2006年 04月 29日
LONG LONG
ボ~っとしてたらGWに突入した。
この間、話の流れで男子の友人に「ね、emiryなら秘境と呼ばれる場所とか世界遺産で限定して何処に行きたい?」と聞かれた。
お・・・そう言えば前に、氷のホテルやオーロラ見学やらと色々と自然を満喫する場所を紹介するTV番組もやってたな。

「ホラ、あるじゃん、チュピチュピだかマチョピチュだか・・・マチュピチュか、んで青の洞窟だとか。」
う~ん・・・・青の洞窟はスバラシイかも。オーロラも見てみたい気がする。でもな・・・・ナイアガラもマイナスイオン全開で大自然が創り上げた壮大な景色に怖さ感動とを両方味わえるかもな・・・・

だけど、多分、ワタシが想像するに夕日を浴びるグランドキャニオンやエアーズロックを見たら泣くかもしれない。
だから「グランドキャニオンで夕日が見たい」と言った。
「お~いいねぇ。でもさ、オマエあそこをちゃんと見るならプロペラ飛行機乗ってくツアーがあるじゃんか。行くならソレ乗った方がイイよ。乗れるのか?え?揺れるぞ。ジェット機どころの怖さじゃねぇよ。」
・・・・・・・。プロペラ乗ったら違う意味で涙が出そうだ。感動どころじゃないな。

は・・・皆さんコンニチハ!!
感動・・・・最近チョッとしたコトで感動します。あ、年のせいか。なんだ。そうか。感情が豊かになったのかと思った。

そう、昨日の夜、「はっ!・・・・(゜o ゜;)!!ゴスペラッツ・・・・」と突然思い出してTUTAYAに走りました。
無い!無い!・・・・と探してたら、残ってた1枚をGET。
良かったよ~こんな遅くにTUTAYAまで来て売り切れてたらショックだもん・・・
そして、さっき全曲聴いてみました。
もうね・・・「ラッツ」と「シャネルズ」両方味わえるんだな、これが・・・
しか~も!隠し曲があってシャネルズ時代のあの名曲を短く唄ってます。コレには感動した。しましたよ。
c0068701_1055892.jpg
何の曲が何処に入ってるかは聴いてからのお楽しみ、です。
佐藤さん(BASS)の低音も健在だし、桑マンのキレイな高音もやっぱりイイ感じだし、ゴスペラーズの2人も彼ららしく歌ってる感じで「もっと聴きたいっ!」って思うアルバムです。

期間限定のグループだけど、もし・・・もう1枚アルバム出すなら今度はその隠し曲を丸々1曲唄って欲しいな。

ラッツやゴスペルズのファンの方も、興味ある方にもオススメです。・・・って結構売れてるみたいだけどね。世代超えて、って感じなんだろうな。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆

GWなので?今日はLONGバージョンで行きます。あ。寝ないで。閉じないで・・・・・っ!

そうそう、男性でも料理上手の人って沢山いらっしゃると思いますが、思うにトコトン追求するのは男性の方が上を行く様な気がします。

昔、酒豪Oの1ルームの家に8人位集まって「鍋パーティー」をやった時の事。
キッチンが小ちゃいのである程度下ごしらえしてからワタシと家主Oと2人で鍋の盛り付けをしてました。
ま、この2人、O型なんだけど取りあえず鍋に具材を入れていったら、見に来た男子の1人が「コレじゃダメだ」とレストランの見本の様にキレイに飾り付けをし出してね。
食べるのがもったいない様な鍋になりましたとさ。

外食に行っても、食べるのも好きで料理好きな人は具材が何か、を見てるしね。
で、ワタシもレパートリーが無さ過ぎなので「料理本を買って研究でもするかな」って、ゴスペラッツと一緒にレジに持って行ったのが
c0068701_11332491.jpg
キムキム兄やん。
彼の料理の腕前は素人なのにピカイチらしいですけど、実は結構キムキム兄やんが好きなんです。中身が男前って感じがして。
で、彼の料理は芸風と一緒で独特なんですがこの本もそう。例えば・・・
c0068701_11363112.jpg
見えます?文字。カニクリームのパスタにアイスを加えるとかね。
そう言えばパスタ食べに行くと甘いクリームの店もあったなぁ・・・なんて思いながらも、今度作ってみたくなっちゃいました。
・・・と、言うわけで、このGWに旅行などの予定が無い方もゴスペラッツ聴いてキムキム兄やんの料理本で一味違う料理なんぞ作ってみたら・・・・どうでっしゃろ?

あ~。長くなっちゃったけど・・・最後まで読んで頂いてアリガトウです。
では、HAVE A NICE HOLIDAYS!!
[PR]

by emirysan | 2006-04-29 11:42 | *MUSIC | Trackback(2) | Comments(3)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3846364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 味わい料理 at 2006-05-18 22:47
タイトル : 味わい料理
ご挨拶に来ました。毎日の献立のヒントになるようなお料理を”料理の知恵袋”などからピックアップして紹介するブログを始めました。宜しくお願いします。... more
Tracked from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 .. at 2006-06-01 17:32
タイトル : 鎌倉市の裏山 グランドキャニオン
鎌倉市の裏山 グランドキャニオン 鎌倉天園ハイキングコースを先日紹介させていただきましたが、ハイキングコースから横浜側をとっていた写真を載せていました。... more
Commented by Wonder 3 at 2006-04-29 22:33 x
ゴスペラッツとキム兄やんというのは、emiさんの人柄が忍ばれますね! ところでGW、お金持ちはグランドキャニオンとか行くんでしょうね。昔、出張でヘリコプターに乗ったことがあります。それはそれは揺れると言うか、足元まで地上が見えるので、ホント死ぬかと思いましたよ。小さな飛行物体にはお気を付けください。そ・れ・と! GWは我らが暗闇祭りですねっ!! よっ! 府中市民だぜっ! (ちょい田舎だけど・・・)
Commented at 2006-04-29 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emirysan at 2006-04-30 13:44
wonder3さん◆こんにちは!
チャリ通で久々に東村山に来てます。暑かったけど気持ち良かった~~
ゴスペラッツとキムキムで人柄見えちゃいましたか!恥ずかちっ。
そうそう、海外旅行も皆さん色んな所に行かれるんでしょうね。
ナイアガラやグランドキャニオンを両方見に行ってる方も多いかな。
出張でヘリに乗ったなんてスゴイですね。でも、本当に怖そうです。
足元までガラスって事ですよね。・・・・・・・・・・・今想像したら肩の辺りがザワっとしました・・・。
それと今年も祭りは大賑わいでしょうね。昔は後輩や知り合いが神輿かついでましたが祭りの最終日には肩にデカイあざ状のコブが出来るんですよ。女の子も!結構過酷です・・・。


<< JAPANEASE POPS      G.W.! >>