2006年 06月 05日
ネオと言えばCATS?
今日は午後からイイ天気♪
なのでチャリでフ~ラフラ。
・・・・って、用事済ませに行っただけなんだけど・・・
そんな今日は何だかこんな気分・・・・。
c0068701_19332788.jpg
お・・・・その前に、皆さんコンバンハ!
今日は暖かい1日でしたね~。ワタシにはチョッと長袖だと暑いくらいでした。
主婦の皆さんは気持ち良く洗濯物が出来たですかね。お休みの人は平日の休暇を楽しめたでしょうか。
お仕事の方は・・・・・・お疲れ様でしたっ。

ホント晴れる日が少ないですからね。
で、もう梅雨入りとかでしょ?そう言えば、先日友人が「ウチの観葉植物にキノコが生えた」って言ってましたっけ。
キノコも生えちゃいますよね・・・・キノコと言えば数年前にベランダに置いておいたプランターに夜光るキノコが生えてましたっけ・・・。青白く。
翌日には陽の光を浴びたからか、溶けたみたいになってたけどアレは何だったんだろう・・・。

はっ・・・。キノコだと思ってたけどチっちゃい宇宙人だったのかもしれないな。火星人の頭にソックリだった・・・。

(・o・)・・・何でキノコやら火星人の話になったのかがわかりませんが、そう、ストレイキャッツ。

ネオロカを代表する彼ら。ワタシは好んでネオロカを聴きあさるコトはしなかったんですけど、どうしても聴く機会は沢山あるし、覚えちゃうし、SEXY&SEVENTEENは普通にヒットしてたし・・・・・彼らはやっぱ別格。
で、進んで聴かないとは言っても彼らのアルバムは録って貰ったりしてね。

他にもROCK THIS TOWN(ロック・タウンは恋の街)やRUNAWAY BOYS(涙のラナウェイボーイ)とかね。
今聴くとメッチャ懐かしいんですけど、やはりワタシは前にもチラっと書いたけどI WON’T STAND IN YOUR WAY(涙のリトルガール)が好き。
STRAY CATS
そんな気分だったのです・・・・。でDVD観たんだ。
c0068701_20205795.jpg
そして、ワタシはウッドベースが好き。・・・音も大好き。弾いてる姿もカッコイイ~~。

そんな感じで、身内のみなさん、心配掛けましたがワタシはストレイキャッツ観てました・・・。
(でも、心底アリガトっ~!)
[PR]

by emirysan | 2006-06-05 20:29 | *ROCK'N ROLL | Comments(4)
Commented by 赤枕十庵 at 2006-06-06 00:17 x
たまに、ストレイ・キャッツがあれば他は何もなくてもいいやって思うときがあります。
Commented by emirysan at 2006-06-06 16:06
十庵さん◆こんにちは!
今はストレイキャッツを聴いてると、「懐かしい」のと同時に彼らの現役なパワーとで不思議な感覚になります・・・。
十庵さんの「他は何もなくていいや」と、フと思うのもチビっと何となくわかる気がしました。
たまにはジックリとストレイキャッツもいいかもしれませんね。

Commented by Hidays at 2006-06-06 16:40 x
お~~~~!
ストレイキャッツ、いいですよね~大好物です!
ブライアンセッツアーが歌ってる「好きにならずにいられない」聞くと
失神しそうです(笑)
Commented by emirysan at 2006-06-06 18:53
hidaysさん◆こんばんは!
やはり、お好きですよね!!
ROCKABILLYならば絶対に聴くでしょうし、しかも年代的に丁度タイムリー・・・・ですよね?ブライアンセッツアーの好きにならずにいられない、すごくイイ感じですか?今度彼のアルバムも買ってみようかな・・・。


<< 60’S FASHION      There is nothin... >>