2006年 06月 22日
THEY DON’T KNOW
数日前、サラダを作るので切らした酢を買いに行った。
(こう見えてもワタシはドレッシングを自分で作る。意外。・・・ホッホッホ・・・
フォ~ッフォッフォっ!・・・・(`▽´)**)

そう、酢売り場をジックリ見てみると色んな「酢」があった。
で、黒酢はお高いのでフと目に入ったリンゴ酢、買ったス。
早速、水で割って砂糖も加えて飲んでみたス。
もうね、喉がヒ~~~~~ッって。ヒ~~ッってしたんス!!

・・・・よく見ると酢のビンに「お酢で作るサワー」なんて書いてあった。読むとチャンと氷砂糖やら容器やら用意してサワードリンクを作るみたいだ。
しかも、ワタシは欲張って酢をコップの半分チョイ入れた。焼酎でもそんなに入れない。

だけどね、何となく翌日の朝、軽やかに目覚められた。

・・・・・ハッ。皆さん、コンバンハ!元気はつらつぅ!でしたか?
別に今日は酢の話では無いんです。
HMVへ行って、ちゃんと頭に入れてたラ★バンバ探したらあったんです。
実は過去に3度思い出して、3度とも無かったので今日こそは家に一緒に帰って来た。
c0068701_2014771.jpg
そして、師匠、ワタシも買っちゃった♪・・・。
いつもCD SHOPで見かけるけど家に連れて来なかったトレイシー。
c0068701_20312.jpg
TRACEY ULLMAN
’80年代半ばにTHEY DON’T KNOW(夢見るトレイシー)がヒット。
今日買ったのはベスト盤で他にBREAKAWAYなども入ってるし、BOBBY’S GIRL・OH WHAT A NIGHTなどのカバーも有り!

そうそう。彼女はコメディアン・女優という顔も持ってるんですね。
最近ではアリーMYラブとかにも出てたらしぃ・・・セラピスト役だそうです。

ホントはラ★バンバのDVDとリッチー・バレンスのCDっていう頭だったんだけどCDは置いてなかった。
代わりにトレイシーがPOPS&ROCKのの最前列でワタシに手招きをしてた、という訳です。
これからジックリと聴いてみます。で、久々にジックリとラ★バンバ観ます~~。
(ランバダじゃ無いからね。)

PS/ワタシ昔トレイシーのコレ持ってた・・・メッチャ懐かしいです・・・・。
[PR]

by emirysan | 2006-06-22 20:18 | * 80’S  | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4053893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro2003t at 2006-06-22 21:07
またまたトンチンカンなコメントですみません。
中国広東省の中華料理屋(じゃない料理屋は殆どありませんが)で、揚げ餃子(焼き餃子は日本独特の文化です)に酢を頼むと紅酢(ホンス)が出てきます。名前の通り赤いお酢です。駐在していたころはこの紅酢ばかりを使っていました。これに醤油をたらしXO醤を混ぜてツケダレにします。日本で手に入るようでしたら是非お試しください。XO醤が大丈夫ならば結構いけます。
※いつも勝手なコメントばかりですみません・・・。
Commented by emirysan at 2006-06-22 22:49
hiroさん◆こんばんは!
酢ッスね!(・・・・コテコテですみません)
ホンスって知りません。紅い酢があるんですか!!
中国の方はあんなに油を取るのに皆さんスリムですよね。
しかも老若男女。
ウーロン茶がイイという説もあったりしますが酢なども取るのでしょうか?
あ、動く量も違うんでしょうけどね。消費カロリーの差もあるかも・・・

紅酢、見つけたら使ってみますね。



<< TEARDROPS★      OLD OR NEW? >>