2006年 07月 15日
◇ SHORTIE2 ◇
朝は晴れてたんだ。
こんな風に。
c0068701_21101540.jpg
でも、雲が覆って暗くなり始めた。
そしてドシャブリの雨にビカビカに光る雷。
大雨が一段落した後でも何処からか聞こえる雷鳴が遠くなったり近くなったりしてね。

あ、皆さんコンバンハ!こちらはまたスコ~ルでしたが皆さんの所はどうでした?
外に居る時にあの雨にやられたら一発でビショビショですやね。

そう、久々に前にご紹介した200曲入り「ROCK’N’ ROLL」を眺めてました。
’50年代と言えば、BOOMの1つに「BOOGIE」がありますが、曲のタイトルを見てたらBOOGIEの付く曲がメチャクチャ多い!
このROCK’N’ ROLLというオムニバスCDにも数え間違えてなければ21曲のBOOGIEなタイトルが入ってます。

BILL HALEYもBOOGIEなタイトルの曲をイッパイ唄ってますね。
SUNDOWN BOOGIE、GREEN TREE BOOGIE、そしてABC BOOGIE。c0068701_22201049.jpg
BOOGIEとは元々、黒人用語のスラングだった様です。
ワタシもよく知らないんですけど、とにかくダンスっ!みたいな・・・・夢中で踊る!みたいなニュアンスの言葉なんでしょうかね。

そう、アッツイけんど、熱いロックンロール、これから聴きまっす。そして寝るです!
明日は心臓破りの坂を上るのだ・・・夢中でチャリっ!ってな感じでブギチャリします・・・。痩せるかなっ。
[PR]

by emirysan | 2006-07-15 22:20 | * 50’S | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4153442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ROCK-A-HULA      ◇ SHORTIE ◇ >>