2006年 05月 27日
IKO IKO - VERSION OF  60’S&80’S&00’S -
今日も天気予報どおりの雨。
皆さんコンニチハ。3時のおやつは食べましたか?

と言うよりも今日は土曜なのですね。土曜の午後、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ワタシは任天堂DSで脳を鍛えてますが、もっと脳を鍛える時は「ジャンケンで機械に勝ったり負けたりする」っていうのがあります。
あ、前にDSのCMで松嶋奈々子がやってましたね。
反射神経を計ってるんでしょうけど、パーの絵柄と共に「勝って下さい」という指示も出る。
パーに勝つのはチョキですから「チョキッ!」とDSに向かって喋る訳です。
イイ結果出そうと興奮してデッカイ声で「(`◇´)パーッ!」とか言うと、機械が聞き取れずに「グー」だと思ってブブッと間違えと認識したりもします。
出てきた絵柄と同じモノを言っちゃったら「アイコ」ですからね。コレも機械にブブッて音出されちゃいます。

ふ~。やっと本題に入りますが本日のキーワードってばアイコね、アイコ。
アイコと言ってもaikoの話じゃありません。
そうそう、皆さんHONDAのステップワゴンの最近のCMで聞いたコトがあると思うコノ曲
IKO IKO*THE DIXIE CUPS
c0068701_15575364.jpg
この曲はキューバチックというのか何て言えばいいのか・・・彼女たちの唄うバージョンはアフリカンな感じなのかな。60’SGIRLS POPグループです・・・
この曲はスンゴイ好きな曲の1曲に挙げてもイイ位ですけど、先ほども触れた様に只今ステップワゴンのCMでカバーされてますよね。
多分、CMオリジナルなんでしょうけど、コッチも更にイイ感じです。
どんな感じかフルで聞いてきてみて下さい。あ、CMのメイキングの様子も見れますから。
IKO IKO*HONDA STEP・Wバージョン

どうです?イイでしょう?

で、もう1つ・・・・映画「レインマン」でのIKO IKO。
こちらはTHE BELL STARSが唄ってます。80’Sね。
IKO IKO*THE BELLE STARS

どうでした?耳にタコが出来たでしょう?ねっ。
今宵の夢の中にもIKO IKOが流れて来そうです・・・・。
あ、ちなみにワタシはステップワゴン・バージョンがメッチャ気に入ったです。CMだけじゃもったいないっ!!
[PR]

by emirysan | 2006-05-27 16:24 | * 60’S | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3957230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Saya's Great.. at 2006-10-19 22:21
タイトル : "Iko Iko"-The Dixie Cups
 今日は、ザ・ディキシー・カップスの"Iko Iko"を紹介します。  確かこれ、最近自動車のCMに使われていましたよね?女の人数人がシンクロみたいに車に乗り込むやつですねぇー。  これはリズムもいいし、ボーカルも可愛いし、最高です^^... more
Commented by sayako-c at 2006-05-27 21:10
ホンダのステップワゴンのCMというと、私のところで先月UPした「オブラディ・オブラダ」のイメージが強いんですけど、最近「アイコ・アイコ」になったんですね。あまりTV見ないから知りませんでした・・・。:(
Commented by emirysan at 2006-05-28 08:51
sayaさん◆おはようございます!
ステップW、そう言えば前はオブラディオブラダでしたねぇ。
ワタシもかなり観たい時しかTVを観る方じゃ無いんだけど
ホントにCMで流れた時に耳が釘付けになちゃった。
久々に聞いたのとUPテンポにアレンジされてるのとで「ぉお」ってね。
多分、ちゃんとしたオーディオで聴いたらHONDAのCMバージョンは
低音がかなり効いてる感じでホントにCDリリースしてくれないかな~と
思う今日この頃・・・・。
Commented by sayako-c at 2006-10-19 22:24
こんばんは^^
最近TBのやり方を覚えたので、送ってみました^^;
うまく行きましたね(汗)
Commented by emirysan at 2006-10-19 22:51
sayaさん◆
ぉおお~!すごい!TBバッチリだね。
ワタシは未だにわかりましぇん(-_-)zzz
ありがとう♪♪
ステップワゴン、また流れ始めたね。


<< IN THE MOONLIGHT      THE 歌謡ショー >>