「ほっ」と。キャンペーン
2006年 05月 24日
JERSEY BOYS
ワタシは劇場で生ミュージカルを観る事は無いけど、今すんごい観たいミュージカルがある。
どの位観たいかと言うと・・・・・・・
佐世保バーガー(日本初上陸と言われるハンバーガー)を食べたい位。

あ、皆さん、おはようございます!おはよう、ですよ。おはよう。何て早く起きたんだろう・・・・。雨が降るかもな・・・。

そうそう、ワタクシ珍しくミュージカルが観たいと思いました。
だけどね、青山劇場とかでやってるなら「よっしゃ、チケット取っちゃおう」ってなりますが本場ブロードウェイなんです、これが。
電車で行けたり「どこでもドア」があるなら即チケット買うでしょうけど、ね・・・・

そのミュージカルはJERSEY BOYS
SHERRYBIG GIRL DON’T CRYWALK LIKE A MANなどなどでお馴染みのFRANKIE VALLI&THE FOUR SEASONSのFRANKIE VALLIを主人公とした物語。
c0068701_8483420.jpg
このミュージカルのVALLI役の役者の唄う声がスンゴイ本人に似てるんです。ビックリした。
どの位似てるかと言うと初めて原口の「さんま」のマネを見た時くらい。
・・・なんて、説明しても伝わらないのでHPで見てみてね。HP行ったらMEDIAをクリックすると役者さん達扮するTHE FOUR SEASONSの唄う映像が観れます。
LET’Sポチっとな⇒JERSEY BOYS

・・・・・お帰りなさい。どうです?いきなりSHERRYで迎えてくれたでしょう?で、ソックリでしょ?

さて、このFRANKIE VALLIですが、映画グリースのOPENINGの曲「GREASE」を唄ってます。’70年代ではファンキーな曲も唄ってたんですね。
そして、彼らはCAN’T TAKE MY EYES OF YOU(君の瞳に恋してる)も唄ってます。

んぬぬ・・・・・・・佐世保バーガーが食べたいから佐世保に飛ぶか・・?中野で済ますだろう・・・。
でも、このミュージカルは観たい・・・・NYに行きたいかーーっ?!
・・・・・・・・・・・・飛行機13時間なんだもんな~~っ
あ。その前に先立つものが・・・無いってか。
c0068701_953755.jpg
FRANKIE VALLI&THE FOUR SEASONS
[PR]

by emirysan | 2006-05-24 09:22 | *WHITE DOO-WOP | Trackback(1) | Comments(11)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3945436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 音楽の杜 at 2006-05-28 00:01
タイトル : The Four Seasons 「The 20 Gre..
60年代POPSグループ:フォーシーズンズの1981年リユニオンライブ盤 ディスクユニオンにて格安で購入。フォーシーズンズはベスト盤を保有してますが、彼等のオリジナリティ溢れるポップスが好きです。特に「Let's Hang On」「Workin My Way Back to You」「Opus17」「December 1963」などは未だによく聞いてます。 フォーシーズンズって米国では西のビーチボーイズ、東のフォーシーズンズと言われるくらい、非常にメジャーな存在。なぜ日本では全く知名度がな...... more
Commented by 240_8 at 2006-05-28 00:03
こんばんは!
密かにフォーシーズンズ、大好きです。なぜ日本では知名度がイマイチなんでしょうかね?
初期のポップスも好きですし、70年代のフォーシーズンズもいいですね。記事TBさせて頂きました!
Commented by emirysan at 2006-05-28 09:03
240_8さん◆おはようございます!
コメントとTB,ありがとうございます!!
おっしゃる通り、フォーシーズンズって日本では60’Sポップスと
同じ扱いで、ビーチボーイズと肩を並べてたなんて思えないですよね。
ビーチボーイズはSURF&HOT RODで当時の日本人目線でも新鮮な流行の先端に居たんですかね。
ワタシ、映画のグリースのOPENINGの曲がVALLIの声って気付かなかったです・・・。その位にファンキーなんですもん・・・・。



Commented by stonedforlove at 2006-06-01 15:22
JerseyBoysで検索してきました。先月見てきました。JLYの歌ももちろん素晴らしかったのですが、ストーリーもいいのです。見終わったときには涙で顔がクシャクシャになってしまいました。ビデオを見るだけで思い出し泣きしてしまうくらいです。The Four seasonsに思い入れはない私でこの状態なのでThe Four seasonsが好きな方にはたまらないミュージカルでしょう。トニー賞にもノミネートされているので是非とってほしいなーと思っています。13時間かかってもオリジナルメンバーのうちに見る価値大です!ご存知かもしれませんがOpeningのビデオがココで見られます。http://www.broadway.com//gen/pop_video.aspx?ci=520911
Commented by emirysan at 2006-06-01 23:24
stonedforloveさん◆初めまして、こんばんは!
なんと、観て来たんですか?ブロードウェイで!!!いいなぁ~~
ストーリーもシッカリした内容になってるんですね。
しかもトニー賞にもノミネートされてるなんて素晴らしいですね。
これは、泣けそうです・・・そう、あの映像見ただけでウルっと来ますから
きっとグシャグシャに・・・・
13時間かけても見る価値ありますか!そうか・・・少し背中を押された感じがしますね。見た方の御意見は説得力がありますもんね。
有難うございます。
Commented by stonedforlove at 2006-06-02 00:22
emirysanさん。こんばんは。すみませんいきなりご挨拶もなくコメントしてしまいました。(汗)実は、The four seasonsは親がちらちら聞いてたくらいで自分は全然興味なくて、最初は全然見るつもりはなかったのですがビデオを見て、これはっ、と思ってポチっとチケットを買ってしまいました。結構ミュージカルとか見るんですけど、最近ここまでの感動作はなかったありませんでした。オリジナルキャストのうちになんとか2回目を見に行こうと画策中です。秋になるとエアもちょっとは安くなりますしね~。13時間かけて是非是非見に行ってください!
Commented by emirysan at 2006-06-02 10:37
stonedforloveさん◆おはようございます。
イエイエ、全然気にしないで下さいね。
そう、なんとなんと!もう一度観に行かれる作戦ですか!!?スゴイ!
この↑ブログの*JERSEY BOYS*って書いてある所から
HPに行けるようになってるんですけど、ココにサンフランシスコで
冬場に公演する様なコトが記載されてます。でも、映像に出てるキャストでは無い可能性もあるかも、ですよね。
そうか・・・秋ですか。秋もプライス的に狙い目ですもんね・・・。
むむむむ・・・・・。(よし、考えちゃおうかな・・・と心の中で言ってるです)

Commented by stonedforlove at 2006-06-02 20:43
emirysanさん。こんばんは。何度もしつこく^^;どうやら、フランキー役のJLYは10月までみたいです。http://www.johnlloydyoung.com
のFAQに書いてあります。その後はサンフランシスコでしょうか。せめてクリスマスまでやってくれればいいのに・・・・。
Commented by emirysan at 2006-06-03 00:55
stonedforloveさん◆いえいえ、ありがとうございますですよ!
10月までだったんですか・・・。
サンフランシスコは12月って書いてあった様な・・・・・でも、日程は無かった様なので詳細が決まってないのかな・・・。
10月までにもし、行けたら絶対に見て来ます!!
そうそう、昨日だったかstonedforloveさんのブログに行ったので
コメント残そうと思ったのですが、コメント欄が無くてそのまま戻って来ちゃいました。
情報を詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます<(_ _)>
Commented by stonedforlove at 2006-11-25 01:36
emiryさん こんばんは。古い記事ですが、またまたぶら下がっちゃいます^^実は先週末見てきました。出発時点でチケットはソールドアウトだったので見るつもりはなかったのですが現地で予定が変わって、4人とも契約延長して残ってたのでこれは見るしかない!とキャンセル待ちに並んで、3列目GETでした。5月ほど感動しなかったのですが良かったです。って。自慢しに来ちゃいました^^
Commented at 2006-11-25 01:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emirysan at 2006-11-25 13:16
◆stonedforloveさん◆
こんにちは、お久しぶり・・・・って
えぇ~~!観に行ったんですか~~~!いいなぁ♥
しかも3列目!?間近だぁ。
stonedさんはアグレッシブな方とお見受けしました。ハイ。
2度目は最初ほどの感動はなくても何か違う目線で見れたり
出来そうですよね。
ひゃ~~っ。マジでいいな。

あ、コメントの件ありがとうです♫
また遊びに伺いますね。よろしくお願いします。


<< THE 歌謡ショー      MINI DINER >>