2006年 04月 21日
TALK TO ONESELF★
ビックリした。気付けば・・・来週末からG.W.なんだ。
そう言えばTは来週北海道に行くって言ってた。いいよな。いいやね。いいですねっ。
じゃ、ワタシは北海道物産展にでも行こうかな。あ、やってない。

・・・お。もう、こんな時間帯?皆さんコンバンハ!今日もお元気でしたか?
ワタシは今日はチャリ通で、40分走って店に来ました。
店に近くなった所で畑の横を通過したら、丁度畑仕事をしてる老夫婦が何やら言い合ってました。
ああやって喧嘩しながら2人で畑作って来たんだろうな~ケンカする程中がイイって言うもんな~
・・・なんて思いながら通り過ぎましたが、青い空と入道雲が混じった白い雲、広大な畑の仲に居る2人の農作業姿は絵になってましたね。

あ、そうそう、ゴールデンウィーク!皆さんは何処かに行きますか?トラベルとかツアーとか旅とか・・・って全部旅行だ。
ワタシはG.W.にはここ数年、店に飲みにも行きません。旅もしません。買い物にも行かない。
何故なら・・・混んでるから。でも、毎年G.W.って何してるんだろ、ワタシ?
・・・・思い出した。そう言えば毎年、外で肉やら何やら焼いて昼からビール飲んでる。
(それってBBQですね。)

今日の気分はGWには関係の無い、若者に「何ての?コレ」って聞かれたこの曲。
MY SHARONA
c0068701_19185027.jpg
THE KNACKという人たち・・・グループは知らないんですが、今CMで流れてるんですね。
この曲をOLDIES HOUSEで100回聞いて段々イイなと思う様になりました。
曲の始まりと間奏がなかなか良かったりしてね。
・・・・この人たちのヒット曲はコレだけなんでしょうか?

って・・・はっ('.')!家に帰るの忘れるところだったぞ・・・・
[PR]

by emirysan | 2006-04-21 19:28 | * 80’S  | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/3815557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 趣味は自動車@自動車が趣味 at 2006-04-23 19:50
タイトル : 趣味は自動車@自動車が趣味がお届けするGWドライブ情報!!
趣味は自動車@自動車が趣味へようこそ!! GW(ゴールデンウィーク)ドライブ情報!! まずは自動車。 ... more
Tracked from 日々徒然なるままに [自.. at 2006-04-23 20:26
タイトル : ゴールデンウィークには、遊ばないのさ(* ̄ー ̄)"b"
「ゴールデンウィークは、何して遊ぶ?」 なんて、会話が、あちこちから聞こえてくるけど、 私は、遊ぶ気なんて、全然ありませ~ん。(^▽^) 私にとって、ゴールデンウィークは、 他の人に差をつけるときですからね・・・。(* ̄ー ̄)"b" ... more
Commented by sayako-c at 2006-04-21 23:26
ナックのマイ・シャローナですね。「ずずじゃじゃずっじゃっずっじゃっずずじゃっ」ていうリズムと、「マママママママママーイシャローナ♪」って部分がかっこいいです。(〃'ー'〃)ノ
Commented by otobokekachou at 2006-04-22 17:41
こんばんわ!GWですか~。僕にはまったく関係ないですね~。
勤めてる頃はGWなんて込んでるから嫌だな~って思ってましたけど、普通の人とまったく違う休みになってから込んでるのもなんか懐かしいですね。今年は連休がながいみたいですね。うらやましいです。
Commented by emirysan at 2006-04-23 12:28
sayaさん◆こんにちは!
そうそう、sayaさん、ウマイ!言葉でバッチリと前奏したねぃ(笑)
この部分と最初のフレーズがなかなかカッコイイんだよね~~。
この曲と「青い影」はライブハウスで聴いていくうちに好きになりました。
このKnackって一発屋さんなのかなぁ?
Commented by emirysan at 2006-04-23 12:44
otobokeさん◆こんにちは!
そう、巷はG.W.・・・でも、販売業は掻き入れ時、ですよね。
時々日曜に遊びに行くんだけど、社会人になってからずっと平日慣れしてるからか渋滞と人混みはイヤだなぁ。。。って、自分もその人混みの一部になってるんだけどね(笑)
平日にマッタリ休みましょ~~。


<< ヤムヤム☆      こんなん観ました・・・・ >>