2006年 05月 22日
近場の観光地 2
深大寺でソバ食べてフラフラして立ち寄ったオイ、鬼太郎茶屋。
c0068701_17451757.jpg
そう、何を買ったかって言うと大したモノでは無いんだけど・・・
c0068701_17465725.jpg
妖怪汁っていう名前のグレープフルーツなジュースに妖怪珈琲。そして目玉おやじのブルーベリーのキャンディー。
妖怪汁の他に「おやじ汁」とか「ねずみ汁」とかあったんですが・・・・汁ですから。汁。
そうそう。ぬりかべ焼酎も売ってました。ビールも。

そして再び野川に沿って帰路に着きましたが、その道がイマイチ把握出来てないので時々川っぺりの草っぱら走ってみたり、斜面を上ったり下りたりとチョッとした小学生並の走りっぷりでしたねぃ。

そしてこんな風景を見つけちゃったのだ。
c0068701_17532412.jpg
ココだけはホントのホントに違う土地に来たみたいです。
そして、小金井市の「はけの道」を通りながら再び近場にあるとは思えない景色を発見。
あ、発見って言ったって、近くの方は皆さん知ってらっしゃるでしょうけどね。
c0068701_17583774.jpg
c0068701_17584723.jpg
和風な雰囲気なんだけど、オウムの鳴き声とかも聞こえて来そうな感じでした・・・。
あっ。でもね、この辺り走ってるとカッコーとかホーホケキョって普通に聞こえてくるんですよ。

ド~ツと疲れて今日の朝は二度寝しちゃったけど、とても気持ち良かったです。
自転車でゆっくりと日頃見ない景色を見て、日頃行かない所を通ると色んな発見が出来るんですね。
たまには皆さんも車では無くて自転車で近場の観光してみると新鮮かもしれませんね。
ぁ。・・・・車は車でエンジョイしてくださいね。

*深大寺へのアクセス・・・京王線⇒つつじヶ丘駅又は調布駅から深大寺行きバス
中央線⇒吉祥寺・三鷹・武蔵境の各駅から深大寺行きのバスが出てるそうです。
[PR]

by emirysan | 2006-05-22 18:08 | ☆SIGHTSEEING | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3938394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 沖縄県那覇市@情報ブログ.. at 2006-06-11 01:17
タイトル : ビールをおいしく飲める那覇市のお店!【沖縄県那覇市@情報..
冷えたビールがとても美味しい季節がやってきてますね。 (でも飲みすぎには注意しましょうね。)... more
Commented by hiro2003t at 2006-05-22 21:14
ん~、この田舎の風景は武蔵野公園の北側でしょうか? この辺りに美術の森(中村研一記念美術館)もあります。少しハケを上ると滄浪泉園(そうろうせんえん)という庭園もあります。いろいろ探検してみて下さい。飽きませんよ! ポタリング・コース、ご相談に応じます(笑)
Commented by sweet_cherry_1102 at 2006-05-23 11:55
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪です^^;ちこっと復活♪妖怪汁σ(^_^;)アセアセ...
うちにも「ねずみ男汁」ってジュースあります。。飲まないで飾ってある^^;
(・・。)ん?東京の地理には疎いけど、東京にもいろんな場所あるのね^^
アタシσ(゚-^*)はどこへ行っても(・・。)ん?今日は何があるんだ?って人の多さと
駅の独特の臭いが東京のイメージですけど。。
Commented by emirysan at 2006-05-23 15:29
hiroさん、そうです!もうチョッと手前(三鷹寄り)でバーベQしてる人がイッパイ居ましたので武蔵野公園の北側ですね。
そうそうっ!はけの道で撮った写真は「中村」何とか美術館の横でした。
ナニ?ココ?って感じで立ち寄ってみたです。
「そうろうせんえん」というのは見つけられませんでした・・・。
ポタリングコース、色々と教えて下さい。宜しくお願いしますです。
(初心者に易しいコースを・・・・)
Commented by emirysan at 2006-05-23 15:35
cherryさん◆こんにちは!
チョッと復活しましたか!!良かった良かった!!!
そう、ねずみ男汁も売ってましたよ!ってコトはお土産ですか?
そうなんですよ、東京も土地土地でガラリと雰囲気が違ったりして
同じ都心でも渋谷と恵比寿じゃ歩いてる人の雰囲気が違ったり
原宿と青山でもスグ近くなのにガラリと変わったりで・・・・
今度遊びに来たらウォッチングしてみてくださいね。
東京の街の匂い、わかります。夏場は特に・・・。
やっぱり新宿が1番ステキな匂いかな・・・・地下は尚、格別です。
Commented by saya at 2006-05-28 22:30 x
おー、お土産も鬼太郎なんですねσ(^_^;
多分私が幼稚園くらいの時に流行った気がしますねぇー。
「おやじ汁」や「ねずみ汁」もジュースみたいなものなんですか?でも汁ですかぁ、想像つきませんねぇー・・・。^^;
Commented by emirysan at 2006-05-29 09:26
sayaさん◆おはようございます!
鬼太郎茶屋はTシャツやノート、風呂敷などの柄もディフォルメだったり、和柄だったりチョッと可愛いお土産も売ってたよ。
sayaさんが幼稚園で流行った鬼太郎は丁度新しい鬼太郎がやってたのかな?ワタシはチビの頃に鬼太郎がスゴク怖かった・・・・。
何でかわからないんだけどね。ワハハ。
そう、「汁」はオリジナルのジュースです。




<< MINI DINER      近場の観光地 1 >>