2006年 06月 12日
THE ORIGINAL PIECE OF MUSIC ♪
皆さんコンバンハ・・・・・・って、アレでしょう?
今頃サッカーの試合観てるんじゃないですか?ね。
ワタシもワールドカップだけは何気なく観たりします。サポーターの皆の熱さと、あのブルーで統一された応援に感動しちゃったりもしてね。

そんな中、DSで脳ももっと鍛えてました。
その中に名曲演奏というトレーニング項目があって、色んな民謡やクラシックなどの曲を楽譜に合わせてピアノの鍵盤の絵を押すんですが「・・・・・。ラブ・ミー・テンダー?」という1曲が出てきましてね。
ラブミーテンダ~って押して行ったら高得点。
しかし実は原曲のオーラリーっていう曲だったんですねぇ。
アメリカ民謡・・・って皆さん知ってました?

プレスリーの曲ではIT’S NOW OR NEVERが「オーソレミ~ヨ」だという事くらいしか知らなかったワタシは、DSやりながらチョッと嬉しかったんだけど・・・。
c0068701_23381982.jpg
チャチャっと更新でしたが・・・サッカーはどうなってんだろう・・・。
[PR]

by emirysan | 2006-06-12 23:41 | * 50’S | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/4018262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otobokekachou at 2006-06-13 16:47
こんにちわ!ニンテンドーDS、面白いらしいですね。やってる友達に聞いたら、本当に頭の回転が速くなるとか??凄いです・・・サッカーは・・・思い出すと悲しくなるので。。。。。。次のクロアチア戦にかけます!
Commented by emirysan at 2006-06-13 20:15
otobokeさん◆こんばんは!
そう、結構DSハマりますよ~~。
頭の回転が速くなってるかわからないけど練習問題も釣り銭の計算・暗算・漢字・英単語・・・・って色んなのがあるのでチョッとはイイのかな・・・。
釣り銭の計算は速くなります。ハイ。
サッカーは・・・悲しくなりますか(笑)
そう言えばクロアチアってお友達居ましたよね?
お友達には悪いけど次は勝たせてもらいましょう・・・・
Commented by sayako-c at 2006-06-13 22:09
"Love Me Tender"の原曲がオーラリーって曲だったってことは知ってました。実は小学生の時、オーラリー、笛でやったんですよ!!そのため"Love Me Tender"を初めて聞いた時、「あれ?!オーラリーじゃん!」みたいな感じでした(笑)
サッカー、日本、逆転負けしちゃいましたね!でも皆さんよく頑張りました!
Commented by emirysan at 2006-06-14 10:30
sayaさん◆おはようございます!
小学生で縦笛で演奏したの?
そうか・・・ホントにsayaさんにはプレスリーを聴いた時に「あ。これ吹いたじゃん。オーラリーじゃん」みたいな感じだったんだね(笑)
日本の曲もそうだけど結構、民謡とかクラシックに歌詞付けて・・・・って曲は多いねぇ。

あ。サッカー、ホント残念。次だよね、次。
男子は3点入れられたって事でショック受けたコが多かったけど・・・



<< 60’SFASHION 2      OH MY・・・!! >>