2006年 07月 16日
ROCK-A-HULA
CLOUDYなSUNDAY。(曇りな日曜)
店に着いてスグに掃除をするとハンパじゃない汗。もう今日の運動はバッチリ。
安心してコンビニへ昼の弁当を買いに行き、ハンバーグ弁当がワタシにウインクしてたけどカロリー表示見て止めた。

あ、皆さんコンニチハ!
タバコを吸わない日数が1ヶ月半を越えましたが、同時にワタシも肥えました。
気をつけなきだゃナ・・・こりゃ。

で、そんな今日はプレチュリー。
c0068701_16153934.jpg
御存知、BLUE HAWAIIはプレスリーの主演映画で、同タイトルの曲は大ヒットしましたよね。
そして、ワタシがチョッと好きなのがROCK-A-HULA BABYという曲。ロカフラ☆

ワタシ、このBLUE HAWAIIの映画は観てないんですが、どんなストーリーなんでしょう?
BLUE HAWAIっていうタイトルだしエルビスだし・・・
ラブストーリーの青春モノみたいな感じですかね。間違ってもホラーやパニックでは無い、と・・・。

おっ。そうだ。BLUE HAWAIIと言えば息の長い人気のカクテルも。c0068701_187696.jpg
ハワイには行った事が無くてもブルーハワイは何杯も飲みましたぃ・・・。
カキ氷のシロップまで売ってますもんね。
そうだ。本場のハワイにもブルーハワイはあるんでしょうか?
チッチャ傘とか飾ってあるんでしょうか?
パイナップルの輪切りとかも飾ってあってハイビスカスがチョコんと咲いてるんでしょうか・・・・。
で、マドラーがフラガールだったらチョッとウレシイ。

来週確認して来ます。・・・・カクテルをか?!
では☆1週間後にお逢いしましょう!
[PR]

by emirysan | 2006-07-16 17:01 | *ROCK'N ROLL | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4157789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro2003t at 2006-07-16 21:18
祝! 晴~れたっ空~~、そ~よぐっ風~~のハワイ御出発!!
僕は自慢じゃないですが、行ったことないです。

JALでワイハーは理想ですね。
やっほ~~~、ワイハ~~~~
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-07-16 21:37
あ~あ~憧れのぉハワイィ~航路♪(ふるっ!w)
アタシσ(゚-^*)も自慢じゃないけどハワイ行ったことない
つーかぁ海外に行ったことないのだっ☆
うちの旦那は娘が生まれた時、ハワイで遊んでいたオオバカモンです
別にぃ~早産だった訳でもないんよ?( ̄‥ ̄)=3 フン
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ emirysan^^
Commented by emirysan at 2006-07-17 00:58
hiroさん◆こんばんは!
飛行機はコワイんですよ、飛行機。
しかもhiroさんが穴の開いた写真を載せたのでもっとビビってます・・・・
な~んちゃって (`▽´)
ハワイは今年に入ってずっと「行きたい」って思ってたんですが
ANAのCMでも「行っちゃえば?」って言うから行ってきます。
なんて、ホントは新宿のライブハウスに何時行こうか?っていう友人との
会話がハワイになって、ツアー見てたら近畿ツーリストで
57800円でJALかANAっていうのを発見。即決です。
下手したら京都とか行くより安いんですよね・・・(って燃料代が高いけど)
どんな感じか見て来ます。
水着にはなりません・・・キモチワルイカラ・・・ボヨヨン(笑)
Commented by emirysan at 2006-07-17 01:11
cherryさん◆こんばんは!
お見事です!hiroさんの歌を締めましたね (^▽^)
ワタシもハワイ、初めてです。海外も2年前が初・・・・・
飛行機は3時間以上乗るものじゃ無いと思ってましたから・・・・ワハハ。

cherryさんもこれから海外旅行とか行けますよね。
500円玉貯めてると1年あったらシーズンオフなら海外に行けちゃうかも。
旦那さんはハワイに行かれてたんですね・・・
一大イベントな時に・・・?(笑)若気の至り、っすね??
正確には向こうに2日半しか居ませんが、面白いモノが見つかればイイな・・・・
では、行って来ます!



Commented by sayako-c at 2006-07-17 18:32
お!背景の色が変わりましたね☆
プレスリーのブルー・ハワイ、聞いたことありますねぇ。
ハワイアンっぽいサウンドで良かったです。
私は飛行機と時差ボケがこわいですねぇー。ってか高校生の時にカナダに行った時、同じクラスの人に勝手に寝顔撮られていましたから!(`ε´)←プンプン!
かき氷、定番のイチゴやメロンも良いですけども、ブルーハワイも良いですよね^^
Commented by Wonder 3 at 2006-07-22 21:24 x
emiさん、今頃トロピカルリゾートでしょうか?
う~らや~まし~~っ!!
Commented by emirysan at 2006-07-23 11:07
sayaさん◆こんにちは!雨が降り続いてるけど元気ですか?
そうそう。夏だし色をペパグリに戻してみた・・・♪
sayaさん高校の時にカナダに行ったの??!
修学旅行?!
さ、さてはリッチな私立に通ってたんだな~~(^^)
カナダも良さそうなトコだけど、どうでした?
メイプルシロップな感じだった?
’50年代ってハワイも色んな場面で関連して来るので
チョッと気になってました。
ハワイアンは癒しの効果もあるかもね。



Commented by emirysan at 2006-07-23 11:15
Wonder 3さん◆こんにちは!
え・・・っと・・・コメント頂いた時には家でビール飲んでました(笑)
ただいまです!
そうそう、ハワイはお好きな感じかもしれないですね。
アジアンなリゾートは行った経験無いですが、ハワイの中心地から
少し離れたりするとマッタリした南国の空気に変わります。

中心地の印象は、青山&原宿の表参道+葉山マリーナ+熱海。
少し行くとリトルな横浜・横須賀がある、みたいな。
(例えがコッテコテに関東圏でゴメンナサイ)
しかし、やはり東京は蒸し暑いです・・・・・・・。ハイ。


Commented by sayako-c at 2006-07-23 15:49
こんにちは、お久しぶりです^^
そうですね。修学旅行でした。私の高校は名前に「国際」がつくだけあって、修学旅行もカナダでしたし、オーストラリアやニュージーランドと交流がありました。毎年留学生も来ていましたね。
自然が雄大でしたね。日本とはスケールが違います。湖とかもう比べ物にならないくらいきれいでした。
でも、赤毛のアンのグッズ買ったお店で、(鉛筆とか石鹸とかしおりとか売ってました☆)デル・シャノンの「悲しき街角」が流れていたのにはビックリしましたね・・・。^^;
Commented by emirysan at 2006-07-23 22:30
sayaさん◆こんばんは!
お~~っ。スンバラシイ高校だったんだね。
そりゃ英語も出来るはずだ~~(*^^)v
そうそう。赤毛のアンってカナダだったんだ。知らなかった!
雑貨屋さんもあるんだね。
でも、何故にOLDIESがBGMだったんでしょう?
オーナーの趣味なのかな(笑)
何かイメージではカナダは澄んだ冷たい空気に景色が映えてる・・・
って感じですもんね。
スゴそうだなぁ~~・・・


<< I’M HOME!      ◇ SHORTIE2 ◇ >>