2006年 05月 21日
近場の観光地 1
びっくりした・・・。あんなに人が居るとは予想外だった・・・。
いつもhiroさんのブログで拝見してメッチャ気になってたチョイと近場の観光地「深大寺」に、チャリに乗って行ってソバを食べたい!っていうワガママを聞いてくれた姉さん友達と今日行って来ました。
お・・・その前に皆さんコンニチハ!今日もお元気で過ごされましたか?

まずは野川沿いを走り深大寺を目指すんですが、前にチラリとココでも書いた「近いのに行った事が無い東京の大自然」を今日もこの目でシッカリ見て来ましたよ。この目ってワタシのつぶらな瞳ね。
・・・お。久しぶりにオエっ~て聞こえた。空耳が始まったか・・・
c0068701_1894944.jpg
水の浅い川では親子連れがザリガニか何かを一生懸命捕ってたりして、本当にココは何処なの?っていう感じです。
勿論、カモも居ます。
c0068701_18115934.jpg
え?わかんない?岩の上にポチンと居るのがカモ。
そして初めてカモが空を飛ぶ姿を見ました。
c0068701_18125723.jpg
え?チイちゃくてカモだかカラスだかわかんない?・・・・・カモなんですっ。一生懸命撮ったんだ。青い空がイイでしょ?晴天で今日もホントに暑かったんです・・・。

そして深大寺へ。もうね、観光バスは来てるわ、何軒もあるソバ屋にはどの店も行列が・・・。全部行列の出来る店ばっかり。
待つのは苦手なのでスグに座れる店を探して食べた天ぷらソバ。お腹もペッコペコだぞぅ・・・
c0068701_18171416.jpg
天ぷらソバって余り日頃食べないけど(だってハンバーグばっか食べてるからね)ココのお店の天ぷらは美味しかったですよ。(矢田部茶屋というお店です)
で、何処か京都や鎌倉を思い出す様な深大寺の店や景色。
c0068701_1826396.jpg
c0068701_18262853.jpg
c0068701_1826399.jpg
もうね、今日はカメラ持って行ったのでバッチバチに撮って来ました。そしてオイ、キタロー。
c0068701_1827412.jpg
鬼太郎茶屋。ココではオリジナルの色んな鬼太郎グッズが売ってます。で、ワタシも買ってみました・・・
何を買ったかと言うと・・・・ゲ!凄く長くなってしまったので続きはまた明日に!!
[PR]

by emirysan | 2006-05-21 18:34 | ☆SIGHTSEEING | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3934286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro2003t at 2006-05-22 21:09
遅く起きた週末の朝に、自転車でのんびりと野川に沿ってお散歩って楽しいでしょ!! 気が向いたら写真でも撮ってね。
emiさんのお宅からだと小金井公園、多摩湖自転車道、吉祥寺(の「いせや」で焼き鳥!)、井の頭公園でまったり、野川に戻る、お鷹の道、ご自宅というコースもありますよ(笑)
Commented by emirysan at 2006-05-23 15:24
hiroさん◆こんにちは!
朝早く起きれたらもっと気持ち良さそうですよね。
この日も前日は八王子で飲んでしまいまして、やっと起きたです・・・。
多摩湖自転車道って車に乗ってる時に小平天神町辺りで見ますが、ウォーキングしてたり自転車乗ってたりと気持ち良さそうですよね。
でも、一体ココを西にずっと行くと何処が終点なんだろ・・・・といつも思ってました。新青梅街道の方につながってるんですかね?
東大和辺りの・・・
お鷹の道は行った事がありませんので近いうちに走ってみます!
早起きして・・・。


<< 近場の観光地 2      SQUALL?! >>