんだ?w)つーか、しっとりしたとこはないんだねぇ
(それってラーメン屋でうどん食いたいって言ってるようなもんだろ?w)
まぁハワイに行ったらハワイを楽しまなくちゃね^^
青い空と乾いた空気(なんでしょ?)景色も違う場所で気分転換したかな?
ハワイならではの現地人文化とアメリカ文化がどのくらい融合してるのか?とか
聞きたいこといっぱいですぅ^^
Commented by emirysan at 2006-07-25 08:36
Cherryさん◆おはようございます!ただいまです♪
ホントに青い空にそよぐ風でした!
おっしゃる様にハワイはハワイな感じでしたね。ワハ。

シットリ・ハワイかぁ・・・きっと、無い事はないんでしょうけど
ハワイと言うと「海・火山・空・星」・・・・っていう大自然なイメージですもんね。
マッタリの中に力強さがある、みたいな。
うまく言えないんですけど(^^ゞ
現地文化とアメリカ文化の融合・・・う~~ん・・・。
2泊半位でしか現地を見てないのですが
例えば生活シーン(ハイウェイやスーパー&デパート、FCなSHOP・・・)
などはアメリカ本土のカラーだな、と思いましたが
後はハワイ独特なカラーがあるな、と。
日本で言うと・・・沖縄??みたいな。うん。そうかも。
全然日本なんだけど独特な文化もあって、そちらのカラーも濃いですもんね。
一般の家屋なんかも何となくハワイはハワイな感じなんですよ。
でも、日本人が凄く過ごし易い場所だというのもわかる気がしました・・・。


<< I’M VERY TIRED!...      I’M HOME! >>