2006年 06月 18日
STOP!
まいったからね。まいった。
だってね、家を出る時に雨が降ってないし空を見上げたらチョッと明るいしでチャリで店に向かったの。
で、昔は断崖絶壁だったという説明の立て札がある心臓破りの坂を、今日は途中で押さないでチャリをこいでテッペンまで上ったんだ!!
初めてなんだ。初めて。しかも二日酔い気味なのに。ワ~イ!すんばらしい!・・・・・・
しかし・・・・・テッペンまで上ったらポツポツ雨が降って来た。・・と思ったらザーザーに。
止んでちょうだいよ~~~っ・・・と思いながらチャリを走らせ店に着いた時にはビッショビショっすよ。床もビッチャビチャ・・・

はっ・・・ぉおっ。皆さんコンニチハ!
雨の日曜です。皆さんは何をしてお過ごしでしょうか?
ワタクシ、夕べは久々に飲み過ぎました・・・・。

昨夜は高校の同級生たちと飲んでたので今日はemiry17~18才の頃にDISCOでかかってた1曲でも・・・。久々80’S。
c0068701_1432237.jpg
トランスXのLIVING ON VIDEO
もうね、当時、これ東亜会館専門で行ってた方はイントロ聴くと笛を吹くマネとかしちゃう人も居るんじゃないかと・・・。
何故か結構、東亜会館内はボキャブラなジェスチャーを取り入れてましたからね。
同じ新宿でも確かニューヨークニューヨークやゼノンでは無かった・・・・。渋谷でも見なかったかも。(渋谷に通ってた人、どうでした?)
で、曲の半ばではピンクレディーのUFOのフリの様な手ブリもしたりね。
(*人差し指立てて頭上でクルクル回す、みたいな動作)
サーチンやらハイエナジー・ナンバーが流行った頃の1曲。
今聴くとホントにエネルギーがフルになります。(DOO-WOPには負けるけど・・・。)

お。ビッチャビチャもチョッと乾いてきた。乾き過ぎてお肌の水分まで蒸発しないでね・・・・っ。
[PR]

by emirysan | 2006-06-18 14:20 | * 80’S  | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4038271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by CAP at 2006-06-18 16:31 x
こんにちはッ! 此方は初カキコになります・・・m(_ _)m
SHOPを営んでいらしたんですねッ?!・・・,_〆(。。)メモメモ
BLOG内の他のトピを拝見しましたが、凄く好きな様子が伝わって来ます!
今後も是非頑張って下さいマシ!
Commented by emirysan at 2006-06-18 19:38
CAPさん◆コンバンハ!
いらっしゃいませ!そしてコメント有難うございます。
SHOPですか?そうなんです・・・細々と・・・・・そうめん位の細さで。
(イヤ蜘蛛の糸くらいかも・・・。)
ワタシは余り物事長続きしないんですけど、どうやら「コレ!」と思ったら続く人らしくて12~3歳の頃、シャネルズに衝撃を受けた時から
DOO-WOPやロックンロールやら50’Sなどは好きなんです・・・。
CAPさん、またお時間ある時にでも遊びにいらして下さいね。


Commented by hiro2003t at 2006-06-18 20:50
emiさん、すみません。今度80'sのクラブへ連れて行ってくださいまし。中国では今、80年代が旬なので行ったことがありますが、日本ではちょっとね・・・。UFO踊れるようにしておきます(笑)
Commented by emirysan at 2006-06-18 22:25
hiroさん◆コンバンハ!
サッカー(クロアチア戦)始まりましたねぇ。どうなるでしょうか・・・・

そうそう、オトナな70’S&80’SのCLUBにでも行きましょうか。
ワタシなんて100億年ぶりですよ(笑)
中国では80’Sが来てるんですか・・・。ぉお。。。。

そう!話は逸れちゃうけど、たまには近場の皆さんで飲みに行く企画も
いいかも・・・とか思ったりするんですがいかがでしょう。



<< *SHORTIE (VIDEO)*      SAM COOKE >>