2006年 05月 28日
IN THE MOONLIGHT
どうやら、この雨の多さはワタシが珍しく早起きを続けてるからでは無いみたいだ。
エルニーニョと逆のラニャーニャというモノが発生してるらしい。
そうそう、ラザーニャ(ラザニア)はイタリアン、テジナーニャ(手品~にゃっ!)はマジックするチビっこ・・・・・・

ち、違う。ラニャーニャ!
エルニーニョは海水の温度が高くて発生するけど、ラニャーニャは海水の温度が低い時に発生するらしい。
そうか、ミートなソースにチーズがトロトロの春巻きの皮みたいなパスタをハフハフしてる場合じゃないんだな・・・。

・・・・はっ。皆さんコンバンハ
こちらは午後から久しぶりに雲が切れ、青い空が覗き、お日様が出てきました。
そうそう、ラニャーニャが発生すると日本では東と北で降水量が増えるコトもあるそうですね。だからなのかな・・・

でも今夜は月も久々に見れるかな・・・。で
c0068701_18572843.jpg
THE MOONGLOWS
Sincerely(シンシアリー)は彼らの大ヒット曲。
Blue Velvet(ブルーベルベット)やThe Ten Commandments Of Loveも有名です。
よくFLAMINGOSと並んで挙げられたりしますが、ドリフターズとコースターズの様にその時期のTOPグループだったんでしょうか。
THE MOONGLOWS

そうそう。マーヴィン・ゲイが’58年頃からMOTOWNに移籍する前の’60年代初頭までグループに居たんですね。

c0068701_1911033.jpgでも、’80年代半ばに45歳の若さで月の明かりと共に光る星になってしまいました。

・・・・あっ。しんみりしちゃった!
では、久しぶりに月明かりに照らされながら夜の道を歩こうかな・・・。
あ。マズイ。眠くなってきちゃった。
[PR]

by emirysan | 2006-05-28 19:22 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3961203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otobokekachou at 2006-05-28 21:57
こんばんわ!雨が多いのはそんな原因があったんですかあ~。知りませんでした。でも今日は久しぶりに晴れて気持ち良かったですね!店にいるのはもったいないくらいでした・・・日にあたりたいです。。。
Commented by emirysan at 2006-05-29 09:19
otobokeさん◆おはようございます!
そうらしいんですよ。東京の5月の日照時間は例年の何割くらいしか
無くて原因も確定じゃ無いけど南米辺りの海水温度が低いとかで。
最近じゃ晴れ間が貴重な感じしますもんね。
今年は梅雨が長いのかも・・・・!?


<< SHOUT!SHOUT!      IKO IKO - VERSI... >>