2006年 07月 04日
Ooh Ooh♪
今日も心臓破りの坂をチャリで上り切った。`▽´
でも、スンゴイ汗。汗。汗。で、スンゴイ息切れ。OOH~~!
しかし・・・・・その坂を上り切ると後は平坦。ひたすら西北に向かうだけなの・・・30分こいでね。30分ね~っ

あ。皆さんコンニチハ!この時期、坂を上るだけでバテてて店までの30分のチャリ通中は半ば意識がトんでます。
さて、今日は久々に80’S・・・・・

先日、スーパーで食材を物色してたらBGMが80’Sのカラオケバージョン。

何気なくBGMが耳に入って来てたんだけど、ある曲が始まった途端に
「・・・・ぉおっ(゜o゜)!この曲って何だっけ・・・・何て言ったっけ・・・・」ってやたら気になってね。
しか~し何せカラオケなので、歌詞からのヒントも無ければメロディーだけが記憶を辿る糸。
題名や歌詞を思い出そうとした。
脳をフル稼働。
思い出せない。
でも鼻唄は唄える。だけど歌詞も全く出てこない。
なんて考えながら買い物し終わったら、その曲の事もスッカリ忘れてました。そう。ワタシの脳はニワトリ並。

んでも、今日。さっき。店に着いてMTV付けてたら丁度80’Sのビデオクリップ放送中でね。
いきなり流れ出したんですよ、その曲のイントロが!!
一汗かいてスッキリな上に脳までスッキリ。
その曲がコレ。PAT BENATERのOoh Ooh SONG←ポチっとな!
c0068701_14442065.jpg

80’Sなロケンロ~ル風&POPS風に何処か1人DOO-WOPな雰囲気もあったり。
軽快な曲で歌詞の後半半分はほとんどが「Ooh」。
ホント、タイトル通りの曲です。
なんかね、この曲好きだったんですよね。
でも、曲を持ってるとかでは無く当時は耳にする機会が多かったので、結構ヒットしてたのかもしれませんね。

そう。このPAT BENATER。邦題「強気で愛して」という曲の他に、愛と青春の旅立ちという名作映画の挿入歌「トリート・ミー・ライト」も歌ってる様ですね。
ワタシはこの名作、観てませんけど・・・。

しかし、一瞬でも気になってた曲が判明したなんてチョッと嬉しい。Ooh Ooh SONGはゲットしなきゃだ。

PS:曲の最後の歌詞が多分スパニッシュ?ソコもまた何故かイイ感じ・・・。
[PR]

by emirysan | 2006-07-04 15:16 | * 80’S  | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4094870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otobokekachou at 2006-07-04 18:28
こんにちわ!僕もああ~この曲なんだっけっていうのよくあります。しかも直ぐにそのメロディーすら忘れてしまいます。未だに凄く欲しい曲なのは確かなんですが、メロディーから何から何まで忘れてしまってアーティスト名だけでその幻の曲を未だにたまに探しています。はたしてその曲と出会っても覚えてるかどうか・・・
でもすぐにラジオで気になってた曲がかかるなんでかなりラッキーですね。運命すら感じます。
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-07-04 20:40
(・・。)ん?愛と青春の旅立ち観てないのぉ?∑(='□'=)ウッソー!?
アタシσ(゚-^*)は好きな映画のベスト10に入ります^^;
DVDもコピって持ってるもん(*'-'*)エヘヘ
トリートミーライト・・どこでかかっていた曲だろ??
明日調べなくちゃダメだな・・(理由つけて映画観ようとしてるw)
Commented by emirysan at 2006-07-04 22:47
otobokeさん◆こんばんは!
そう・・・ね。今はよく聴くからってその時は特に調べもしなくて日が経ち
「あれ?なんだっけ?」とか
何処かで「この曲イイね」って思って聞いてても翌日には上手く思い出せなかったりとかありますよね。
でも、アーティスト名だけでもハッキリしてれば絶対に巡り合える!!
ワタシは何故か80’SでもOLDIESなロックンロール調な曲って
再会する機会があるんですね・・・
しかし今日はotobokeさんの言う様に運命を感じたかも!
ぢゃ、ワタクシがリバイバルでこの曲をリリース・・・・
あ。音痴だった。
Commented by emirysan at 2006-07-04 22:50
cherryさん◆こんばんは!
わ~~い。やっぱcherryさんは絶対に観てて、コノ映画観てないって
書いたらツッコミがあると思ってましたぃ♪うひひ!!
ホントに観てないんですけど・・・リチャードギア???でしたっけ。
あ。映画見直したらチェックしてみてくださいね。彼女の曲。
ぢゃ、ワタシも観ちゃおうかな。
Commented by ジョー at 2006-07-06 02:03 x
Ooh Ooh Song 4分8秒観ました!!ナイスです。ほんと80年代の色ですね。素敵な時間ありがとうござました。。。しかしこの曲が、流れるスーパーってすんごい!!しかもカラオケで、、、、emiryさんの環境が何だか気になりますね(笑)。。。そう自分は、15分ほどのチャリ通勤ですよ。。。やっぱ少しでも体に良いことしなくちゃね。。。。
Commented by emirysan at 2006-07-06 22:09
ジョーさん◆こんばんは!
4分8秒でしたか!!(笑)
何となくOLDIESスパイスの入った80’Sって感じがしませんでした?
そう・・・80’SカラオケBGMのスーパー・・・
そんな特別なスーパーでは無くて普通のチェーン店なんですけどね。
スーパーでも、ああいうBGMは店長さんの好みなのかなぁ?
ジョーさんもチャリ通ですか!都会の風を切って走ってるんでしょうね。
15分位だと丁度気持ちイイ感じの距離でしょう?
ホント、何か最近身体の事を気にし出してます。
あ。ワタシの場合は身体の幅の事・・・・・・・ヒェ~~ン(`○´;)
Commented by JUDY at 2006-07-07 15:35 x
ども!私もチャリ通勤(笑)チャリ仲間いっぱいね~。
といっても、駅までの10分程度なんだけども。
可愛い水色の自転車(雰囲気は、バック・トゥ・ザ・フューチャーの、パパが乗っていたような・・・・では、ないけど、古い雰囲気ね。サドルが茶色とクリーム色のツートンでお気に入り)を買ったので、雰囲気だけでもオールディーなのさ。

スーパーで80'S!
私が前に住んでた、近所のスーパー(個人経営)では、いきなり「レモンティー」(サンハウスバージョン)がかかり、ビックリ。その後に、銀蝿といういかした選曲に、一人ノックアウツされました。
そういうときに限って、一人なので、誰にもいえないのが辛い・・・

80'sって、ホント、オールディー風なエッセンスが入っているものが多いので、当時から好きだったのかもしれないな~。モロ、オールディじゃなくても、随所に「おお!」なポイントがあると、堪らないですよね♪
Commented by emirysan at 2006-07-07 16:17
JUDYさん◆こんにちは&いらっしゃい!!
チャリ通って結構多いんだなぁ・・・ニューヨーカーみたいだ(笑)
JUDYさんのチャリは何か雰囲気がわかります!
一昨年、去年辺りに雑貨問屋さんもチャリを扱ってましたが
淡いグレーミックスのパステル調なOLDスタイルなチャリ!!
カワイイ♪ジョージ・マクフライが乗ってた・・・ウン。スンゴイそんな感じがするする!!
そう、結構フとスーパーのBGMに耳が止まる時って必ず気になる曲が流れてたりしてるんですよね。
普段なんかBGMの存在すら気になってないのに(笑)
しかし銀蝿スーパーはスッテキな感じです。モロに’80年代邦楽ワールドですもんね。

多分JUDY&JOE&EMIRYは誤差が余り無い同世代と思うし
共通なトコで好きなモノがあるので
ツボも何となく同じだったりするトコも多いのかもしれないね。ヒャッホぃ!
(・・・って、この年代好きな人ってやっぱ10代辺りを80’Sで過ごした人が多いんでしょうけどね。)

そうそう。JUDYさん言うとおりで80’Sは色んな要素のMIXされた年代ですよね。
Commented by JUDY  at 2006-07-07 17:51 x
「エニバデェホーム?」って、ビフに頭を叩かれるジョージに胸キュンのジュデェです(笑)バック・トゥ・ザ・フューチャーが好き!っていうと、何故笑うのかしらねー?最高にイカシてる映画なのにねー。プンスカ。

試写会で公開前に観たのも衝撃的だったのかもねー。
映画の試写が終わったら、物凄い拍手が鳴って、ナカナカ鳴り止まなかったの。そんな経験初めてだったから、余計感動して
「あたし、ロレイン・べインズになる!」なんて、スッカリ55年にタイムトリップしたわ。85年なのに(笑)

さてー。
邦楽も洋楽もオールディーズもミックスで聴いていたのって、やっぱり80年代よね?どれも、これも好き!聴きたい!って物凄いアンテナ張りまくっていた(バリ3)学生時代。友人経由で知らなかったアーチストを教えてもらったり、エアチェックにMTV、コンサートに雑誌のチェック。大忙しよ(勉強は・・・・?)

emiry&joe&judy(EJJ)はきっと同級生ね。
1、2歳違っても、ダブったくらいの感覚で(笑)ウソウソ。

またね☆
Commented by emirysan at 2006-07-08 13:10
JUDYさん◆こんにちは!
BACK TO THE FUTUREはスンバラシぃ映画ですよね。
1なんて凄く内容が濃くてストーリー展開も最高な映画だと思ってます。
何よりあの街並みと車とファッションの再現がイイ!
ワタシも大好きな映画。
試写会で観たなんてワンダフル☆

そうか、結構ジョージの若い頃はスラっとしてナニゲなく洒落てるもんね。
ワタシはANUBODY HOME?って頭をノックしてる方のビフが好き。
憎たらしくて性格ヒンマガってヤっつけてやれ!って感じなんだけど
風貌的にはイイ感じです・・・・・・・外見だけか。

そう、ワタシは余り色んな音楽を聴いてた方じゃ無いんだけど
邦楽は特に全く興味が無くて、シャネルズ見るついでに耳に入って来た他の歌手の曲とかよっぽど流行ってた曲くらいしか知らないのだ・・・。
なので余計にカラオケの日本語SONGは唄えないの。
スナックデビューした頃に人がハチトラで唄ってんのを聞いて覚えたりしてた。へへへ。






<< THE SEVENTH NIG...      KATO-CHAN PEz! >>