2006年 06月 01日
ZING!
ホントは昨日ココに「もう今日で5月も終わり・・・早いな」・・・・・って書く予定が間に合わなかった・・・。
でも、ホントに早いな。「あけましておめでとう」からカレンダー5枚めくったってコトだ。
そして今日から6枚目。

・・・・はっ、皆さんコンニチハ!カレンダー6月にしましたか?めくっておかないと・・・・
フイに友達から電話で「3日飲みに行かない?」って誘われて「お、イイヨ。水曜だけど祭日だもんね・・・おっ、連休じゃん?」・・・・・ってコトになっちゃいます。
で、チョッとラッキーな気分になったのに「何言ってんの?もう6月だよ」って、慌ててカレンダー破ると連休どころか祭日が無い月だと気付く・・・・なんてね。
そんな人はおらんやろ~・・・ワタシくらいしか。


さて・・・・チョッと気管支の調子が悪いんですが、そのせいで半ばダウンしてました。
天気もいいのにね。ヒュ~・・・・

そうそう、本日のタイトルの「ZING!」ってば「ヒュ~」っていう意味もあるらしい・・・・。活気がある、とかね。
で、ZING!と言えば思い出すのが・・・ウイスキーアゴーゴーでシャネルズも唄ったコースターズのZING!WENT THE STRINGS OF MY HEART
先日、某サイトでこのコースターズのアルバムの紹介されてる方がいらっしゃってスゴク懐かしくなりました。
c0068701_13575851.jpg
THE COASTERS

この曲はJUDY GARLANDという女性が1935年に歌ったらしいですが、彼女の曲はまるでミュージカル映画の様な雰囲気です。⇒JUDY GARLAND

で、ワタシはこの人達知りませんがたまたま見つけた70’Sファンキーバージョン。
THE TRAMMPS

なんだか久々に聴きたくなっちゃったな・・・。コースターズ。
その前に、回復&復活しなきゃだ。
[PR]

by emirysan | 2006-06-01 14:41 | *DOO WOP | Comments(2)
Commented by 赤枕十庵 at 2006-06-02 00:41 x
私もコースターズ好きで2枚組みのベストをよく聴きますよ!
Commented by emirysan at 2006-06-02 10:45
十庵さん◆おはようございます!
十庵さんもDOO-WOP聴かれるんですか!お~感激。
ベスト盤なら彼らのメジャーな曲も知る人ぞ知る・・・な曲も知ってらっしゃるでしょうね。彼らの曲の中でワタシはこのZING!・・・が好きなんですが、ポイズン・アイビィーやチャーリーブラウン辺りは昔よく聴きました。
歌も曲も安心して聴ける感じのグループですよね。


<< *SHORTIE*      SHOUT!SHOUT! >>